--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 16:48

ずもずも

乙女ゲー

ずんずんと十六夜進め中。
できるだけ股がけして(…)周回減らそうとしてます。
同じ話何回も、はキツイ
ヒノエくんと将臣が股がけできたのでサクッとやっておいた。
ヒノエくんの台詞が際ど過ぎたww
将臣は無印恋愛エンドが個人的に超不満だったのでようやくまともになってほっこり。

今はいちおー銀狙い。影時もひっかかってるのでうまく回したいところ。
知盛やるのに譲と白竜必須なのが…くそう…

なかなか効率よく回れぬものです。うぬ。

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:45

蟹座クリア

乙女ゲー

Starry☆Sky 蟹座の羊くんクリア。
ルート確定してからは超ニヤニヤですた
ときどき怪しげー な動きをしたけれども(台詞枠が出ないとかね)今日は一度も止まることなく終わりました。
ノベルゲーは選択肢突っ込んでくだけだからホントに楽だ…選択肢3つだしー
今でも思い出すぜ…恐怖の遙か2←トラウマ

あとの2人は共通部分オールスキップでいくので時間短縮になるかと~
次はお母さん・すずやん。多分声で悶えられる。
その前にちょこっと十六夜も。どれだけディスク交換が苦痛なのか…。

てなわけで羊クリア感想。
・ストレートなおフランスやばいな!
・まさかみそ汁プロポーズがあるとは思わなかった
・つーか高2でプロポーズは…まあヒノエくんも似たようなもんだし別にいっか…
・幼なじみいいな!
・結局最後まで仲良かった(喧嘩もしたけど)男3人
・ていうか緑川の囁き声!
・イヤホンorヘッドホンで聴いてたらみみみみ耳から妊娠する!!←馬鹿
・次は小野Dですね、わかります。
・やはりグリリバはすごい奴だった
・が幼少時代だけは許せないwwwwwキモかったww
・羊と月ちゃんの身長差気にいらねぇ…もうちょい羊が低いというか月ちゃん高いというか。
・頭ひとつ綺麗に差があるより、顔が半々で重なるくらいが一番すき
・と言いつつも背伸びでちゅーは萌えシチュだと思う(なかったけどね)
・肩に額をあててぎゅーっとするのも好きなんだよね~文字系の作品は特に。
・ただ単にCG絵師の描き方の問題なんじゃないかとか思ったりしないでもない。
・CGに時々写ってる他季節のキャラ達が地味にいいなw
・立ち絵とかで絡みがあればなー
・だから3人×季節でわけるんじゃなくて12人全員が対象になるゲーム一本作ればよかったのに。
・ポリゴンあるわけでもないんだから容量大したことなさそうだし…
・まあばらして売ってる方が一本出すより金払うことになるから儲けるには、って感じだけど…
・CG見直した時のコメント?も細かくてGJ
・3人ハモってのタイトルコールは驚いた。ランダムだとは思うけど、ハモってはクリア後くらいだよなぁ…
・システム関連は○ あんまりこれ系はやらないし、PCゲーは初めてだし比較対象が明らかに足りてないですが、使いやすくてよかったかな。
・そういえばすっげー最初に誤字あったなw初っ端からかよw
・台詞枠の名前欄だけはちょい不満。
・(幼なじみだからだろうけど)名前で呼び合ってて名前表示が苗字とかさー
・フルネーム表示でいいのに…

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:20

順調~

乙女ゲー

遙か3
敦盛もクリア。糖度たりてねええええええええええええ
EDスチルは良かったんだけどね…
べったべったなヒノエはいいです。ひー君大好き!
ヒノエは4章で告白してきたのに(まあこれは早すぎると思いますがw)敦盛は最後の台詞でだった!それもすげぇ!
ひー君のイベント、セーブ残しておけばよかったorzまた見たい…
4と違ってイベントで残ってないからなぁ…

十六夜と運命の迷宮のサイトを見てきた。
おおおおおヒノエやりてえええ あと将臣!!
銀もありだと思った。サイト見てから3本編やってるとどうなったか想像ついた。が、それもいいぞぉ!基本的に王道は大歓迎だ!
次は弁慶様~ 最後に九郎やって、またヒノエでもw
先生もやっておこうかなー?なんか時空跳躍ばれてる気がするんだよねw

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:01

DVD鑑賞会

音楽

もちろん一人で!笑
それこらDVD買ってきたよ!特典のオリオン超可愛い!
本編は見てると時間かかるのでアンコールの方だけ。本編流しながら感想書いてます。Moira聞くの久々だわ。
あとRistacciaのDVDも見てなかったので一緒に鑑賞。

【Moira】
ドリポの恐怖再び…! なケースだった。一番外箱?折り目ついちゃったorz
恐いのでもう入れない。そのまま。
メイトとかでもらえる大きいDVD透明ケースに入れると取り出しやすくてよいです。←DVD2枚と白箱の外にある紙

国民すげえなwwwwwww
白黒はっきり分かれて腕振ってたりとか。綺麗。
映像として客観的にみると異様な光景だとすごく思う。
JCBホールってけっこう人入るんだね。ひしめいてた。>アリーナから↑の席

見てたらイベリアやりたくなった。横浜2日目やらなかったからな…運が悪いと全公演イベリア抜きとかもあり得るwww
ほんっとライブ向きな曲だよな~

メンバー紹介、蠍さんの時だけ歓声が違ったww流石w
わかるけどね!わたしの声もあの中に入ってるだろうからww

あとクイズ。なんだあれ!w
知るかwwwwwって問題が多々多々…。
どれも一通りやってみましたが「残念だったねぇ!」でした。あははh…


【Ristaccia】
Ristacciaやべえええええええええええええええ
TOMOくんワールドYABEEEEEEEEEEEEEEEE
なんだあれ!まだ1回しか見てないのであとでもっと見る。やばい
コマ送りで見ないとわかんねぇ…コマ送り!コマ送り!
開いた口が塞がらない一曲でした……うおおおぉぉぉぉおおぉぉ
新潟帰ったら大画面でみるぞー!姉妹で持ってると楽でいいわw

ブラジャス
のくううううううううううす!!またああああああああんん!!(叫
さ、最後…あうあう…もしかしなくてもバッドエンド1択…
ゼクトもなんだかんだで幸せになれずに終わるの多い気がする。
一度弐寺でブラジャスやりましたが、映像見る余裕なんぞあるわけがなかった!ちゃんとポップンにも組み込まれてるシーンがあったりして嬉しい。
海賊?と一緒なノクスいいね。
Moiraとブラジャスと悪ノ娘の影響で王族男女双子にすごい熱い時期がありました。双子もえ!自己生産したいけど無理だった!(…)
ラストは泣けるぜ…ううう…

Turri
ひ、一言だけ言わせてくれ……ぱ、パンツ!←
見ればわかる。 アニメ!っていうかパンツ! と言いたくなる。
あと曲でポップ君の想像がつくwはやく!シークレット!!Ristacciaでもおkおk!
シークレットで解禁なったら発狂したいのはRistacciaの方だけど。まあどっちでも嬉しいですが。

Apocalypseはとくに大きいことはなかった。もちろん良かったですよw
編集の仕方は神。全体通してもだけど。

RistacciaとBlind Justiceに超持って行かれた。やべえ

外箱ごと入る透明ケースがなくてすごい困ってる。入らないよー><


今月はあと1回町田行きます。行き過ぎだと思う。うん
Starry☆Skyの引き取り。時間ないので帰りにバイトですが。
ついに初!PCゲーです!どきどき

それこらDVDとStarry☆Sky発売記念でケーキ買ってきますた。書き終わったら食べよー♪
オー・ファン・パレよりは面白いケーキあるけど、町田にはケーキのお店が少なすぎる!むうぅ…

もう死せる者達だ…このまま最後まで観るかw

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:43

三次領拡その1 横浜公演

音楽

三次領拡、まずは1回目の参加。横浜公演。
パスポートもストラップも難なく入手。天気とあと時間のせいもあるのか入国印も物販も空いてた。らっきー
小さい買い物だったので袋がもらえるか心配でしたがちゃんとくれました。スタッフさんありがとー

セトリ云々は他の方々やらいろんなところを参照にしてください。
例によって思いつくままに箇条で。前よりは文量ないですw

・2Fは、高かった!舞台丸見え!
・座れるっていいよね…なんか若くないんだなーって気になる
・BLITZの音響はよかった。ちょいと大きい気もしたけど、2階だったからだろうし。バランスとかはおおむね○
・コスモポリタンナポリタン!
・何故イタリアなのかはわからん…
・チーズかよ!
・じま版でもArkは高かった…!
・亀ちゃんver.水月
・歌詞ないのに泣けた 弦楽器すげぇ
・舞台丸見えのため、ドラムいっぱいみたよ!一度やってみたい…けどドラマニで撃沈してるし無理な気もする。リズム感ないし。
・ノアだああああああああああああ
・黒の預言書!
・Motherktkr
・マリオネットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・陛下のグラッチェが通じてなかった気がするww
・魔法のスクリーンはそろそろ標準装備っぽい
・マフラータオルはスクルトとバギクロス
・なぜDQ!? 陛下はスクエア寄りだと思ってたんだけど!
・ドリポ歌ってほすかった いいけどさ~
・ドリンクのアルコールメニュー微妙だった
・風車たのしー
・コールはgdgd
・とりあえず伴奏なしでRomanは無茶振りすぎた
・だいたい3時間半くらい
・OPかっこよかった
・良く言えばあっという間、悪く言うと物足りない。まあどっちも褒め言葉か。MCが長いのか、曲が少なかったようにも感じた。歌姫の出演関係上かしらね。

次回は東京公演の2日目に参加!シモツキンおっかけますよー!
チケットマダー 2週間前ってことは、3月末には到着って感じですよね…。

以上、簡単ですが横浜公演レポでしたー

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 06:57

将臣クリア

乙女ゲー

南の島奔放すぎて吹いたww
とりあえず寝る

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:16

おさわがせしました

未分類

お騒がせしました。わけもわからぬうちに復活です。なんだったんだ…

町田行ってきました。買ったよ!ロングのジャケット!秋も使える!
でも、その……やっちゃった感がww
4(春秋×2年)で割れば安い買い物!そうだよね!うん!
冬コート買ったお店では素敵なキュロットがありました…欲しかった…
もうおれだめかもしんね……とりあえず領拡では出費抑える!まあ買ってもストラップくらいかなーと。あとなくなるのでパスポート。

あとは学アリ18巻と星座彼氏の予約してゲーセン行ったり。
遙か3買いました\(^o^)/ がんばるぞ!GWまでに迷宮やります!鎌倉行くので!(3迷宮は)

途中でキーボード死んだせいで何書きたいのか忘れたぜ…
買ったマウスパッドは微妙でした。ポインタ飛ぶし。ネタで買うんじゃなかった(犬がパソコンしてる写真のやつなのです)(ひよこを狙う猫と迷った)
で結局数日間の応急だったケータイ料金明細の封筒(裏)さんに復活いただいとります。

学アリ最新刊。
蜜柑パパ予想外だった!が、いい人だ!すごいすき!
高等部校長もいいブラコンぶりだと思う。

片付けたら遙か始めるぞ!
義経かヒノエからー

町田の猫目のキャッツアイ、ポップンが4曲設定になってました。おお!
久々にブラジャスフルコンした。4曲のうち2曲もフルコンで通すと膝ががくがくする。おおお…
3クレくらいやってきた 1度2曲目で落とされたけどw

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 21:46

キーボードさーん?

未分類

日記書いてたらキーボード反応しなくなった\(^o^)/

現在再起動中ですが、再起動しないww
がんばってる音だけが消えません_| ̄|〇


コイツ死んだらどうすりゃいいんだ(((;゜Д゜)))
とりあえず落ち着いて部屋の片付けしよう。うん。
片したら今後の出費を考えないと。

あ、れ…これは、うわさのブルースクr
わー真っ青だーなんかいろいろ文章出てるー

ちょ、再起動は!?おーい!

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 02:04

アンドロメダよりとおく

ゲーセン

最近の再生リスト:Lacrimosa&Seventh Heaven/plug+program/Rain drops
(順にKalafina/村井聖夜/猫叉Master)
週末にはゼクトが仲間入りすると思われる。

なんですが。はくじょーしますと聖夜さんのアルバムあんま聞いて無くて(ぁ
GEO SONG(17の新曲)が入ってるという理由から、リスト入り。
聞くうちにうっかりSCI-FIに惚れこんでしまい、ポップンのコスミックHで返り討ちの日々が続いたりしてます。今日はハイスコア更新しました。5万台だけど。みみっちい。情けねぇ。左手弱すぎ判定厳しい!ううううう…
話が逸れましたが、んで、同アルバム内の『フィネルの宇宙服』が良い曲だよ っていうハナシ。タイトルはそれだけ。サビから。
アンドロメダとかビッグバンとかより遠いけど好きな人は近くにいるよとかそんな歌詞だったりなかったり。歌詞カード見てないのでちゃんとは覚えてないけど。韻の踏み方がすげーすき。
すてきすてき!そしてぼくにとってエグイ譜面\(^o^)/


春用上着探しにでかけましたが不発に終わった。やっぱりまず店が微妙すぎる。選ぶほどない。くそう
明日バイト休みなので ま た 町田行ってくる。これ入れて今月あと3回も行くんだぜ!行き過ぎだとおもう!うん!
お天気良いらしーので掃除したいけど早起き無理だろうしな…はは…

明日の目標。
・春用の上着
・いい加減マウスパッド ←引かずにやってたらテーブルの角にこまかーいひっかき傷のような跡が大量にw
・ナゲット100円!
・ラパウザ向かいのわりかし最近出来たお店 たぶんランチできる!
・ポップンとマジアカ
・鎌倉行きに備えて遙か3(マテ 誰か迷宮と十六夜かして…
・星座彼氏の予約
・帰りにティッシュとか
こんなかんじ。絶対散財してくるしにたい
電車のお供は硬派にレッドクリフの上巻にしよう。下巻買ったからこれで読める。映画観たい。たーかさーとさーん←ラブコール
少女物はだめだ。ニヤニヤしてしまう。


★QMA
ガーゴイル修練生大杉で限定カードをサブカにして最初からやろうかとか思った。ああああでもあれ傷つけらんないよ!
サツキせんせーの足はやばい
今回サツキ先生が全てにおいてツボ。足とか服のデザインとかカードの柄とか髪とか!かわいいかわいい

★ポップン
UKヒットチャートクリア!楽しかった!D-crew譜面すきだ!
レベル上げても出来るの逆詐称ばっかとか切ないです。あう
レベル適正なのはほとんどむりだと思いますたぶん


今日の読了:キャンディ・ポップ2巻
結局買った。あと別の1冊。これは今日はやめとく。
ザオネイルとアイリスの余韻残しときたい。あああああああああああああああ
もえた!レジーもいいけどザオネイルはいい!独占欲がかわいい!もえた!(2回言う)
あの文体はきっとわざとなわけで!そう思ったら多少ぶっ飛んでても読めるようになったりする。慣れってこえぇ。
ねぎしさんの挿絵が激しくGJ これでへぼへぼな絵師さんだったら投げてたかもしれん。うむ。
ちゃんと読み込んで絵描いてるなぁとすごくよくわかる。しかもいちいち絵の入る場面がおいしすぎる。あとハグしてるとこほしい。倉吹さんまた書いて!(今巻のハグは直前シーンが挿絵だったので…)
ザオネイルの黒髪(紺だっけまあモノクロは大差ないし)がすごく…すてきです…(ぱたり)
ねぎしさんの絵を求めにゆこうと思います。これで身代わり伯爵まで買い集めようとしたらほんとに馬鹿だ。いやだが絵師買いする価値はある!


ってまたこんな長くなるし!ぬがあ!
今日のバイトは繁忙期か!ってくらい電話なりっぱなしだった。とにかく忙しかった。鬼のようでしたよ…

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 16:56

ATMで

未分類

5000円おろしたら2000円札2枚も出てきやがったorz
万単位だと使いすぎるから自重しようと思ってだったのに!
ぬああ!

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 17:06

読書

Books

昨日今日ともりもり(?)読みました。

★妖怪アパートの幽雅な日常2 / 香月日輪
妖怪アパートシリーズ、文庫本の2巻。薄すぎて泣けた。長谷にアパートの事をばらすらぶらぶな巻。あいつら男なのにorz
妹から夕士と長谷はホモ臭いと言われたのが超納得。
あと 「夕士は役に立たない魔道書を手に入れた!」 の話。修行開始だぜ。
挟んであったチラシ見てびっくりしたのが10巻で完結になってたこと。夕士くんの卒業でおしまいっぽい。さみしー
文庫で10巻まで出るのはいつだろうねぇ…
『下町不思議物語』も面白そうなので今度探してみようかと。

★マギの魔法使い エメラルドは逃亡中! / 瑞山いつき
豆スレ見てたらいいツンデレっぷりだと書いてあったので。あーゆー絵ちょい苦手で手出しにくかったんだけど。
あとがきでも出てた某年齢不詳(以下略)なお人のイラストがないのには超同意。唯一1巻で絵が出なかったあの人のことです。笑
エメラルドが良い性格。腹黒いの多い。
もそもそ集める。アネットと秘密の指輪も揃えようかと考え中。

★キャンディ・ポップ / 倉吹ともえ
砂漠の国~の人の別シリーズ。ノリに拒否反応出そうだったので回避してた。が、2巻が出たので買ってみる。ザオネイルのツンツンぷりはけっこう好き
とりあえずねぎしさんのイラストGJ すごく素敵
倉吹さんはいい絵師さんあててもらって幸せだと思う。


途中、別タブで開いてた豆サイトでフリーズして、強制終了(本日2回目!)だったから書いてたの消えてショックだった。自動保存機能どうでもいいと思ってたけど、助かりました(土下座)
消えてたら読んだの並べて「面白かった」の一言で済まそうとしてたのでw

今日の夕飯はパエリア!

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 00:50

よし!

ゲーセン

20090314005021
IDM Nクリア!
調子乗ってエレビッツJポップH特攻したら死亡した\(^o^)/
もう一つのエレビッツはNHクリアだけど。

ちょっと上昇思考でプレイしようと思い、25~見てたけどやりたいと思ったのはCS13収録のものが多すぎるww先に譜面見といた方がよさそうだったw
久々に13起動しようと思いまする。
で、CS15マダー

23というか24の壁、分厚い…
あと17稼動して間もないのに列もできないポップンやばいと思った。時間のせいかな?でも22時前だったのになぁ。


QMA6は何故かうっかり決勝いけたけど自分で選んだアニゲで自爆ったww
セリオスの立ち絵恐かったorz 優勝したらきっと可愛いよね!うん!
6より5のが見やすくて好きだけど、予習の先生立ち絵画面は6が好き。ああいうデザインすごい好み。
一緒にトーナメントやってた人でラウンドワン新潟店(←帰省中のほぼホーム)がいて吹いた。うぉい!

Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 00:30

ゲーセンにて捕獲

ゲーセン

20090311003037
カピバラさん!かわゆーす!
結構すられたけどw
大きさといい、形といい、素敵なクッションになりそうです。えへへ。

・QMA
一瞬ガーゴイルに落ちましたが、その後でミノに復帰。
初めて通信切断なるものに合いました。おかげで優勝でき、ミノにも復帰できましたが。

・ポップン
安定23~24弱ということで。ちょっとサボるとすぐ落ちそうなくらい危なかっかしいけどww
IDMにチャレンジしてみた。ソフラン後のパートを乗り切ればクリアできそうな感じ。そこで落としすぎた。
しばらくは24安定を目標に。

明日のえちごで神奈川帰りますね~
バイトやだなぁ…

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 06:39

リースとレキ2

言の葉綴り

わたしはタイトル後決めなのでネタ段階ではカプ名で呼びます。ユイマリ、オズフィネ、アルセラ、ルカフィリて具合にね。そのほうがわかりやすい。

***

「リース様、お友達がいらしたようですがこちらにお通ししても?」
「お友達?誰?」
「レキ様と名乗ってましたよ」
「えっうそレキ!?お茶用意して、2人分!わたし迎えに行ってくるから!」
 口早にメイドに伝えると鏡を見て変なところがないか確かめる。今更髪を結い上げたりはできないので下ろしっぱなしは仕方ない。胸元もリボンを引っ張って形を整えるだけにしてすぐ玄関に向かった。

「レキ!」
 階段を下りながら見つけた人影に声をかけた。くるりと彼が振り返る。相変わらず嫉妬したいほど可愛らしい『少女』だ。幸いリースのプライドは『見た目』という部分にはほとんどないため、羨ましいと思っても僻むことはなかった。レキが男であったと知ったときはだいぶショックではあったが。
「馬鹿、危ないっ!」
「きゃっ!」
 急いだためか考えながら下りたせいか、数段を残してリースの足がスカートの裾を踏んでしまい身体が傾いた。
 階段も下りられないなんて、と情けなくなったがいつまでたっても痛みが無いことを不思議に思った。それになんだか温かい。前にもあったような既視感も感じる。
「大丈夫か?」
 少しだけ低い優しい音。その人が頭の上から深く息を吐いていた。
 瞳を開けば肩越しにレキの茶色い髪が見えた。リースは頭を包むように押さえられて彼の腕の中だった。
「リース?」
「う、うん。大丈夫……ありがと。えっと、レキ?」
 いつまでもリースを離さないので名を呼んでみる。目を合わせるとレキが意地悪く微笑む。
「歓迎のハグかキスはないの?」
「な、な、な、な、な!」
 言葉にならない何かを発し、真っ赤になったリースの頬にレキが唇で触れた。柔らかく温かい感触にリースの思考は崩壊寸前だった。
「リース?おーい……ダメ?」
「そこの可愛いお嬢さん妹に何した?」
 両手を肩に乗せたまま立ち尽くしていたレキにのほほんとした声がかかった。
 リースを妹、と呼ぶからは彼はリースの兄なのだろう。
 二人よりも頭二つほど高い彼はリースとよく似た顔立ちをしている。
 上からたずねられると叱られている気がしてしまい、悪気などはなかったが小さく答えた。
「……頬にちゅーを」
「あーだめだめ。こいつそーゆーの慣れてないから」
 言うなり青年はリースの首根っこを掴んでレキから引き剥がした。両手が妙に寂しくなった。
 リースの名を呼びながら彼がぺちぺちと彼女を叩く。
「にいさま?」
「可愛いお嬢さんにキスされたくらいで目ェ回すな」
 ごめんなさい、とリースはしゅんと視線を下げる。その様子は捨てられた子犬を思わせる。
「ごめんね、レキ」
「ううん、こっちこそ」
「で、リース。こちらのお嬢さんは?」
 値踏みするような彼の視線にレキはにこりと笑みかける。家族ぐるみで鍛えられただけある。リースの兄はすぐに警戒した様子を解いてくれた。
「レキ・フォルデスと申します。よろしくお願い致します。リースのお兄様ですか?」
「フォード・グランベルクだ。よろしくな」
「この間の夜会で友達になったの。ね?」
 ええとレキが返し、二人で目を合わせた。
 レキを男と分かっているせいか、丁寧な女の言葉遣いがとてつもなく奇妙に感じた。よく考えれば非常に気持ち悪いことなのだが、似合い過ぎる格好のせいでうっかりすると正体を知っているはずのリースでも普通の友人として付き合ってしまいそうだった。
 彼には目的がある。協力、協力、と念じて彼がリースと関わる理由を忘れないようにする。
 そういえば名前以外は何も知らない。協力するのだからあとでいろいろ聞き出そうとリースは決心する。
 二人の仲の良さを感じたのか、フォードは目を細めて笑う。そのままリースの頭に手を伸ばすとくしゃくしゃと髪を掻き交ぜた。
「もう、兄様やめてよ!」
「こいつのことよろしくな」
「もちろんです」
 頭に乗ったままの兄の手を振り払うとリースがレキの手を握って引っ張った。
「もう行こう、兄様に構ってるとゆっくりできなくなっちゃう!わたしの部屋来ないでよ!」
 兄を振り返ってリースが指を突き付けた。「秘密の話でもするのか?」と彼が苦く笑った。
「そーよ!だからぜーったいだめ!」
 その様子がつい可愛いらしくてクスクスと笑ってしまった。先日出会ったときと違いくるくると変わる表示は彼女本来のもののようだった。
「なんでレキまで笑うの!」
「つい、可愛くて」
 笑い続けながら答えればリースは口をぱくぱくさせて顔を真っ赤に染めた。それもまた面白く、からかってやりたくなった。思い立ったがすぐに繋いでいた手を一瞬離し、腕を絡めて身体の距離を縮めた。
「――可愛いよ」
 耳元で低く囁いてやればレキの予想通り真っ赤なままリースは固まった。
 その反応に悪戯を仕掛けた本人は満足げな笑みを浮かべる。そして硬直したリースを引っ張って階段を上がっていく。
 その後ろではフォードが首を傾げて二人の様子を不思議がっていた。彼の目にはじゃれるというよりは口説いているように映ったからだった。
 そんなはずはないだろうがな、と自分に言い聞かせて彼は二人の背中を追うのをやめた。口説いていたとしてもやはり少女二人にしか見えなかったのだ。元より片方が男であるなど考えもしていなかった。

***

レキくん軟派さんになった!なんで!
こりゃ将来苦労するな。リースが←

Edit Comments(0)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:34

新潟近況

Books

今日も元気に(?)おでかけです。えへへ
QMA5もそろそろラストプレイかと。ああでも6稼働までにラウンドワン行く予定があるのでそこでちょこちょこプレイするかも。新潟はわりと100円2クレで懐に優しい!嬉しい!
中級魔術師になりました!
HUMがこわいです。賢者とか普通に混じるなwそして1回戦から落ちるなw
スポーツ・芸能の○×は博打過ぎていやだ…ううう…全落ちする自信あるよ!

ポップンは相変わらず~? Lv25はやっぱりきつい>< 23-24で修行かな、ってところ。ちょい高めで24にいてもいいかも。向上心向上心!
コンポラ2ができるのはただの愛なんだt(ry
17新曲を埋め埋めしてます。エレビッツNはフルコンした!

最近のbooks状況。小説は面倒なので読了。新潟に置きざり。
・バクマン。1,2
買っちゃった!毎週本誌立ち読みできないので、ここはもう思い切って!ジャンプ編集部、あんなに赤裸々にしていいのかね。どこまで本当かはわかりませぬが。
あとあとぼっけさんも出たら買おうと思うとります。また遠藤氏は西さんとこのアシやってんじゃないかと踏んでる。新作マダー
西さんて妖怪物?不思議系好きだよね

・赤髪の白雪姫3
次巻予告「4巻は2009年冬発売予定!」は秋か夏の誤植なのかと思ってる。今が2009年冬だから間違えただけなんだよ!LaLaDXは年2(or1.5)刊行できるっつーの!だいたい1年も先の予告は入れねーよ…
3巻のうち半分は寺で読んでたので流しつつ。
オビにフラグ立った!おおお!あいつは気分でちゅーしちゃうタイプだ!
んでイザナ殿下は故意犯だよね!(今確信犯て打って意味確認してみた。やっぱり誤用だったorz)ひっかき回すのが楽しい人。自分に害のでないレベルで。
あと興味ないふりするブラコンだと思うんだよ。(常にゼンを上から目線的な意味で)
下心いっぱい(?)なゼンはとてもいいと思いますwwす、すなおでいーんじゃないかしら?(あさって)

・輪環の魔術師5
ぶ厚かった!
セロパパがすき!ダンディー!何だかんだで息子助けちゃってるあたりが素敵。というわけで親馬鹿認定w

・風の王国 巻数は知らん
セムジェンと翠蘭のやりとりがほのぼの分となる日が来ようとは…(涙
いいぞ!もっとやれ! とか盛大に応援。
でも過保護っぷりからして、セムジェンはおーさまの事大好きですね。えっと、幸せになってください…?違うかなー?

以上!赤髪は神奈川、バクマンは考え中、他は新潟保管です!

Edit Comments(0)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 12:43

なんか女装ネタ

言の葉綴り

かわいー男の子が女装してたら楽しそうだ!理由は野心とかで。

***

 目の前に端正な顔が迫り、リースはひっと息を呑む。
 自分と同じ年頃で、同じほどの背丈の『彼』はまごうことなき女の装いで。リースから言葉を奪うには十分だった。
 見かけにそぐわないやや低い声が囁かれる。
「――協力、してくれるよね?」
 何の、だろう。女装していることについてか。しかし『彼』の女装はリースのような奇跡的な偶然がなければばれないだろうし、リース個人はその秘密をばらすつもりはない。『彼』は何を考えているのか、リースにはさっぱりだった。
「リース・グランベルク」
 考えこんだまま是とも否とも言わない『彼』が痺れを切らして鋭い視線でリースを貫いた。その声の険しさにもリースはびくりと肩を震わせる。
「このこと黙ってるか、って聞いてんの?意味分かってる?お前馬鹿?」
 次々と吐かれる言葉には可愛さのカケラもない。これさえなければただの愛らしい少女なのに。黙っていれば男は放っておかないはずだ。
 現にリースだって『彼女』の姿と鏡で見た自分を悩内で並べて溜息が零れたのだ。そのへんにいる娘よりよっぽど可愛らしく、可憐であった。
「わ、わたしは!」
 ドレスをぎゅ、と握ってレキを見つめた。もはや知っていた『レキ』という名前が本名なのかどうかすらリースにはわからなかった。睫毛が長いな、と間近な顔を見て思った。レキの蒼い瞳がわずかに怯んだように揺らぐ。
「ばらしたりしない!……それにもう貴方に関わることもないと思うの」
 レキの眉間が歪む。それには気づかずリースは続ける。自分の想いを伝えることだけで手一杯だった。
「可愛くないしドレスも似合わないし夜会でも壁に立ってばっかで……貴方とわたしじゃ違うの、違いすぎる」
 言っていて悲しくなってきた。目の奥が熱くなる。これ以上口を開いたら大泣きしてしまいそうで唇を噛み締めて俯く。顔を上げれば涙が零れてしまう気がした。見つめたドレスの裾がゆっくりと滲んでいく。
 周りの雑音が排され、二人の時間を静寂が包んだ。いつまで続くのかと思い始めた頃、頬に人の手が触れた。
 同性よりは少し細く大きい掌。添えられただけの手は温かい。壊れ物を扱うような手つきに心が波立った。
「……レ、キ?」
「泣かせるつもりはなかったんだけど。言い過ぎてたなら、ごめん」
 困ったように言ってレキの手が頬を撫でた。黒耀石の瞳を大きく見開いて再びレキを見た。ぱちぱちと瞬いた瞬間に一つ二つと涙が頬を伝う。
「……俺のことを助けて欲しいんだよ。女の中に潜り込むのにこのままじゃすぐに限界がくる」
 レキが零れた滴を指先で掬う。
「――やりたいことがあるんだ」
 真摯な声音はそれが嘘ではないことを告げる。リースは信じたい、と思い始めていた。
「いつも一緒にいる子たちはだめなの?」
「あいつらは秘密を守り続けるなんてできやしねぇ。引き入れられそうなのを探していたんだ」
 お前みたいな、とレキは言葉を切った。
「後ろ盾は立派みたいだし」
 リースはしがない伯爵家の者だったが、父親の親友は王家とも関わりの深い公爵家の主その人で、二つの家には爵位など関係のない繋がりがあった。優しい公爵はリースを自分の娘と同じように可愛がってくれていた。
「……わたしでも、役に立つ?」
「立たないなんて言わせない」
 きっぱりと言い切ったレキに笑みを零すとまた目が熱くなる。
「あ、の、さぁ!」
「なに?」
「俺が泣かしてるみたいだろ。いちいち泣くな」
 頬に触れていた手が首の後ろに回る。ぐいと力を込められ身体が傾く。頭が肩にぶつかり、背を押さえる腕を感じた。
「泣きたいなら貸してやるから、今のうちに泣いとけ」
「…………ありがとう」
 優しく包まれると堪えていたいろんな感情が溢れてくる。
 リースを抱き寄せたレキは同じほどの身の丈であるのに柔らかいとは言えない身体だった。ああやはり男なのだと改めて突き付けられた。
「ありがとう、レキ」
 涙混じりの声にレキはぽんぽんとあやすように背を叩いて応えた。
 胸元を小さく掴み、リースは声を上げることなく肩を震わせていた。レキのドレスにゆっくりと涙が滲みていく。
 この人は裏切ったりしない。涙でぐしゃぐしゃになった顔を上げる。
「――わたしに……貴方のやりたいこと、手伝わせて」
 ありがとう、と声がリースの耳元で聞こえる。「また泣かせたらごめん」と消え入りそうな細い呟きが続いた。

***

レキ→本名の幼名。女の子の名前にするには厳しいかも。
1年前から療養中(てことにしてある)の宰相家の次男坊。王子と同い年で仲がいい。
女装の理由は王子の婚約者探しと貴族の動向探り。野心にはならんかったw
なんてくだらない理由orz
女装を知ってるのは家族と王家の数名、リースのみ。
リース→兄貴が一人いる。公爵家のねーさんがいろいろ世話焼いてくれる。
なんかトラウマ持ちっぽい。黒目黒髪。自覚なしだけどちゃんと可愛いです。

Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 18:16

やった!

ゲーセン

20090306181603
初優勝!平日万歳!←
この画面超可愛い(*´∀`)

ついでにミノに昇格しますた。多分すぐ落ちる(…)

Edit Comments(0)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:45

夢の国

未分類

またも、麟姫ちゃんと行ってきました!寒かったけどね!寒かった!
楽しかったです~ 2日目はぐったりで申し訳なかったです。あうあう
いつものことながら頼りきりになってました。ごめんよー。そのへんのガイドブックより詳しいもんだから…
のんびりランドと極寒シーの旅でした!(←まとめ)
ランドはかつてなくのんびりかつ充実して回れた!すごい!

やっぱり夜行バスはきっついね…よほどのことがなけりゃあわたしゃえちごでいいよ…
なんでバスはあんなにむくむんだろうか。電車じゃあんなにならんのに。

うーん、デジカメ欲しいなぁ…
今日、年金の手続きと合わせて、貯蓄用の口座を作ってきた。月マイナス2万はこれから大変かも。でもあるとあるだけ使うので最初から無くしてしまったほうが貯められると思う。とりあえずしばし我慢!…と言いつつ明日kalafinaのCDやら本やら買いに行きますけどw
デジカメとーDVDデッキとーMP3プレイヤーがほしーですー うー

明日はついでにポップンの17叩きに行ってきます!どっちがついでなのかはわからんけどw
いろいろ予定が立て込んでしまい、やっぱりもうちっと長くいれればよかったかなぁとか。バイトのシフト出しちゃったから伸ばせないし…。次から長期の休みは長めにいよう!光熱費浮くし←
ってもこれからそんな余裕できるかわかりませぬが…あぐぐ。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2009 雲雀の宿り木, all rights reserved.
02 | 2009/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

