--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 00:10

お。

未分類

20081231001016
タイミングよく500時間目撃したので。記念写真。

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 12:25

ねむ…

未分類

新潟無事着きました。雪じゃなくて雨ばっかなのですね。
ここ2,3日のわけのわからん叫びやら暇潰しは消しましたよ。っと。

デスクトップとブクマをすごいすっきりさせました。
良い気分!

さきほど頼んでいた村井聖夜さんのアルバム届きました。テクノテクノしてる。気がする?
WORLD SQUENCEのアルバム出せばいいのにね!
ま、mu-Ray-ZYが好きなので(「村井」聖夜×桜井「零士」)(うまく名前組み合わせたユニット?名だと思います)EFFECTあっていいや、とかもう そんな感じ
制作スタッフなるところ、最後に「and All"SEIYA-MANIA"!!」と書いてあってそのお茶目さに感激した。ビーマニシリーズってことでかけてるのかしら?それともただ聖夜ファンを指したのか。どちらにせよ、and you表現ってのは嬉しいよね。
春休みには、猫叉とZektBachのアルバムが待機ですよ!うふふ!

3時間くらいしか寝てないせいか頭がふらふらします。あう
Javaのコンパイルできるようになったので考え込んでたらふらふらでなんも思いつきませんです。やば!
寝られるときは寝られるんだけどね、ちょっと今回は、無理でした(パタリ)
正月課題的な感じ(期限が正月明けなだけで別に冬休み中にやらなくてもおk)(でも冬休みにやらないと絶対間に合わない…と思う)なのですが、どうにも わかりまs…!

Cも、なぁ!動かし方考えてるから決まればプログラム自体はすぐ作れるんだけど…
んな簡単にできてたら授業中で決着着いてるっつーの!
CもJavaも同じ日が提出日なので、この帰省中でどこまでできるか、です。がんばらねば! 

家着いたら母が足の小指を骨折していたという事実を知りました。ちょwwww
2週間くらい前にですって。大したこと無いけど連絡無しwww
が、大掃除は手抜きしまくるそうですよ。普通に生活する分には問題ないけど、大掃除とかなんとかは遠慮したい感じらしい。

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 01:32

コバルト新刊

Books

アルワンドの月の姫 と 恋ドレ の新刊それぞれ買いました。
コバ以外は明日発売だったようなので、ちょっと失敗した
「あの子またきてるわ!なんてオタクなんでしょう!」なんて会話がレジ裏にて囁かれるわけですね、ええ。←発売日きっかりに買いにくる上に買わなくてもうろうろする客
…というのはオーバーだけど、顔は覚えられてるだろうなぁ、とか。別の本屋に逃げようかなw 明日考えよ…
仕方ないじゃんかねー。バイト前でバイト行く通り道なんだもの!

とりあえずアルワンドの新刊だけ読んだ。その辺のオンライン小説の方が上手いんじゃなかとか思うときもあれど、それはさておき。
どんだけあれは表紙詐欺なんだwwwwカラーとモノクロの差が… ひどいなんて もんじゃ
表紙に惹かれて見本誌を手にとり、中を見てまた山に戻す同人誌の気分だ!(わかりにくい)
もともと期待するほど上手い人でもないし、そんなに気にしてなかったけど、3巻の挿絵の1枚、並べた顔の大きさが違いすぎて絶望した!!小学生レベルかよ!と絶望した!!
あーほんとにひどい!とにかくひどい!
絶対なんとか☆ミストラルフォーチュン(タイトル忘れた)(某有菜さんの新刊)がキラキラ光ってた上にヒーローがちょい照れ気味の表紙見て居たたまれなくなったくらい酷かった!ぐあああああ
なんかもう有菜さんは厨っぽさが痛いよね… そんなに若くはないのだよ。ブクオフとかで並んでたら読んでおこう、な気分。書き込み多いから時間かかるんだよなー

っと、話が逸れましたが。
アルワンド、挿絵は、うん、無かったことに!わたしは何も見なかった!よし、そうしよう!巻末の4コマだけ頂いて、あとは自前の妄想力想像力フル回転でがんばろう!
話は、まあ普通…? シャルフはあんなんで慰められて立ち直っていいのかよ、てくらい。都合よくできてんなー ていう 感じ。
シャルフとアルナのカプ好きなので別にいいけどね。

恋ドレは、明日、かなぁ?
手先が冷たすぎて本読むのつらい。コタツに両手突っ込んで本とかゲームとかパソコンとか出来たらいいのにね。寒い。うう

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 02:54

ぬわ!

未分類

CGI入れようと思ったら、忍者もFC2も使用禁止だった
有料じゃないとだめっぽいな。サーバ負荷あるから当たり前か。あーあ。

で、ちらっとPerl言語見たけど、なんとなく意味がわかるような気がする自分がいた。
プログラミングしてっとこういうとこで役に立つようです。

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:32

ティアクライス クリア!

Game

幻水クリアしたー!
クリアセーブなかったので、正確な時間は不明ですが、50時間くらい。(最終セーブが48時間)

108人中98人集まった。とりあえず姿見れた人たちはほぼ仲間になってる。はず。時限系でアウトになった2名は除く、ですが。
思ったよりも集まってよかった!
2周目はしばらく放置かな。ポケモンの育成に目処がつくまでは…
EDはあっさりしてたかも? 結局世界救うぜな話になったけど、下手にでかい伏線落としていかなかったこともあってあっさり。
アトリと他世界マリカだけ消化不良。108星集めるとなんかあるみたい。

ラスボスは、昨日が本当に相性悪かったっぽい。くそう。なんか乱数に負けた気分だ。
今日はリウが1回死んだだけでした。おうおう

ラスボス戦時の主人公ドアップだけはあまりのキモさにDS投げたくなった。割とキモグラ気にしてなかったけど、あそこ だけ はwwww

とりあえず北辰皇国とライテルシルト行きたい!ツァウベルンの設定にうっかりよだれが… 天速星が、若き公爵様とか ドツボ すぎる …!
ふらふらしてちゃ、だめだよ!(そこがまたオイシイんだけど!)
あと108星のその後でビュクセをごにょごにょするあたりは良い感じで職権乱用だと思ったw

我が家にある真正なる一書(←限定版の冊子)探しても、ミーネを始めとするライテルシルト組いねーなーと思った ら なんか 他大陸組はまるごと ない
うおおおおお 真正なる一書のくせに5の設定資料集並の充実っぷりじゃないのかよ! 中途半端に載ってるorz
設定資料集(完全版)でも出すつもりなんだろーか… 買ってしまいそうだ…
なんっかライテルシルトの国名間違ってる気がするんだけど、確かめる術が…

絵柄のせいかみんな美形に見えて目のほよーでした はふぅ
いろいろとー 不満はありますがー よい感じに楽しめました!
キャラの癖強いのでいろいろと名言なり迷言も増えた感じで。スレが面白いw

あとwifi
ちょっとしかしてないけど、楽しかったw

5のときもだけど、足の速さとエンカウント率の調整だけは本当に頑張ってほしい。まじきつい。遅い+高いだけでマゾ仕様なんで。ホントに。他はまだ我慢できるけど、この2点だけはなー。最初から最後まで関わる部分だし。
あと敵はもうちょっとケモケモしててほしいなーとか。なんか有機物っぽいので。今回ラスダンの敵、無機物ぽかった。
んでやっぱり6人戦闘ね!これは外しちゃいけない!
そんな感じでー。
次作はいつもの幻水世界かDSで出すなら別の百万世界で。据え置きはハード難しそうだから、DSでもおkだし ボリューム据え置き並みにしてくれるなら←
あと戦争したいです戦争
つーか世界規模にならなくていいから、建国とか大戦とか革命な話がやりたい!もっと軍師の頭を使ってくれよ…天機星に活躍の場を!
で、やっぱり1と2が懐かしくなるわけですね。ハイ

だんだん顔と名前が一致しなくなってきた最新作でした。お正月暇な人は買ってみてね!(宣伝)

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 04:02

げんすい

Game

ラスボスやられた\(^o^)/
なんだあれ2連でくらうと全員死ぬwwww読んで回復しろってのか?無茶ww

あ、あれ?

→あきらめない!

がないんだ けど…
だめだ明日にしよう。「あきらめない」あるなら頑張ったけど、ないときつい。精神的な意味で。
多分最終形態だったのに。ボコる前にフルボッコにされた(´・ω・`)

ラスダン、TOI並にマゾい。アイテムいいの落ちてるけど、拾いに行きたくないわ…

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 04:03

幻水の記録2

Game

スレや話の流れて的にラスダン手前のダンジョン?
足の遅さとエンカウント率とすりぬけの札なしにちょっとめげました。休憩中。あうあう
ダンジョンはとにかくすばやく抜ける。アイテム回収しない。これが快適。
人は結構増えた?たしか80人は超えたくらい。クリアまでに90人超えるかなー??
うっかり仲間集めが(やっぱり)楽しくて、フリーな時にうろうろしまくった。これが!これこそが幻水の醍醐味だよね!!!!
天速星は仲間になりましたが、天捷星埋まらないんだぜ!!orz おおおおおお…

今回仲間すごい好みの多かったり濃ゆかったりで、いろいろ変えたいのに4人戦闘とか、ほんっとにもったいない。処理の問題なんだろうけどね、でも!でもー!
6人で戦いたいいいいいいい
せええええええっっかくガンナー3人もいるのに、ガンナー入れると他入れないとか…!ぬああー
美人なおねーさま方に囲まれてハーレムとか、かんわいい少年たちつっこんではぁはぁしてみたりとか、そんな楽しみ方したかった のに!(…)
調べたら恒例・ヒカリ攻撃はあるようでw
抜かりないスタッフに感動した

音楽の人と窓の人が仲間になりました。音楽の人は可愛い顔してなかなかイカれた性格なのがすき。
ヌムヌ(だったかなー?)も裏表っぷりがシュールでいい
ってか今作のナ行は総じて可愛い。勝利後の動きとか台詞とか可愛い。なにあのイルカ

ももももう少しだし根気入れてガンバルゾ!
ってもラスダン前に仲間探してふらふらしたい誘惑に駆られてるんですよね…

そういえば今作音楽いいよね、音楽
限定版で買っておいてよかったぜ。まだ開けてないけど。

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 02:06

うあああああああああああ

Game

あーにきいいいいいい!!!!!!!!

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 02:35

幻水の記録

Game

終盤っぽい空気。敵を味方にするのが増えてきた。
なんかもう確実にフラグ消してるのが何人か…
まあ1周目は108星揃わなくてもいいけどねー

が、天捷星の人いないのさびしーです。あうークライヴの宿星ー
あと今回の天速星誰だwwwいないw
それからからくりの人ー!えれべーた使わせて…!多分終盤なのに4階まで階段使うとかめんd

細かいとこまでは覚えてないけど、あーなるほど!と頷ける宿星の配置です。シリーズ恒例系とか。
全然協力攻撃探して無いんですが、美男・美女攻撃あんのか??
少年・少女は人数的に難しそうなんだけど。


ふらふらしてたら超クエスト増えたwwwうはww
畑と仕入れ関連は苦手です

現在の人数:58/108
た、たりてねええええええええええこのうち10~20人前後は敵と最終決戦前だとしても、ちょっと フリーな 人たち 少ないな…

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01:29

実況的な幻水

Game

ガンナーきたああああああああ

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 18:35

届いたー!

Game

20081218183523
やっほーーーーーいっ!
今からがむばる!!!!!!!!
佐川さん予想外に早くてGJ

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 10:40

チケットktkr

音楽

1日目:第一バルコニー
2日目:第二バルコニー
3日目:アリーナ10列目

おおおおおおおお
最終日神席きたあああああああ
第二バルコニーどこだよwwとかくらいな気分だけどおkおk
うちの運頑張った!

よし、もーちょい寝よう。(休講で授業なし)

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 22:07

雲の国4

言の葉綴り

またもユイマリ放置で別のを上げてみるという。
雲の国シリーズ つづき
なんだかんだでベリスとサキは仲良しです。サキにぶん殴られそうだw

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 02:15

太陽と異端者

Books

フェンネル大陸真勇伝 の第2巻、今ほど読み終わった。
やっぱし高里さんの文章すき すごいすてき
伏線、というか、物語の欠片を忘れずに拾っていくのがすごいと思う。伏線だと思わずに読んでいたので、(ただ単に読み切れてないのもあると思うけどorz)その話が出てくることが意外だった。びっくり。

最後、ダイアンとアベルのやりとり、まだなんだかはっきりせず、答えを持て余してたり。
ダイアンは、フェンのお母さん? 「母と呼んでもらえて嬉しい」とあるわけだから、実母または乳母とかの近い関係だったのかなーとか。と考えて、それ以上明言しない高里さんがニクイ!もっぺんちゃんと読めと、いうこと なのだろーか
ストライフは一夫多妻おkみたいなこと書いてあったし、身分の低い母だったから、王族として疎まれていたのかとか、そんな感じでいま考えた←

というわけで、今巻も面白かった!
レッドクリフも読みたいけど、下巻出るまで待とうかとか思ってる。上巻で切れっぱなしはねー。
薬屋の第一部のほうは買い途中なので、続き、買ってきたいなーとか。
でも思ってる以上に我がお財布はピンチなり。まだ甘えというものに縋って助かってるようなもんなんですよ、わたしの家計。
こないだのスカートは痛かった。コートはともかくあのスカートめ…!ギリギリ
気に入ってるからいいけど、こうも圧迫されるとは…くそう。

Edit Comments(0)

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 00:02

山獄の獅子王 読了

Books

タザリアの新刊読み終わったー!昨日くらいで都内早売りきてたので今日本屋覗いたら売ってました。関東てスバラシイ!

で、まあなんてゆーの。
ファン・ダルタのジグリット溺愛っぷりに大爆笑
再会~はゲラゲラ笑うしかwwwwww
ファン・ダルタは小姑っぷりと過保護っぷりがものすごいw あと嫉妬もひどいなw ジグに近づく(若い)男には容赦ないつめたーい視線と殺気をぷれぜんとwwww

けっこう素のジグって子供っぽいなあと思った。表紙とか。ファン・ダルタのお小言(というほど可愛いものかはしりませぬが…)喰らって、謝ってるとこ(?)とか。まあその他いろんな行動とか。

相変わらずジグリットの対男性フェロモンやばいねwwなんであんなに男からモテてんのか…
ホモくさくはないんだけどさ(自分基準)、それでも年上の男ども落としすぎww流石魔性の少年ww

ずっと分厚いの続いてたので、すごい薄かった。最厚んときの半分くらいかしら。
表紙のジグかわいー さすがあづみさんだぜ。
しかし作者はこの一揆みたいなところから大陸統一(?)までさせる気なんだろーか。いくらなんでも先が遠すぎる。

Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 15:15

まさかの!

ポケモン

3Vガルーラwwwwwww
HP・攻撃・防御がVでしt… KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

さ、家出るまで部屋片付けよ。本当は掃除したかったんだけどね…小説読んでるからこんなことになるんだよなorz
夜早く寝るとかさ、そしたら午前中に掃除して午後はだらだら過ごせるのにね。あーあー

Edit Comments(0)

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 15:14

うがー

未分類

一瞬の豪雨で太股から下水没した。なんであんなにピンポイントに狙われたんだろう。
学校着いたけど帰ろうかと、……つか帰る!
授業だけならともかく、このままバイトなんかいけねーよ!歩きだから帰って着替える時間ないし。
ちべたい。風邪引ける。
ああああああスニーカーまじ失敗したorz水溜まってキモチワルイ…

TSUTAYAで本買って帰ろ。何しに学校きたのかわかんなくなってきたwwww

Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 01:37

ただ触れるだけの行方

言の葉綴り

ユイマリより早く出来ちゃったよばくしょう。書きたいところを書くんだぜシリーズ。フィネとオズ。
前書いたとこから随分先のお話。あのあといろんな事があったりしてお二人は恋人同士になる(予定)これはそのあと。
大事なことをさらりと入れてしまったけど、どこか大事かなんて言わなきゃわかんないよね!わはは!とかそんなかんじ。


えーどがああああああwwwwwwww>アニメ伯妖
12割増しくらいできwもwいwwww


(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2008 雲雀の宿り木, all rights reserved.
11 | 2008/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

