--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 11:17

ボンゴレプリーモ

未分類

今更ですが、リボーン18?巻読んで、初代にときまいた
あの人なんてかっこいいんだ…!惚れた
不動の1位は雲雀さんなんだけど、その次くらいになるくらいかっこいい!はぁはぁ
部下にしてくだしあ って感じ です えへ
手足となって働きたい方です

神奈川帰れないかもしれないwwww
なんかバスないんじゃ……池袋着く高速バスにしようと思ったんだけど(画集の引き取りできるからさ)
あっれー? もしかしなくてももう受付終了ww という状態。やっぱ今日でかけて直接聞いてくるか。

こっちにいる間にいろいろしなきゃいけないことがあるんだけど、だらだらしてたら時間なくなってきた。
1日1コとかで消化していかないと間に合わなそうなんだけど…うーん

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 00:15

途中経過

おえかき

20080330001542
時間切れー。続きは明日?

またもセラさんです。指輪にちゅー
けっこう上手くいきそうなので完成したらのせまするよ。多分。
服ってむずいよね(・A・)

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 22:23

saiでおえかき中...

おえかき

アルとセラさん
左のお嬢さんがセラさんで旦那の方がアルと言います。お二方本名はまだ秘密。ぼくが頑張ったらいつかサイトでお披露目できると思う。

こないだケーキ食った時に「あーん」させてやろうと、描いてたんですが!
アル以上に描いてるあたしが一番はづかしい件について。
2人の間にテーブルがありそうでなさそうな感じなのはもうしにたいですね ぐへー


明紫ちゃん(妹)からいただいたバトンをやってみる
たぶんえかきバトンとかそんな名前だと思う←

1.今の心境は?
びっくりですな。ブログでなく、家で「バトン回したよー」と言われたもんだからww

2.パソで絵を描き始めたのはいつ頃?
最近。明紫ちゃんがペンタブ買ってから。神奈川帰ったら買うよ!>ペンタブ

3.ペン派?マウス派?
マウスむりぽ\(^o^)/

4.最初の頃に描いた絵は?
あーあー!なんだってー!!よく聞こえないよー!
…でこれって初期パソ絵のことですか?

5.昔の絵、見せてくれる?
とりあえずカテゴリーのおえかきあたりをどうぞ。
中学時代のは、そりゃ あるけど、さ 過去絵整理でもしたらテキトーに写真撮っておきまふ。生きてたら。

6.何塗りがメイン?
てきとうですよん。
っていうか 色塗りはじめたの さいk(ry
厚塗りが憧れー。

7.尊敬する人は?
とりあえず何がともあれミギーさん。あとは、日参なイラストサイトの管理人な人々とか。
だいすきです!あいしてる!才能わけて!←

8.自分の絵に自信ある?
あるわけねーwwwwww

9.バトンを回す人
アンカー!

さんきゅでした!

よし、続きやてくるノシ
…あ なんかアルの頭でかい…

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 15:01

近況。

未分類

とりあえず、一段落?
月曜は高校んときの友達とカラオケ、昨日は麟姫つんと映画→カラオケとおでかけしてました。
んでブクマの整理できたのでようやく日記。
お久しぶりです~

月曜日のカラオケは こ れ で も か ! ってくらいアイタタターなことになってました
履歴見た人びっくりすると思う。
卒業以来な人もいて楽しかったさ~

映画は「ライラの冒険」観てきますた
うん、普通。細かいところは悪くなかったけど、全体通すと普通。
ネシャン・サーガ読みたくなった。ヨナタンすき ぶ厚いほうで読みたいなぁ…
感想箇条。
・ビリーかわいかった はぁはぁ
・イオリア……ちげ、イオレク?が 王 子 ってのに萌えた
・良い腕の飛行船乗り な人かっけー
・3部作全部観ること前提なのがなんかやだ
・あと世界観が、いまいち… わたくしの好みじゃない よう、な
やっぱ中学んときに原作読んでおくべきだった。そうしたらもっと違った感想持ったと思う。


最近買った本。
・しゅごキャラ! 6巻
・キラメキ☆銀河町商店街 5巻
・学園アリス 15巻
・鋼の錬金術師 19巻
・Aventura 3巻
・それでも君が ドルチェ・ヴィスタ
・LaLa5月号

ところどころ感想。
・銀河町は相変わらずきゅんきゅんする ちょうもえる

・なんだかんだで 棗→蜜柑 がやばい
・棗が「蜜柑」と呼ぶことがあるだけでもう満足でs…!
・あっ ていうか さりげなく 告白じゃん!
・棗がんばれ棗

・最近の鋼は流し読みでも2回目読む気失せるね。重くて疲れる
・しかしカバー裏&4コマのギャグは相変わらず秀逸

・高里先生すごすぎるよー オチにびっくりした
・シンがすき はぁはぁ
・2巻と3巻ちょう読みたい

・先月号読んでいたはずなのにヴァンパイア騎士の話がわからない件について。え、あたしちゃんと前の読んだよね?飛ばしてないよね??
絶望した!忍人が出てこない販促漫画に絶望したあああああああ!!!!>遙か4漫画
・次で出るよね!そうだよね!(3回連載なので)
・遙か4情報の忍人かわいすぎる^q^
・今月のララ重要度 忍人・夏目連載&アニメ情報>>>>>>>>他連載
・あ!きゃらめるBOYが面白かったです はぁはぁ
・生意気でちょい性格悪い 年 下 (ここ重要)にピンと来たら読みましょう!
・森生さんのは時々ドツボで困る^q^
 シ ョ タ っ 気 と か ね ! orz

さてさて(多分)1年ぶりの新刊でした!なAventura!
この巻の半分くらいをぢつはシリウス立ち読みしてしまっていたというwwww
次のは表紙だか巻頭だかやってらっしゃるようなので支援買いするかも。
・リーヴがすきー おまけ漫画の性格は本編でも通用しますよね、もちろん。
・ちゃんとルーウィンのこと見守ってるリーヴが可愛すぎる
・4年生な先輩がおっきいルーウィンに見えたwwww似てるww
・先輩また出てきてほしーなー
・クリス両親いいなー
・4巻表紙はリーヴがいい!メイン色黒だよな…黒か…

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 19:59

ケーキ

未分類

20080322195920
5にんぶーん

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 18:50

サムネ謝謝

おえかき

サムネにしてある はず
もとのサイズはクリックで。
あっ でもはずかしいので このままで おねがいしm…!

saiで描いた銀髪くんの双子のかたわれ
色はテキトーなのですが ピンクはかわいいかも、とか描いて思った

あとエセアニメ塗りでs…!
はきはきした感じには塗ってみた
あ 影まちがえてr orz

びみょーに双子ではないのですが、本人たち談では双子なので双子です
いろいろ細かく考えてるけど、このコ出るまでちゃんとお話続けられるかしら…
がんばる

双子かたわれ

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 16:18

波導のリオル!

未分類

新潟では見れないので、某所でバトナージ販促アニメ波導のリオルみますた
リオルかわいいよリオル
坂口さんの声が、すごくかっこよかったです えへえへ
でもハジメ>ヒナタの階級なんか気にくわない
ぱっと見サトシたちと同年代なのにサトシたち敬語でハジメがタメ口なのが気にくw(ry
サトシの波導設定だんだんすごいことになってるなww
主人公補正スキーなわたしでもちょっとお腹いっぱいですよう。

あと映画!いけめんいけめん!はぁはぁはぁはぁ
米で石田?と言ってた人たち耳悪いんじゃないかしら!遊佐さんなのかはわかりませんが、石田じゃないのはわかりますよ!
好みのコいるだけで映画観たさ2割増しするよね!
あっていうか あのこは 俗に言う、 銀 髪 という やつ です か!
はわわわわ 銀髪 も え !
また前売り券買って観に行こうとおもいまふ うひひ


えっと、あと、あ!
しゅごキャラ!だけ新刊買ってきてもらった(妹の学校帰りに)
あとはカラオケ前にでも青い店行ってくるノシ
1日遅れの罠があるので、発売日に行ってあれば書店様向かいますが、ないかもと考えると出掛けられないのですよ。
かんそー。
イクあむ分たりねええええええええええええええ
おおおおお7巻に期待!超期待!がんばる!

それから。
ミギーさんのサイン会申し込めました!やった!
終わってるかと思ったけど大丈夫だったよやったー!!!!
とりあえず3冊購入確定ですかそうですか
あと画集の発売日は結局 い つ !
またお花とかプレゼントとか見繕っておこ!今度こそ告白してくる!
で、えーっと、ジュンク堂池袋本店てどこにあるんですk(殴

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02:04

雲の国2

言の葉綴り


「……」
 睨みが半分含まれた視線で声の人物を見上げた。おそらく「機嫌が悪い」と思われる類の表情になっている。事実、気分が良いわけではないので、そう捉えてくれて問題はなかった。
 声の者は肩をすぎているが胸には届かないほどの銀の髪を一つに束ねていて、紫の双眸とよく映える。目が合うとにこりと微笑まれ、睨んでいる自分が悪いことをしている気になった。ただの八つ当たりなのだとなんとなく気づいていたから。
 工房から飛び出したあと誰も追ってはこなかった。別に追って欲しかったわけではない。独りになりたかったのは本当だ。だけど、まるで要らないように、扱われた気がして、少しだけ淋しい気分になった。そしてその自分を見つけたのは親方でも兄弟子でもなく、初めて会う見ず知らずの他人だった。
 銀髪の少年――よりは青年に近かったが――のたずねた通りダイは雲細工職人だ。まだ職人と呼ばれるには遠すぎる技術と経験しかない弟子入りしたてだが。半人前にも満たないただの見習い。親方や他の兄弟子たちと比べたら天と地ほどの差がある。
「……聞いてる?」
 おずおずと困った口調でたずねる。
「まだ見習いだ……ですけど」
 言い直すと銀髪の彼が軽く笑い寝転ぶダイの隣に座る。結わえられた髪がふわりと揺れて、背中に落ちた。
「敬語じゃなくてもいいよ。気にしないから。同じくらいでしょ?」
「あ、そう……いくつ?俺16」
「17くらい」
「くらい?」
「うん、まあ、そのへんはいろいろと。銀雲母からできる雲よりもぶ厚い理由が」
 にっこりと音がつきそうな笑顔。
「…………あー、で、なんか用?」
 ついさっきこの人物を半ば威嚇したような心持ちで睨んでいたはずの自分が情けなくなる。先程のダイの視線に含まれていた、工房を飛び出した気分の悪さや独りを邪魔された苛つきなどこれっぽっちも気に留めてなどいないはずだ。それか八つ当たりだと気がついていたのかもしれない。
 軽く反動をつけて寝ていた身体を起こした。立てた右足の膝に両手を重ね、そこに顎を乗せて紫の双眸を覗いた。
 勝手に八つ当たりの相手にした詫びのつもりで、話くらいは聞く気になった。
「頼み聞いてくれるの?ありがとう!
 ぼくの思った通り、やっぱり君っていい人だね!」
「…………」
 話は聞くが頼みを聞くとは一言も言ってないし、そんな気すらない。
 はぁ、と溜息をついた瞬間、がくんと顎が膝から落ちた。膝頭との間に挟んでいた掌が抜き取られ、彼にしっかりと握られていた。そして満面の笑みで包んだダイの両手を上へ下へと大きく振る。
「実はさ、ぼくも雲細工作ってみたいんだ」
 教えてくれない?と首を傾ける。笑顔がなんとも可愛らしい。
 落ち着いて真正面から見れば、実に整った顔を持った美少年である。男のダイからでも十分そう思う。そういう『綺麗な』少年が好きなオネエサマたちならすぐさま頷いてしまうくらいの効果はあるだろう。
 しかし当然のことながらダイはそんなものに篭絡などされはしない。
 にこりと、そしてきっぱりと。振り回される手はそのままで言葉を返した。
「いやだ」

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 13:33

黄色い目をした猫の幸せ

Books

新幹線用に、と買った薬屋探偵妖綺談 第二巻、読み終わりました。
残っていた3分の1を読むのに1時間以上かけるワタクシ。
とても普段の読書スピードからは予想しえない遅さです。笑
高里さんのはすごく丁寧にじっくり噛み締めて読みます。読んでオベンキョウ。高里さんのような文章書けるようになるのが夢です。だいすき!

最後のあたりで秋はツンデレなのかと思ったらものっそい今まで以上に愛しくなりました。

携帯から感想はたいっへん面倒なのでこれだけ。面白かった!

その高里さんの別シリーズで『それでも君が』というものがありまして。なんだか絶版扱いで。
某紀伊の国の別店舗にあったらしい在庫の取り寄せ、ということになりました。あってよかった!

妹とカラオケいてきた!
ピッグエコー混んで入れなくてシダックスに行ったんですよ。
シダは、スピーカーが、BOSE なんでした!←忘れてた
ムダに音良すぎて、二人でこーふんしまくった!(*´Д`)ハァハァ
ホントはサンホラ禁止で歌ってたのに、このスピーカーでサンホラ歌わないのはもったいない!とサンホラちょっと入れたりしますた

明日も行ってきま!バス代かからない出来島店にね!今度こそフリータイムで!

今日は喉のお休み日。
ちなみに全部昨日の話。
書いてる途中で寝落ちしてしまったのですよ。

ごきげんよう終わったら久々にバテン!
またジャコモたちに倒されてくる←

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:38

SAI

おえかき

雲の国の双子くん

SAIでおえかき たのしーす!
あっ 髪留めないけど 見えない位置にあるってことで^^;
雲の国1の最後に出てきた彼 こんな感じかもしれないし、違うかもしれない
あ、多分違う(オイコラ)

前に落書きしたときはもっとナナメなコだった気がする ちょっと柔らかすぎますよ、旦那ァ!
髪とかは同じの描けないからいいとして …よくないか 目が、うん、まちがえましたorz
ほらまだペンタブ慣れないし!ってか書き出しんときに雲のコにするつもりなかったし!ね!←言い訳

背景は 当 然 ディアデムの雲イメージで。がディアデムはもっと色はきはきしてる

サイズ大きいままで描いてたので、できればサムネのままにしておいてくだしあ><
500*500サイズなのですyo

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 16:44

アイス

未分類

20080316164443
ピエール・マルコリーニ!

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 16:03

長蛇!@ぐらんすた

未分類

20080316160319
なんかすげー並んでるのでならんでみる!
かりんとうらしい。
この列を見てどんびく人をみるのが楽しい。
時間余裕あるとこゆ楽しみ方があるのね!

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 15:03

サイン会しゅーりょー

未分類

まwたwもwwwテンパってほとんど何も言えずに終わった_| ̄|〇
ばかばかあたしのばかあああ!!

サイン書いてもらって、お花渡してお菓子渡して握手してこそこそかえっt…orz
頑張って下さいくらいは言った。……気がする←
もっと考える時間用意しておけばああああがががが

何故何も言えないんだああああああ

お花は一番乗りだったらしく、すごい喜んでくれた(あたし基準)

今もう中央線乗っちまって改札内でしか動けないっていうwww
新幹線早めようかとおもたら指定が一本前しか空いてないとさww
とりあえず東京駅でやることやってからまたみどりの窓口行こ。

喫茶で読書するにしたって本もう一冊追加しないともたんな。高里さんの見つかるかなー?
ドルチェの1巻絶版扱いとか聞いてないww

ちなみに指定とったのは5時半のでつ。
時間の余裕ありすぎ計画はもう悪癖の域に突入中www

喫茶で本読むかネタ帳いじるかして、新幹線でDSしてもいーな。

ねむい…

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06:10

メッサージュ

未分類

20080316061041
緑川せんせへ。明日のサイン会。
正直気合い入れすぎた感が否めない。自分テラキモイ\(^o^)/
でも「思う存分書いて」て書いてあったんだもの!
半分くらい紙埋めて長文癖だったの思い出した。蘇る中学時代…
これでもまだ書き足りないなんてっ…!
ATでレターセットにするか悩んで止めたんだよなあ。失敗。

つうか手で文字書くの久しぶりは良くないわー。超緊張!

3時間くらいかかたよ!(…)
今寝たら間に合わない自信あるwww
まあ仮眠にしとこー

じゃ!

Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 16:14

ぜんじつ

未分類

掃除かんりょー!荷物も送った!
あとはサイン会の準備とか手荷物とか入りきらなかったのとかとか。
バテンとか、普通のゲームサイズじゃないからと、別にしてたら見事に入れ忘れwwあと紅茶とか水彩とか(帰ったときにやろうと思って…)

引っ越し用段ボール(小)の7割くらい、本でした( ゚д゚)ヒイィィ
計50冊、くらい?途中で数え忘れた。いっぱい送ったのでわりと本棚すっきりしましたー
実家に入る場所があるかが問題だ あわわわわ

新幹線で読む用の本探すのでちょっと早めにバイト行き…たいです。またのろのろしそう…
薬屋の2巻読もうと思って!なければドルチェヴィスタかな。とりあえず高里さんの本。高里さんすき!あいしてる!

今日のしゅごキャラ!はお腹いっぱいだt
いいいいいイクトの、背後からあむの顔上げあっただけでなんかもう大満足でs…!
あのシーン動いてると すごい  えろかった
んでもってすごい二人が、近すぎて ちょうこーふん
まったく朝からけしからん  これで小学生向きとかやんなっちゃうね!
ああああああ早く新刊読みたいなぁ!新潟帰るとニコでしか見れないのが困る!テレビでみたいのに!

truetearsのイメージサントラに、シモツキンがkukuiで参加だそーで。
トゥルティアスキーなわたくしには買う以外の選択肢がありませ…! あ、でも比呂美落ちしてたら傷心で買わないかもww



また夜に来ると思うけど、新潟だとあんまパソコンつけないかもなので、消えがちになるか もしれないと言っておきまふ。
データ整理とかしたいし ペンタブでおえかきとかしたいけど、わっかんね
あのパソコン肩すぐ痛くなるからやだ
ノートに慣れると、デスクのでっぱったキーボードが違和感もぞもぞ
一番辛いのはメールと専ブラチェックできないの。
専ブラはまあ大事なとこだけ追っかけますがほとんど3週間くらい放置すると、普通に落ちてたりするからなー。あとでまとめ読むのもつらいのですよ。
メールはもう、Outlook使わないのでほんとにつらいwwwwあっちのパソコンにもShuriken入れるかww
ネット繋いでるほうの、本アドは大丈夫なんだけど、フリー用?のヤフアドがもう月で3桁のスパムくるから下手に開くと迷惑メールでパンクするww
そのうち変えます 手裏剣の賢さに助けられてる

Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 02:33

雲の国1

言の葉綴り


 両親が他界してから5年間、ダイはずっと親方が仕事をしている姿を見てきた。親方と工房の名はこの町で、いやこの国で一番と言っても過大評価にはならないほど有名だった。
 幼い頃は親方のものと他の職人が作ったものの違いがわからなかったが、一緒に過ごすうちに、なんとなくわかるようになってきた。違和感を感じたものは親方の作ったものでないのだ。
 工房を駆け回って怒鳴られたのも、今となっては工房に散らばっていたものに危ないものがあるから怒っていたのだとわかる。
 やがて駆け回ることが道具を触り弄りだすことへと変わった。そこでもまた親方から同じ理由で大目玉を喰らうのだ。それでも目を輝かせて自分の作業を見つめるダイに道具の使い方を少しずつ教えてくれた。
 そして憧れだった親方はいつの間にか目標となっていた。彼のように精巧で美しい雲細工を作りたいと思った。

 しかし今、ダイにはその気持ちがもやもやと曇って、はっきり見えなかった。身が入らず手を動かしていたら、久方ぶりに親方から雷が落ちた。

――やる気が無ェなら出ていけ!周りに迷惑なのがわからねぇか!

 先ほどの親方の言葉がこだました。
 どうする、と目で問われ、細工用の道具も握ったままで工房を飛び出していた。誰かの制止する声を無視し、脇目も振らずに雲切場へ走った。
 お気に入りの場に着くと両手を広げて地面に身体を投げ出した。しばらく肩で呼吸し、滓かに歪んだ視界を取り戻すように、乱暴に目をこすった。
「……飛び出したはいーけど、どーすっかなー」
 手の先に触れた小さな雲の塊を無意識に練っていく。
 ふと突然、影が差し、柔らかな声色が降る。
「君ってばひょっとして雲細工職人?」
 銀の髪が太陽の光で眩しく輝いていた。

 

 

ト書きめんどくめs(殴)

ちょっとナゾな感じですが、雲を空に浮かんでるまんまのだと思わなければダイジョーブに…なりませんかね?
ディアデムがすごいきれーすぎて雲の国の話考えちゃったよ!な感じですの。

雲の国なので人物名を雲の名前からとるつもり、なのですが。資料ないのでテキトーにしてしまった。

中学んときに借りた雲とか空とか星とか色とか載ってる写真集?が大好きです。そのうち買うよ。派生っぽくいろいろあったりする。

眠い!
携帯疲れたー。反応鈍くてキレたいww
ぐああああああ
またこんな時間オワタ\(^o^)/
早起き&掃除むりーすwww
荷造りしてないww

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 01:33

トゥルティア公式

アニメ

全何話から見ようと行ったらちょうど、ホワイトデー で、男3人が なんか  やって、た

石動兄に鼻血
切れ目切れ目!(*´Д`)ハァハァ

でもこの絵はキモいぞwww

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 03:19

片翼と神の子

Game

バテン、そろそろラスダン突入するかもしれないくらい?
まだ寄り道すんのかな?なぞ。良い意味で予想裏切ってくれてるので!

ミラ出発後すぐにディスク交換、予想外の展開に驚きつつごりごり進めてます。
カラスのネタバレがアビスとデジャヴったが、似たようなネタなのに全然違う印象だったのが好感触。ナムコだからと気にしすぎた。

ミローディア、可愛かったのに、いろいろショック…
うん、たしかにちょおおおおおおっと化粧ドギツイなとか、思ってたけど、絵柄のせいと思ってたらorz

今は再びジャコモたちと戦ってますが!

 ま た 勝 て な い 。

フォロンが邪魔だから、さっさと潰そうとしたら、ジャコモとエイメが回復と補助かけるし、デッキの引き悪かったり、間違えて敵回復させたりとか、ご飯がごはんのりになって回復できNEEEEとかだったりで負けました。

敵さん頭良すぎて俺涙目
・麻痺or眠り(1ターン行動不能)の繰り返し もちろん同じキャラに
・麻痺or眠り→HP吸収 (1ターン2回できるボス系とか)
わりと「傷ついた敵狙い」とか、して くるので …

某黒い翼の人と戦ったときはすげー時間かけたのにリトライとかぜってえ嫌だwwとか思い始めたころ(↑2つ目の鬼コンボエンドレスボス)、1~6で揃えた相殺なしをミズチさまが2000超えにしてくれました。これで勝ったw

数字揃えて相殺なしがうまくはまると超楽しいね!
桜庭のBGMと相まって うおおおおおおおおおおおおおお な気分になる。
魔法もレベル高いとすげー派手でかっこいいけど、数字揃えるのに必死でエフェクト見てる暇がないっていうww

そして変わらず背景ふつくしすぎる 超惚れる…(うっとり)
やはりマグナスの説明面白すぎるww 面白いのあったけど忘れたー

ミズチさまの故郷行ったときはすげー面白かった!
ミズチさまは自分のこと「ミズチさま」と呼んでて、当然仲間たちにも「さま」付けで呼ばせるのね。
フキダシの名前もちゃっかり「ミズチさま」となってるあたり細かい。
故郷で両親から「さま付け」怒られてるときに、フキダシの「さま」が点滅するわけよ! んで最後は「ミズチ」で落ち着いたのね。
んで次のイベントの時にはもう「ミズチさま」に戻ってるっていうwww

そういう細かいところがすごいすき!昔のゲームみたい!
遊び心満載ってやつ。



TOVとか。
前から箱なのは知ってたけど、ああああああ鳥海主人公なのにできないとかやだなああああああああああああ
戦闘がアビスの正当進化ってのが特にorz
音楽は 当 然 桜庭さんだしさ!
あとユーリとエステルの21・18という年の差にすでに食い付きそうなワシ。カプ厨でほんとにすいまs…!
っていうかユーリってば童顔なのかしら?なんか幼い。可愛い顔してる。


箱のバッテリーすっげぇごついんだぜ!なにこの家電とか思ったwww
ゲーム機ってレベルじゃなかったね、うん。
あの本体は、いらない。もっとすっきりしたのがいい…せめて旧PS2レベル。軽く絶望した。
PS3も相当でかいが、箱も負けてないZE っていうのが…そんなところで頑張らなくていいのにね。まったく。

トラスティベルという例もあるし、待ってればいろいろ追加PS3版がくるのでないかと思いまふ。


明日は町田いてくる。多分
かばんさがし。終わったらまたヒトカラするかもしれないしさっさと帰ってバテンしてるかもしれない。
海老名でも良いんだけどね、淀とカラオケあったらいいな、と思いまして。
あああああでも町田行くとかばんとか服とか探す前にブクオフ&メイトで満足しちゃうんだよね…ううう;;


とりあえずおやすみ!
ね が語尾に多くて気持ち悪い!やだ!

Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 23:02

雲な人たち@自分メモ

おえかき

20080311230247
「……おい」
「んー? このコ可愛いでしょ?」
「じゃなくてだな!」
「怒らない、怒らないっ。そゆとこ親方に似てきたんじゃない?」
「似てないっ!」

人の大きさ間違えた\(^o^)/

Edit Comments(0)

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 18:32

Dグレ休憩中

アニメ

久々にアニメ見たけど、軽く浦島太郎。
クラウンクラウンになるとこ見たかったのになー(´・ω・`)ショボーン
バイト行ってたのですがね…
BSと放送日一緒なのがいけないんだよなー。

ようやくカラス復活でうれしす
カラス最強にしてたのに、抜けてた間に他の方に抜かれました…
展開にはすでに涙でした。うう…
エンディング前に泣くとは…!

アニメ展開やばいwww
でもこの気持ち悪いリナリーマンセーやなんだよねー。
漫画と違って見やすいし、最近画落ちないからいいんだけどさ。

おいしい登場ktkr

黒白比が9:1なのがやだ。あたしはその1が好きなんだもの。

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 19:13

ふつくしー

Game

20080310191305
クルサ。
ディアデムには敵わないけど(個人的No.1)この国も綺麗。

どうでもよくない話、シェラじゃなくてカラスにつきたい。
早くカラスに会いたいよ…

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 03:14

ごはんをたきたい

Game

バテンなおはなし。

HPが4桁を超え始め、終盤(だと思う)になり、1000↑回復のできる「ごはん」が欲しい。
前のごはんは割と長持ちしたけど、ご飯糊という無惨な姿に変わってしまった。
ついでにごはんの派生アイテムであるおにぎりや、まだ作ったこと無いけど、おすしあたりも結構な量回復すると思うのだよ。
そんなわけで。ごはんたこうと頑張ってるのだけども。

・敵がもたない
・ごはん作るのに必要な物が出てこない
・大量にあったお米が酒に変化

この3つで大ピンチです。おおおおおおお
ごはんつくるぞー!3人分あればいいわけだし。がむばれ

BGMで戦闘曲メドレー@ニコ動流してるけど、あっつくなっちゃうね!うん!
戦闘シーンとか書くとき流したらいいかもしれない。
ていうか桜庭サウンドがすごく落ち着く。でも脳内で長そうとすると、アビスのNever surrnderになって困るんだな。


明日は棚卸し。行ってきます。
やっぱりバイトやめたい。一度思うと転がって止まらなくなった。
家で自分の時間ですごせるのが、すごく楽。
登校拒否ってたときもそうだけど、行くまでが嫌い。行ってしまえばたいしたこと無いのにね。はぁ。
ほかにもいろいろ。また後日書く。と思う。

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:27

ごほうこく

未分類

そのいち。
リンクにM子さま宅を迎えました。

そのに。
ブクログにここ1ヶ月くらいで買った本を追加。
幻水は大人買いしたわけではありませんw
っていうかこのブログで感想書いてて助かった。そうじゃなかったら買った本忘れてわかんなくなってるwww

そのさん。
新潟にいる人たちへ。
16日の緑川さんのサイン会後、新潟に帰ります。学校始まるギリギリくらいまでいるつもり。約三週間ほど暇してるので、遊んで下さいお願いします(ぺこぺこ)

「16日に新潟帰るねー」と妹にメールしたら「帰ってくるんだ」と返信されました。家族内でも帰ってくると思われてなかったらしいです。
え、ちょ、それはいくらなんでもひどいorz
お風呂と洗濯が加齢臭でしにたくなる以外はわりと実家好きですよっと。
スモッグ注意報とか出ないし、坂ないし、三食出るし、テレビ超大画面だし。
発売日に新刊売ってないのは許せませんが。こっちに慣れてしまうとほんっっっとにイライラするわww



さぁーって、バテンやるかー。
次はもう帝国に突入です。っていうかまだDisc1なんだよね!
多分多分マルペルシュロ復活後の世界で2枚目に移動なのかな、とか思ってます。

クラスが上がってくると、手札が増える分、戦闘中のマグナス選択時間が減ります。
早くて難しくなってきたwwただ、うまく階段組めたりすると700台のダメージ叩けたりしてうはうはw
今くらいでストップがちょうど良いのかなー。そろそろ終わりだと思うけど。
あとあまりにデッキに組める数が多いと、入れるマグナスなくなってくるのもつらい。無理矢理なんかいれてますけど。

時間経過でマグナスが変化するのですが、いつの間にか、見覚えすらないアイテムになってて困るwww
桃太郎、とか  どっから、やってきたんですかwwww 桃→桃太郎かなwww

あと小ネタ。
モノリスの筆とトラクレの筆超吹いたwwwww(どちらもバテンの制作会社です)
で、このふたつのちょっとしたコンボ作ると、モノリスはまあまともなんだけど、トラクレwwww
求人情報すんなwwwww しかも仕事キツイとか書くなよww
相変わらず、アイテムコメント冴えまくってて楽しいわーww

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 02:23

( ゜д゜)ポカーン

Game

20080309022330
ミラにある絵本の街な、わけですが。
こ、これは…

ミラはとっても綺麗な国だけど、中やばいwww

Edit Comments(0)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 16:15

恒例本棚整理

Books

20080308161518
新潟に送ってなんとかスペース増設したい。
つうか大量に送っても実家の本棚にはいら(ry

Edit Comments(2)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 00:58

さんざーい!

未分類

今日の結果報告をば。絶望が始まる前に始まり、絶望が終わる前に終わる簡単報告をいたします。がんばれあたし!

・夏目友人帳 5巻
・P2! 6,7巻
・Dグレ 14巻
・幻想水滸伝3 11巻
・薬師寺涼子の怪奇事件簿 5巻
・ファルティマの夜想曲
・輪環の魔術師 2巻
・黒耀姫君

以上全て読み終わってしまいま以下略。
っていうかね、小説1冊1時間でだいたい読み切れるから、八王子→東京&新宿→最寄り駅で2冊読めるわけですよ。んで家であと1冊読めばいいわけで。
漫画は時間かからないし。

いっぱい買うと重いよね! うれしいおもさ!

あとジャン=ポール・エヴァンのキャラメルサレを3枚も、こうてしまいました
1枚自分用、2枚目は実家に持って帰る用、3枚目は緑川さんへの献上用。
お金は使ってしまったけれども満足です*

アフタヌーンティーで緑川さんへのプレゼント買いましたの。すっごい悩んだ!軽く小一時間いた気がする…。
ATのおねえさんに惚れました。可愛くて優しい方でした。
そういえば町田のATにもすげぇ可愛い人おねーさんいる。超好み。
あんな人がお友達の人裏山、とか彼氏はうはうはだなぁとか、でもあんな可愛い人絶対ぼくの側に現れるわけがない、ということで落ち着きました…orz
なんていうか、 はぁはぁ な思考で  観察してる  時点で終わってるかな、とか。えへ

やば、絶望のがはやく終わりそう!

ええええっと、ポケセンでリオルのショッパーもらいましたー!リオルか・わ・いー!
ついうっかり バトルシーンなルギアとルカリオの、モンコレを買いましたー

たぶんこれくらい!おしまい!


あと、今日思ったのですが、散財が快感です。やばいよね、これ。

Edit Comments(0)

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 03:37

人と海のものがたり

Game

バテン・カイトス始めました。楽しい!

いろいろ現在での感想。
さくらばああああああああああああああああああ(歓喜の舞つき)
・マグナスの説明面白いwwwww
・リュードが初戦からすでにもう戦力外通知ktkr
・背景の色がすごいきれい
・ジャコモww
・イベント中BGMでかい バックグラウンドのつもりがないらしい。

桜庭さんが、ものすごいお仕事しすぎてぼくさまよだれが…(汚)
ちょwおまw気合い入りすぎだろJK な曲、ばっか で  やばい !
その辺のフィールドでラスダン曲みたいなの流れたときはどうしようかと思った。うひーひひひー
ボス戦曲が多くて、「ボスだからこの曲だろ!」ということにならないんですよ。嬉しいなぁ!(わたくしの記憶力が悪いんでないか、というのはあるかもですが…)
例えばジャコモとかw あれ桜庭さん作ったんでしょうかww
ていうかニコ動でサントラやメドレー聴いてたから曲の聞き覚えがあるのもよくないのよね!
これは最後まですっごい期待していいのかしら!ワクワク

マグナスはいろいろ小ネタ満載ですげー楽しい。
松の木(盆栽絵)の説明に隣の空き地からとか、その世界にんなもんねぇだろ!と思わずつっこみを…。あと赤青えんぴつも面白かった。
コンボ組むの下手くそなのか、いまいちうまく新マグナスできないのですが、まあそこはそのうちそのうち、という感じで。
食べ物とか時間経つと腐ったり育ったりやけにリアルなのも面白い。

4人目のお仲間リュードくんですが。初戦(強制加入)からなんかもう使えなくてどうしようかと小一時間。
フリーで組めるようになったらさっそくスタメン落ち。(戦闘は3人)
っていうか『こころのつばさ』がない時点で使う気半減するwww

カラスが性格悪い子で可愛い。声鳥海さんだっけ?これもまた可愛い。

国はまだ2つしか行ってないのですが、ディアデムが すごい きれい で 癒されまくった
あれは惚れる
雲があるんですよ、浮いてる国だから当然。
ディアデムはその雲がオレンジ系?夕日色な染まり方してて、でも毒みたいに紫の雲なところもあって。オレンジと紫とピンクの色の混ざり方が異常!(超絶良い意味で!)
すすす水彩とかで、こんな感じに色塗れたらおいらもう発狂しそうなくらい!
こんど水彩やるときに試してみたい。
オレンジと紫が混ざり合ってるのがすごいとおもう。ってかこの2色混ぜる勇気ないwww
あー綺麗だったわー。
ディアデム去る前に資料用として写真撮っておくか。旧携帯で。今のコは画質糞すぎて笑えない。


ということでしばらくはバテンにいそしみます。
2の主人公がかわゆーすではやく2をやりたいんだよ。うん。
ああでもカラスも可愛く見えてきたので全然おk


明日は八王子にいってきま!夏目引き取りに!
あとすんごい遠回りだけど、ポケセンへも…
それから伊勢丹のJPHショップへ行きたい キャラメルサレなくなた
そのたいろいろ

学校ちゃんといってきた!がくわりげとー

カレー作った。福神漬け買い忘れたので、一緒に買ったキムチを代わりに食べてみた。
うまかった。これはいい。
辛口カレーにキムチとかすごい我ながら組み合わせだ。
カレーには、なんでも混ぜてしまいがち。うーん。おいしいからいっか!

Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:50

バテンプレイ中

Game

20080306235013
読めるかしら?

コメント面白すぎるwww
赤青えんぴつについてなんだけども。
超合理的とか赤多くするよう提案した人は天才だとかww
なんかむだにリアルww

Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 18:30

水晶玉と伝説の剣

Books

昨日の感想で挙げた『オラクルの光』を書いたヴィクトリア・ハンリーさんの別の本です。
いかにも、ふぁんたじーなタイトル。ぼくが食いつきそうな名前してますね。
ググりながら「なんだかこのタイトルみたことあるぞ?」と思いました。
読んだような気がします。ああほらなんか、鹿が出てくるような気分。
Amazonにて表紙確認。

読んだことありました。

中学んときですね。
微妙に続くような終わり方で、続き出さないのかよ、とか思ってた気がする。そんな昔の自分。
もうひとつの方は上下巻のハードカバーだったので買えません。故に読めません。ゲフン
ざんねん。

でそこから、ネットの小説が書籍化されたよな感じで、岸田メルさん、秋月アスカさん(Libera)と辿りました。
どっちも知ってたというwwwww
岸田さんは挿絵やってるの立ち見したし、パラケルススの娘の挿絵なさってました。
秋月さんのほうは麟姫つんのリンクから飛んだサイトの人、でし た

世界ってときどきものっそい狭いときあるよね。
例えばみずさわさんのCDのイラスト、ミギーさんがやってたりとか。
このときはダブルパンチですっげぇ吃驚した。

さ、ゆーはん作りますかぁ。

Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 01:28

新刊感想

Books

ゲームしたいけど、したくないなぁ、と思ってたら。なんとなく理由判明。
まず今は本(とくに文のほう)が楽しい。
それから 音楽>>>>ゲーム の状態なせいで、ゲームして流せなくなるのがつらい。
あとはやっぱりインターネッツが楽しい。

ゲームと音楽の両立ができないのが問題なんだな。うん。


以下1日発売ものたち感想。1回しか読んでないのでいろいろうろ。

伯爵と妖精 誰がために聖地は夢見る/谷瑞恵
はいはい待ってましたしんかーん!
この目でしかと「TVアニメ化決定!」の文字を見ました。決まったもんはしょうがないです。良アニメになることを切に願います。
エドガーの台詞は朝とかに聴きたくないんだけど、深夜に回されるのもなんだかなぁ、というそんな気分。
とりあえずエドガーのCVグリリバの変更モトム ぐりりばは良い声だがエドガーではない。うん。

よおおおおおおおおおおおやく!
しおりと乙女ちっく通信表紙(?)のダブルに会うことができてすげー嬉しい。マリ見てなくて「よっしゃ!」と思ってると別の作品にしおり取られてたりと残念なことが多くて!
風の王国はしおり率高い気がする、そういえば。

買った帰りの電車で読み始めました。ニヨニヨしそうになるからやばかったwww
登場人物紹介で、エドリディ近いなーと 思いつつ 観察。
エドガーさまの 手が ちゃんと肩にある!! そういうことできる仲に進展したんだなぁとしみじみ。
最初の方はわりと甘めで、おいおいこの巻すごい糖度になるんじゃないかと読み進めてましたが。さっくり裏切られますたorz
離ればなれになってくらいから最後までハードすぎたよー

あとなんかもう箇条。
・ニコとレイヴン 癒しであるはずのこの二人(?)があんなことになってしまうともう…!
・自称リディア兄、男にみえm(ry
・リディア含めスコットランド組はツンデレすぎるぞwwww
・ニコの会いたい相手→予言者or関係者な気がする。何かしらの伏線かな?
・あとがきのノルウェージャン・フォレスト・キャトに超同意。っていうかあの猫超可愛い
・エドガーとブライアンのやりとり好きだ

次巻は二人の再会までの話になるとおもう。エドガー・リディアどちらも再会(というか毒気抜き)の方法を探しまくる的な。シリーズ最低の糖度になりそうだー。
短編みたいに夢で会ってしまえ。こういうときに使おうぜ!愛の力!!


オラクルの光 後編/ヴィクトリア・ハンリー
サブタイあるけど長いのでー。

・セリッドどう絡めるのか気になってたけど、良い感じに絡んだねー。
・ドーンが意外なことになった。
・アヴロホムかわいー
・今回脇キャラの挿絵も入っててうれしす
・ブリンとキランがかわいいカポー 途中でお前ら夫婦かとかそんな感じ。キランいろいろ頑張った
・「ぼくの愛しい人」 一人称可愛すぎるww可愛いけどなんかはつかしい気分になる
・爽やかに甘くていいよね
・風の力戻ってからブリンかっこいい
・クレアざまぁwwww最後まで改心しないあたりすごい
・最後の挿絵だけ気にくわない ちゅー絵はおいしいんだよ!おいしいんだけど…! な。
・挿絵いい人当ててもらって良かったと思う。
・というわけで星 樹さんGJ

同世界の本があと2冊あるようなので、買えそうな感じだったら手を出したい。面白かったです。満足、満足~!
もっといっぱい読みたいなー。


舞姫恋風伝 3巻/深山いくえ
軽く立ち読みしてから買って みた。挿絵も本文も目が滑る滑る。
が、完結とのことでならいいかと。短編含めもうこの作者ごと買わない。絵買いにならない限りは。
ってことで総叩きしてみようと思う。
なんか「うえー」ってなるのは承知で読む。頑張る。
・挿絵がきm(ry
・慧俊の溺愛っぷりがk(ry
この辺も諦めてる。

・途中で変な 馬 鹿 が現れた
・弟がデジャブったんだよな、あのへたれっぷり…だれだっけ…?スノウじゃないしなー。

 ………。
  コ ー ラ サ ワ ー だ !

・っていうか弟出なくても話が成り立つ件
・展開がアイタタター
・え、いつの間に 妊 娠 してんの? せめて夜のことくらい触れろよ。何もなしで妊娠してたとか気持ち悪い。どんな中学生なお付き合いしてんだと思って読んでたから…。
・っていうかこの巻でもう出産ですかー。秘儀☆最終巻の時間とばしww
・出産まで巻数重ねてる某吐蕃の奥さん見習えよ。いや、巻数重ねられても困るんだけどね…

挿絵には最初に言ったから触れたくなかったんだけど、これだけは。
最後の2枚が一際きもかったです。慧俊の髪が。
あとなんか説教シーンも以下同文。

とにかく慈雲夫婦と月真が癒しでした。な最終巻。
本屋で立ち読みしながら投げたくなったの(多分)初めてだ。
これはもう、読むことはないでしょう。3巻まとめて新潟に送ってしまお。
短編出すそうですが知りません。慈雲夫婦の話がツボりそうだったら買ってしまいそうだorz
…立ち読みでいいか。


来月の購入予定。
恋ドレ/風の王国
あと立ち読みで瑠璃の風に~新刊。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2008 雲雀の宿り木, all rights reserved.
02 | 2008/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

