--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 22:56

おえかき

おえかき

20080229225633
「あのさー、姫さん」
「なぁに、なんか文句あるの?上げないと泥はねちゃうでしょ?」
「そーなんだけどネ……もうちょっと自覚、っつーか、淑かさ、っつーもんを…」
「何か言った?」
「いーえ、何も」(はぁ…)
「ほら、行くわよ。そんなとこでぼけっとしてないの!」
「はいはい。姫様の仰せの通りに」

足元には水溜まりがーという。
もっとビラビラな服にしたかったなー。今日の徹子さんみたいな!
上げてるのむずかしす
多分すねの半分くらいまでしか長さない。

ぼくが書くと尻に敷かれてるオノコにしかならない。フシギフシギ~

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 01:40

今日の出来事。

未分類

今日のこととかいろいろ。友達から誕生日プレゼントに、ともらったミルクティーをお供に。
が、うっかりカザハネをそのまま聴いてたら蒸らす時間大幅にオーバーで渋くなってしまった;;
一発目のだったのに勿体ないことしたわ!・゚・(ノA`)・゚・

とりあえず先に箇条しておきます。絶対長くなるので。全部読むもよし、読み飛ばすもよし。お好きなように。時間潰しくらいにはなるかと…!

・CDいっぱい買った!@アニメイト
・ヒトカラセトリ
・今日のポケアニ
・十二国記
主にこの4つでいきたいと思います。増えたらごめんなさい。


ちょう長いので折りたたみます。



AfternoonTeaでトマトとモッツァレラのパスタ食べ損ねたので自分で作った。(下記事参照)
なんで間違えて頼んだんだろ…はぁ…
あと小田急百貨店の食料品高すぎ
おかしい。緊急時のみだわ、ほんとに。
結局くつもかばんもスケジュール帳も買ってない。スケジュール帳に至っては品揃えがまず少なくて選ぶところまでいかなかったし。もー!


(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 20:15

ゆーはん

未分類

20080228201550
ぱすたー!
いただきますっ。(^人^)

Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 00:15

自分めも

未分類

KOKIA
ZABADAK
姫神
志方あきこ
みとせのりこ
クレヨン社
梶浦由記

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 14:33

12周年おめでとう!

ポケモン

「ポケットモンスター赤緑」の発売から12年が経ちました。
おめでとー!パチパチ
うーん長いなー。(しみじみ)
12年前ってあたしいくつだよ!とか赤買ったの小3だし!とかそんな感じです。ポリゴンショックの回は多分見逃した。または遅れる地域だったかで未放送のどっちか。
銀とGBCは誕生日プレゼントだった気がする。
ルビーとGBAは中3、タイパは受験だったために3月までスルー。
ポケモンは人生。なければゲームにはまることもなかったと思う。(ヲタにはなってそうだけど)
これからもポケモン愛で続ける!
あと金銀リメイクはまだでs(ry

ポケセン@トウキョーでは店員さんとバトルやらなにやらができるそうですが、ぼくはバイトです。行きたかったけどね、もうちょい別の理由もないと浜松町は遠いし高いのです・゜・(ノД`)・゜・。
3月になったらすぐリオルのショッパーもらいに行くからそんときまで我慢!
ちょうど1日に出かける用事欲しかったし、配布もらい…に………

!Σ( ̄□ ̄;

DSまだ修理だ…!
ちょ、ま、早く帰ってこい!

そういえばさっきポケモン戦闘曲のBGM聞いてたわ。軽く運命だわー
金銀やりたい。でも恐くてつけられない。
あと64本体だけなんだ…頑張れ俺…

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 00:33

お腹空いた…

未分類

一日一食、お腹空く。だったらもっと食べればいいんだけど、時間上夜しか食べられないのよね。朝昼は寝てます。
今日は半日くらい寝てた。んでもってお腹空いたー。むあー
チョコが切れそう やばい

仮サイトいじり中ですが。ぼくの書く小説って、短いですよね。うん。
余所様の読んでるとすっげー思います。
大枠はだいたいできてきた感じ。あとはCSSいじって、小説ページどうするか、なところ。
なやみんぐ


私信>麟姫つん
お帰り。無事で何より。
中国人と何があったかはさておき、お疲れさーん。
3月の後半には新潟いるのでてきとうに連絡いれまふ。


さらに私信>シロさん
ごめんなさい今頃コメント見つけて読みました。すみまs…!
先日はどうもでした。ご一緒できて嬉しかったです*
これからもよろしくお願いします~

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 19:10

オムライス

未分類

20080224191004
噂の東京マガジンでやってたので!
流石に資生堂パーラーのようには出来ませんがw
作るくらいなら(`・ω・´)シャキーン

シモツキンと書きますた
切れたし平仮名混じった…
ご飯多すぎたぜ…

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 09:27

プチ連絡

Books

緑川ゆき先生のサイン会に行きます。←今予約した

てなわけで。
新潟帰るの約1週間ほど遅れます。
16日にあるのでそのまま帰ろうかな、と考えてます~
まだその辺は考え中。春コミいk…いやなんでもない
本当は学校行きたくなかったけど、八王子から新潟行くとなるとやっぱり学割ほしーな。うん。坂登るしかないか…_| ̄|〇

下旬になってしまうけど、みんな遊んでくれな~
帰るの遅くなるから学校始まるギリギリくらいまで新潟にいるつもりです。

サイン会までに本を 八 王 子 の 店 で買わないとなんだが、それまで新刊読めないとかありえない\(^o^)/
でもでも電車賃考えると発売日以降に一度行くのも辛い…まさかの2冊…だが漫画2冊は流石に買えないわ。画集とかならイケるけど…うむぅ…

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 09:06

キュア5gogo

アニメ

なんか今日の動き細かかったww髪とか髪とか
艶っぽいwwwこれはあとでニコだww冒頭見逃したしね。

Wとギアスまでまた寝る

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01:31

トゥルティア

アニメ

いいとこでリフレクティアキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

ちょっとCD買ってくる
たったひとつの想いも買う
もちろんカザハネも!

なんか吹っ切れたwwイイ気分です

のえ可愛いよのえ
石動兄妹かわいーよー
でもシスコンブラコン激しいよな。

のwろwけw

ヒロミ鬼ww
シスコン言われたwwwていうかやっぱ兄貴もえす(*´∀`*)

ヒロミこえーよー(((;゜Д゜)))

つかttは最後どっち落ちなんだろ…

今日の話中国(韓国)製?
来週どーなんだ!?ひー!

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 12:50

アニメ新作情報及びしゅごキャラ!感想

アニメ

まずはしゅごキャラ!の感想から。

睡眠時間3時間なんてきにしないZE!

 も え た ー (*´∀`*)

朝からなんという空襲
おかげで目が覚めました むはー

・空海可愛いよ空海
・愛に年の差関係ない→イクあむ全然おっけー!てことですねw
・久々の青きたああああああああ でもキャラなりシーン短いwwww
・空海かわいー
・しおんちゃんもかわいー
・相変わらず作画のクオリティ高杉だろwwww
・アミュレットBOXは流石に高いが通常版が…いやなんでもないごにょごにょ
・次回から二階堂編ktkr
・イクトハァハァ
・またあのはずいキャラなりシーン出すのか?

今日も面白かったー!早くも来週が楽しみすぎるんだけどおおおおお
そして生で見れるのも来週で最後だわ…
せめてBSで流せよー1週遅れくらい気にしないからさー


ていうか昨日の耳をすませばあったんですか 見たかったよちくしょー

あれちょうもえるよね
セージくんかぁいいよね あの二人のいちゃこらしてるのすごい見たい
あ、借りてこよーかな… バイトのせいで見れなかったわけだし…

もうDVD買おうかなーほしーなー
あれ見ればいつでもこっぱずかしくなれるよな…



そしてアニメ化情報2つ。

夏目友人帳

嬉しいけどさ!嬉しいけどォ!
それよりも適当なアニメにならないかすごい心配。
制作とスタッフ見る限りは堅実なアニメになりそうでちょっぴりwktk

『夏目友人帳』アニメ化です!!わー!パチパチ

蟲師みたいなアニメになればしあわせ
あとパクリとか(原作買って)絵が下手とか言われたり、アニメ化が緑川先生の体調仕事その他もろもろに影響しなければおk
おお振りみたくコミックスの発刊遅れるくらいなら全然待つ正座して待つ
あとあとアニメ化で知られてしまうのは嬉しいがとっても寂しい

てかメイトのページ見て泣いたのは俺だけでいい…
気がついたら目に水溜まってたYO

早くLaLa買いたい
いつ発売だ!?早売りてまぎらわしーよね…



続いて伯爵と妖精

って ちょ、おまwwwww

やっぱり重大発表このことかよおおおおおおおおおおうあああああああああああああああああああああああ

ああそしてこっちは夏目と違い外れアニメになりそうな感じがひしひしと…スタッフ情報出てないからわからんのだけど…

失敗するイメージがある>コバルトアニメ

キャストは!キャスト!
 ま さ か ぐりりばにエドガーをやらせる気じゃないだろうな(ドラマCD続投)

ドラマCDはともかくだ。

エドガーの口説き文句テレビでみたくねええええええええええええええ

あれ口に出すとかどんだけ羞恥プレイなんだyo
あとエロはどこまでいr………伯妖にエロはなかったです現実と妄想の境がわかりませんですたすみません
雰囲気が色っぽいんだよな、時々。
あの、 じ り っ じ り な牛歩恋愛をどうするかが問題だな…。


この時期に発表ってことは、どっちも同じ時期に放送かな…。DVD発売重なると困るな…。
夏目はDVD買ってしまいそうな気がするんだ。うん。
wktkガクブルしながら続報待ちます。こえー

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 12:04

届いた!

音楽

20080223120448
いつかのひかりご到着~

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 04:09

KOKIAの歌にはラリホーが混じっている!気をつけろ!!

未分類

KOKIAは神だ いいなーあんな感じの透き通る歌声
真面目だけど趣味の域を出ないくらいで歌やりたい

んで今日も、例の如く某2525動画をBGMにしております。
みなさまぼんそわー

BS11でやってるガンスリガーガールが1期で、OVAの主題歌かと思ってたKOKIAのOPは2期のOPでした。勘違い乙。 なんで勝手にOVAとかwww
2期どこでやってんだろ…でもなんかOPからして絵が違いすぎる件
あああああCD買ってきそうだわ…! でも明日アルバム出るのよね!入ってないけど!orz TOIのOP入ってるからそれだけでも買う価値ありなんだけど。
今月はSee-Saw買うから我慢。
4月のライブに行きたいです。うずうず
FCは早計だと思いつつも、\2600/年という良心的な会費にときまいた。別に某王国の納税額と比べたわけじゃない。うん

で、動画聞いてて気がついたこと。
愛の輪郭とkukuiのはちみつのメロディーがものっそい似てたんだが、いや、つか似てるとかってレベルじゃないと…おも、う……
どっかで、聞いたことあるな、と すごく  思いましたの
どうなんだろ…




花と悪魔/音 久無
買ってみた。186歳というすばらしいまでもの年の差は素敵だと思う。
安易に17歳とかにしてないあたりはおk 17とかであんな性格してたらすごく頭の可哀相な子だと思う…
いろいろ箇条。
・とりあえずPN改名したらどうだろう
・悪魔の羽微妙なんであんま描かなくて良いと思う
・キャラは悪くない
・主人公ビビ?ww
・フェルテンは阿呆の子
・クラウスもあh(ry
・キャラのコマ越えイラネ
・丸コマもイラネ(冒頭はおk)
・花が枯れる説明多いな…

もえがたりないよォもえが!(…)
やけに冒頭の説明何回もするなぁと思ったら飛び飛び連載してみたいでした。
ララ寺か別花作品だと思ってたから意外。
そこそこに面白かったです。
来月のこみくすが充実しすぎてるだけだと思うんだww



IEでも働くようになった我が家のATOKくん
それはいいんだが、多少頭が悪くなったらしい。初期化でもされたのか?
半角数字の変換さくっとしろよさくっと
設定変えてきた。案の定?初期化されてた

やべ、珍しくこの時間に眠い…明日ぷぷぷプラスチックださなきゃなのに…


今日のバイト。
なんかすごいおばさんがきた
自分の携帯程度弄れないなら無理しない方が良いと思う。聞かれるこっちの身にもなってほしい。あと聖徳太子でもなんでもないんだから一度に2つのことできませんて!店員があんたの要望にさくさく応えられるとでも思ってんのか。「少々お待ち下さい」って言ったのきっと聞こえてなかったんだろうな…。
そしておばさん以上に対応してた店員(←機嫌悪かったらしい?)が怖かった


明日からレンタル開始のDVD出してきた
明日からしゅごキャラ!レンタルだって!わ!
1話と3話のスクショ?でイクトが出てたの超GJ これは良い配慮ハァハァ
あとキュア5も出してきた「けって~い」ののぞみかわいい あんな感じのジャケにするとは予想外だぜ
ていうか8巻(かな)のココナツを毎回見るたび吹くww

ラスエスの人たちが可愛く見えてきてしまった…俺の目もそろそろ乙女ゲーに対して免疫できてきたらしい
いろいろ複雑にちょっぴり嬉しくないww

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 17:47

仮サイト

未分類

超突発。なんかサイト作ってみた。まだ仮。超実験中。
しばらくは調整の日々。
夏休みくらいに作ってたのをちょい改良してあげてみた。
授業中に作ったのはまっさらすぎて使えなかったorz いつか改装するときのネタにしておこう。あれは最初から全部タグで打ってたやつなのでじっくりじっくり。
ぼくは普段ビルダーです。プレビュー楽だから。
あと改行勝手にやってくれるし。文字サイトでそれは便利よね。でもそれくらい。
編集モードがエディターズなのでその辺のタグ打ちと大差ないですの。まあいいや。
とにかく仮サイトもそもそ動かし始めました。
ついでにffftpも導入。便利便利。

昨夜はまたパソコンの中掃除。軽くなればいい。
celeronをcore2Duoに変えることはできないのだろうか。我がノーパソが重い理由はとにかくただひたすらそのせいだと思う。
10分ほどずれてた時計もとりあえず合わせた。またしばらくするとずれるのかなーとか思いつつ。


クレヨン社のサイトへ行ってみた。
んで7thアルバムの宣伝?見たけど……見たけどなにあれwwww
超惚れたwwセンス良すぎるwww

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 01:12

しおり到着~

音楽

20080218011244
tieLeafの月追いしおり、届きました!

ぎゃっ何このクオリティの高さ!!しかも日記読む限りこのサインはしもつきん直筆…?いやそんなまさか(((;゜Д゜)))
光に当てる角度変えて見てるけど判別できなひ!!

オルゴールと同じく一生大切にする!ていうかお金払わせてっ…!

超↑歓↑喜↑です~むはむは

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 14:25

タイトルなし

未分類

地球のうた歌ってたら涙がつД`).:*・゜
すんごいカラオケ行きたい!
行きたいけど鼻声がまだ残っててもやもやする

昨日もWindowsの更新再起動くらいまして書いてた小説が以下略
髪乾かしてる間の出来事でした_| ̄|〇

メモ帳じゃなくWordとかバックアップ機能ついてるので書けばいんだけどさ、重いし余計なの多いから嫌いなんだよね。んむむー
せめて2007じゃなかったらまだ使う気になれたんだけどなぁ…。

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 13:17

こないだもらった

未分類

20080216131733
TODDCは店頭用DVDと販促ポップつきwww
ポスターとDVDはとっておくけど、ポップは捨てるかもわからん…

リオンかわいいよリオン
スタンと一緒のは無かったから捨てられたな_| ̄|〇

まだまだまだ片付け継続中。。。
作業用BGMで手が止まるのはよくあることwww
楽園パレードに並んだりとかね!にこ!

この動画最後までいったら第二弾に移動するか…

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:49

4/24

Game

4月24日。なぜだろう、嵐の予感が…笑
すでに購入確定が2本もある!!(サモンとラタトクス)
お金ちゃんと貯めておかないと…。まずは赤字脱却から(滅
何がいけなかったんだろう…。オルゴールか?SHのライブか?ポケ映画のDVDBOXか?それとも毎月のおお振りDVDか??? だmだ、心当たりがおおすgるorz
頑張りたいです、はい…

あ、んで他にも4/24発売ものはかなりあるっぽい。
どう見てもゲーム激戦日です。本当に(ry


→のゲーム欄変えてみた。積みゲ消して現在プレイ中と購入予定のみに。
ちょっとすっきり。

さ、昨日消されたのをもっかい書き直すか…。
テーブルの上でパソコンやるとすんごい肩痛い。(最近はinコタツなのでパソコンも床の上)(寝そべってますの)
寝ながらやると腰にくるんだけどね…。結局快適な体制が見つからないのです。

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 17:12

ばれんたいんでー

未分類

バイト先には詰め合わせチョコを放置してきた。

先日AKUOちゃんとポケセン行ったときに、 新宿ISETAN のB1で買ったジャン=ポール=エヴァンのチョコ写真でもうpろうと思ったけども、気が向かないので、そういうことがあったのだよ、とだけ書いておく。
新宿伊勢丹は場違いにも程があるほど空気が違うのでできることなら近寄りたくない場所だったりする。だがこれからは負けずに行く!
なんたってJPEの個室売り場があんだぜ? 行 く し か な い
チョコケーキとかたぶんとんでもないくらいうまいに決まってるので今度食べてみたい。
ただし平日。休日にあそこへ行こうなど無謀にもほどがある。


Windows更新の強制再起動をくらった。おかげで久々に書いてた小説を消された。死ねばいいよ。
まあ更新先延ばしにしたのを忘れて保存せずに寝たぼくのミスでもあるか。
BGMでつけてたニコ動と読んでた小説のページが生きてたのがまた腹立たしい。
やる気無くすよね…ほんとにもう…。あーせっかく頑張ってたのに。



近頃の生活。
バイトから帰宅後、外が明るくなるくらいまでパソコン。
適当に寝始める。昼起床。バイトあれば行く準備、なければまたパソコン。
ごはんはバイト休憩中の1食+バイト先でもらうパンを食べる程度。
おお、なんかこう書いてみるとぼくの生活そうとうやばいぞww

ちょっとお掃除したい。あと朝に寝るのでゴミ出ししないから以下略
そして2週に1回のプラスチックとか自重。テレビラック梱包してた段ボールも捨て忘れてすごく邪魔。ちなみに昨日。あーあーあーあー



今更ですが。
10日にまにまにライブに行ってきました。新曲ばっかでしたー!
CD買えたし、さりげなくカレンダー買えたし、ていうかご本人とおおおおお話できて感激でした!!
前より良い感じに声が伸びてました。みずさわさんも声伸びると言ってたしねー。
楽しかったです!
ロドさんともちょこっとお話しました!わ!
あとは会場で会った方とお友達になりました!うれしす!

恵比寿では時間つぶしにガーデンプレイス行ってきた。ビールのなんかのとこで黒ラベルのチョコがあったのでおつまみな肉と一緒に購入。バレンタインデーに合わせて新潟に送るつもりだったが、面倒で放置してる。
チョコとセットになってた色鉛筆はいただいた!じつはそっちが欲しかったとか思ってないよ!

いろんなとこで紅茶買いすぎ自重。溜まってきた…
淹れやすいのでティーパックが多いです。粉じゃなくて茶葉入ってるやつの。粉だけはありえない。
いちお茶葉だけでも淹れられたりはする。そゆの買ってあったり。



きなこもちチロルうますぎ

またしばらく消えます多分

Edit Comments(1)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 09:46

ふくつう…

未分類

うおおおおおお お腹いたいいいいいいい
朝ご飯なんか食べなきゃよかった!でも昨日昼からまともに食べてないし、食べた方がいいかな、って思ったんだけどオオオオオオオ

これは、
パンが悪いのか? それとも朝に弱いあたしのお腹が悪いのか?
もういやああああああ えぐえぐえぐ


深夜アニメいろいろ
・true tears
石動兄妹可愛すぎるだろJK
あ、あっあああっ 兄貴!!!! なんだあの 超 気合い入った作画
普通に落ちた やられた 腹黒い感じもまた… にいちゃん(;´Д`)ハァハァ

・しおんの王
あああああああああ歩が断髪うううううううううううう
って短っ!! え、おかっぱくらいだと 思ってたのに(切ってる途中の)
ていうか上半身脱いでも、なんかかぶらないと、ちくちくしますよ?
なんていうかがちほもだった…
しおんちゃんかあゆす

・プリキュア6
だめだ シロ→ココのぞ がおいしすぐる^q^
ナツこまは夫婦みたいでした
シロップ可愛いよシロップ 朴さんはポイント高いよー
ていうかEDのシロップすげー可愛い
のぞみとローズ?に挟まれてるのとか!
あとローズはフローラと似てるな、とか思ったんですけど、どうなんでしょ? 10話くらいから登場らしいんだけど…まあそれまで待つか。


今日はポケサンでふりゃーが 大 活 躍 ! でしたはぁはぁ
トドメをしただけではあるが、マンダ潰せてよかったとオモ

ていうか地震!リアル地震!あ、ありました……よね??

よーしでっかけるぞー!けってーい!

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 22:42

冬の悪魔

未分類

今日は一日コタツで過ごしました。
おそらく9割以上こたつでした。え、ごはん?あはははは食べてるわけg(ry
お昼というか朝ご飯なるものは昨日買ったミスド食ってました。なんか抹茶フェアみたいなのやってたのでー!
テーブル周りに置いておいたので、当然出ずに手が届くわけです!(…)
あとは右肩の痛みを伴いながらもいんたーねっつ

やっべ、インターネットちょう楽しいわ!!

つうかまじで右肩いたすぐる…あたたたt


しゅごキャラ!見ました 冒頭見逃したけど!某所でもっかい見た。Bパートとか見過ぎた はぁはぁ
唯世KYすぎた うああああああああああああああ
せ せ っせせ せっかくイクトと良い感じだったのに邪魔しやがって…!
ていうかつい久々のイクト分楽しみにしすぎてて忘れてたんだけど、今日のって、唯世との デ ー ト 話 だt
盲目にもほどがあr…滅
作画は概ね満足。なんか変なとこあったけど、イクトじゃないからいーや。
新刊早く読みてー!


明日はライブ!おお!
実は対バンなのを先日のメールで知った愚か者でs…!
とりあえず無情報で行ってみる。(無謀だ…)
今は、とても…穏やかな気持ちです……wktkしろよ自分……
会場で出会いましたよろしこおねがいしまー

恵比寿なので、ちょっとポケセンに寄ってきまs
おねむりピカチュウと、カードのポスターをげとしに。。。
ポスター5種持ってライブか…。

あ、ていうか雪!雪どーなってんの!

サンホラのライブ申し込まないと!火曜日火曜日!
梶浦さんの曲好きなのでうれしす 詳しいわけではないのだけど嫌いな方なわけないので!えへへ
ひとりでひっそり参戦でぇす

なんか一週間くらい、スマブラ触ってない…おおおおお
亜空終わってなんかやることなくて触ってないのです。ひとりで大乱闘とか虚しくてさ…。やることはいっぱいあるんだけどさ、うん、気持ちが向かない、というか、ね。
本にもえを求める時期がきてるっぽい



そう!ようやく本題にたどりつきまんた

 も 、 も え た い ! !

ファンタジーで小説で恋愛なやつ!!!!
麟姫つんのサイトから飛んでいくつか物色したけどもっともっともっとおおおおおお
やはり趣味が近いだけあって良質なリンクに飛べた!ありまとお!


もえもえしたい!!

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 13:30

小梅ソーダ

Books

あの飴玉の「小梅ちゃん」のソーダがあったので買ってみた。んまんま
サントリー×ロッテになってる。へー


評判良かった2冊を衝動。

・オラクルの光
ルルル文庫の翻訳。ルルルは毎月(多分)翻訳ものを出してたりすんだけども、今月妙に気になり、買ってしまった。
とりあえず、 満 足 ! なんかこーじりじりとはちょっと違うんだけど、ちょっと牛歩、というかなんか、そういう片鱗味わえた。 も え !
ブリンとキランの2人がかわいいです
とくにキランの一人称が 僕 なのが!はぁはぁ
性格的に「俺(orおれ)」でも全然イケるのに「僕」でくるあたりが狡い。翻訳者が憎い!

来月に続き出るのでwktkで買います買います

話は喩えて言うなら『 安 心 し て (←ここ重要)読める聖石の使徒』
雰囲気近いかなーとかそんな気がするだけ。自分で言っておきながら変だとは思うけど、全然違うと思う。そして聖石を分かる人がどれだけいるのかwww
コバルトの未完作家・前田女史の作品です。当然のことながら未完。最近番外編だかなんだか知らないけど新刊出してて す ご い びっくりした。
まあ今大事なのはマエタマの話じゃないね。

まず思ったのは、海外の人でもこういう話、書くんだな、ということ。
いつも読んでたのがDWJ作品を始め、児童書だったからか、こういう感じのものを書くという印象がなかった。
具体的に何がどう、というのは言えないのだけどね。
とここまで書いてるうちに思い出してると「ああでも外国系かも」とか思い直してる自分ww

接触度としては砂漠と大差ないはずなのに、こっちのが甘めに感じた…何故…
つーかこの糖度で甘いとか言ってると伯妖の新刊であまりの甘さに吐いてしまうわwwwwあそこはもー伯爵さまやりたい放題…にはならないけど、随分好きなことできるようになったからね…。
初々しいからかなー?
ネタバレになるけど(周りは誰も読まないだろうと踏んで…)冬至祭りでお互い踊りたいとかなんとか考えてたのに(特にキラン)すれ違ったのに禿萌えした
キランの脳内ブリン一色なのにすげえもえた かわいいやつ!そして一人称ぼk(いいからいいから
ブリンはちょっとその、鬱期だったし、あれ…てか鬱表現超少なくね?
もっと これでもか! ってほどどん底叩き落としても良かったのに(酷) 話上はそれくらい落ちてるっぽかったんだけどなぁw

ちょい不満なのは↑とややボリューム不足?なとこ。舞姫みたいにこの内容と薄さで買わせるのか! ってわけじゃない。 何 故 も っ と ぶ 厚 く な ら な い ! ? (うわー)
内容が薄いから厚さを求めるのではなく、面白いからこその厚さが欲しかった。ぬぅ

あ、あとそばかすにもえました


・君のための物語
第14回電撃小説大賞、金賞作品。買ってみた2
某スレの評判見て気になった。
勿論ぼくは地雷処理班ではないのでunderなんぞは買わないwww
試しに口絵とか一部読んでみたが…………どう見ても邪気眼です本当に(ry なふいんき(何故か変換でk(ry をひしひしと感じた。読めば面白いかもしれないかもしれないし、厨二設定嫌いじゃないけど、いや、うん、…あれは受け付けない類の厨二かな、とか思った。
機会があればきちんと 立 ち 読 み してみたいと思う。

んで本題。君のための物語。
あっさり。うん、あっさり。淡々々。なのですぐに感想書きたかったわけw
続きは読みたい。が読み返したくはない。ような。レーイが神出鬼没なせいで好きなとこだけ読むというのもなかなかこれが難しい。

レーイかわいいよレーイ
ああいうわけわからん自分のルールで生きるやつ大好き!んでも謎は謎であるままがいいと思った。そうであることが美しいというか。知ったら興醒め的な。
正体明かしはちょいと残念。まるまる後半の話がなかったことになりそうですごめんなさい
でも口絵と話の流れと妄想(…)で必死に「死なないで死なないで」と読み進めてますた

レーイと「私」の関係がすごく良かった。あの ああ!……う、うん なw間柄いい。実はなんだかんだと仲良くて、お互いのテンポが心地よいーというね!

セリアの話が一番よかった。一発目のインパクトもあるかもだけど。
私とレーイ出会いであったのが。あと「私」が歩き始める話でもあったし。
あとはいろいろ省略。わりと仕掛けが好きだったり。

ちょっと深読みしてね、な文章もけっこうすき。しかしまだ高里せんせに比べたら読みやすい。あの人の難しい!暗喩とか暗喩とか!好きだけど!!
こういう 読 ま せ る のは前の文章とか読み返すせいで時間かかるのよね…。
私の言い回しがやや遠めだからかなー。これがまたレーイとのやりとりなってるのがすき

んでは不満点を。
なんか微妙に長くてだるい。
キノほど短編集にしろとは言わんが(あれは短いから栄える話であって、こちらは多少長めの方がいい)もうちょい話半分で区切るとか、大きい話の間にすげー短い話が間に入るとか欲しかった。
淡々と続くんだから、先があると読み疲れる。んで結末知ろうと先読んでも、途中読まないとわけわからんし、相も変わらず淡々してて結局間の淡々読まないとで…というのがにゃんとかんとも。
(バトルものじゃないから先読んで展開知ってそうかそうか、にならないのよ)
1冊の中でのメリハリ?っての?そういうの欲しい。
……まあ応募作品にそゆのは難しいとは思います。続くなら、そういった構成のも読みたい、という感じで…。
イラスト少ないせいもあんのかなー。仕掛けに気付くと粋で平等な計らいだと思うけどね。もちょい絵を入れてくれww
あと話まるっと変わりそうだけども、レーイの正体晴らし。
読んでる限りは時間軸が綺麗に進むレーイとの不思議体験談的な感じがいい雰囲気出してたんだけども、正体明かしたせいで一気に現実味帯びるとゆーか。
不思議体験のままでいて欲しかった。
それこそ無くなったらヤマ無しの話になってしまうけどね。応募ものには酷ですが…。
レーイが読んだ小説との関わりはすげーよかった。間はともかくオチはすきw
正体晴らししたあたりからうっすらそんな気もしてたり…。
バトル欲しかったのか、ばらしたかったのかは知らないけど、続くならばまた淡々と不思議体験談でw
ときどきレーイの新しい一面見れちゃうぜ!とかで。
あんまりレーイいじめちゃだめだかんね!

懐に(こういう新人買いができる)余裕があるとやってしまいますねー。
さすがに新人だから全部試し買うぜ!ってことはしないと思うけど…。気に入りそうなら簡単に手を出してしまうわこりゃ。
これはメルマガで挿絵がすみ兵さんと知り、ちょい気になってたし結果おーらいだったけど。
失敗すると痛いんだよなぁ…。
最近はコミックス(特に大判)のが失敗しやすいかも。
あ!てかレーイすごい美人ではぁはぁ ぼくも雇ってくだしあ


まーた長々と書いたけど、どっちも買って満足ー!
面白かった!肩いてー!(また)
2冊読むのにシモツキンBGMにしてましたー。オラクルはユラグ・月追いあたりが合う。月追いは相性良いの多いけどねwエルムの丘も良かった感じ。
君物はあしあとリズムのなんかの曲がやたら雰囲気あってたんだけど、忘れたわー。
快適に読めた!流石しもつきん!しあわせ


っていうか我が家のパソコちゃんシャットダウン受け付けてくれない!なんでー!
放置すると頑張るみたいなんだけど、無理らしくて結局ログオフにして画面オフ的な感じにされてる。2日連続。もー!
今日の朝とかまじびっくりだかららね!「予期せぬシャットダウンが云々」とか表示されたww
ちょwおまw それこそ予期してねーよww
今日はちゃんと閉じてくれるのかしら…。

Edit Comments(0)

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 15:18

いろいろ買いました

Books

本棚いろいろ追加しますた 報告&感想。

・ジャンプSQ
TISTAのポスター超うれしい! ってか掲載順位上がりすぎ吹いた

・テガミバチ/浅田弘幸 3巻
本誌も含め、ザジ可愛いよザジ!
おおおおおおおお 今月号とかすっげぇおいしいし!いいとこどりっ子め!
コナーがロナーになってました。誤植発見。

アニメイトで買ったらテガミバチのステッカーもらた!
しかも、SQ&コミックスで3枚げと!やた!しかも2種類あるなんて!らっき。

・私のシンデレラ/川瀬夏菜
短編集。表題作はわりといい話だった。
が、この人なんでずっと漫画描いてるはずなのにうまくならないんだ?
同時収録のH14年掲載の話と画力大差な(ry
某種村A菜ほど劇的に変われとは申しませんが、上手くなって欲しいところ。
あとスマブラ的に言うと「ワンパターン戦法 -1000」とかされかねない話作りも頑張って欲しいかな!
個人的には「ラピスラズリの王冠」が一番すき。

・高速エイジ/左近堂絵里 6巻
やあ久しぶり! な年1コミックス。
旭くんから借りてましたが、そろそろ借りるのは面倒なので最新刊は自分で購入。既刊もそのうち揃えます。桃組も買おー
この人のショタっ気はいい感じにツボる…!
雨丸がすき(特に覚醒中!) にへー

・砂漠の国の物語 水面に咲く花/倉吹ともえ
そろそろ月の刊行数減ってきた舌噛みそうなルルル文庫。シリーズ3巻。
もえが足りなくて1巻2巻を読み直したのは内緒だ!
今巻は新レギュラーキャラ登場!しかもジゼットのライバル!はぁはぁ
おねーちゃんの方は再登場すんだろっか?あれでフェードアウトはちょっとひどいぞw
ラビサ&ジゼットの主役2人よりかは、新キャラに焦点あてた話だったのでいちゃいちゃは少なかった。喧嘩もせんかったし、物足りない(´・ω・`)
でもまー良い意味で予想裏切った続きになってたのでけっこう満足。安心(+安定)して読めるシリーズになってきたかも。笑
新生砂嵐旅団が出てくるかと思いきや、掠りもしなかったww次巻以降持ち越し?
ってか2巻読み直したらジゼット旅に出るとか言ってたんだね!すっごい忘れてた!2巻とかちゅーしたことしか覚えてなk(ry
まだ先の話っぽいけど。>旅に出る云々
とりあえずなんかもえたりなよもえー!

・召喚王子ユリウス/葵ゆう
豆の。高星さんが挿絵しててつい…801じゃなかったので買ってしまったww
相変わらず超美麗なイラストじゃー。がんぷくー!
伯妖より挿絵多くないか? っつーか挿絵ポイントの選び方というか描き方がこっちのが全然良くて裏山…
話は、うん、ふつー。特にこれと言った萌えポイントはなかった。
読んでて首を傾げたくなる流れが時々あったかも。登場人物紹介が微妙に当たってなかったり、師匠がややイミフだったりとか。
そんなに酷くはないけどね。
ラストは、『サラディウスに残れ』な通達が来たと解釈して良いんだろうか。どうなのそれ?いや、いいんだけど、いろんなところを転々としながら成長していく話を何故か想像してたので…。

○マのしおりで知らないやついたんだけどwwだれあれwww
しおりと言えば。なぜルルルはしおりをつけない!
終わクロくらいの分厚さでない限り、一気に読めるがそれでも小説にしおりは必須アイテムだろJK
代わりに入ってる愛読者ハガキ…い、いらねー!!
電撃もしおりなしだよな、確か。富士見とかコバ豆ビズログは形はともかく栞になるの入ってるのになー。(コバルトと富士見はちゃんとしたしおりだけど)(あれいっつも伯妖が絵柄にならなくて超涙目)
まーそのうちなんとか…………ならなそうだな。


2月3月はわりかしいろいろ出るっぽくて忙しいかも。
3月は夏目、学アリ、しゅごキャラ!がまず新刊だし、伯妖もか?
発売日見つつ新潟に帰ります。花ゆめ発売日は新潟なので諦めるけど、LaLa系は月初めなので買ってからくらいがちょうどいいかな、とかそんなことをごにょごにょ。場合によっては電撃げとして新潟帰るくらいかも。
と本の発売日で帰省考えるあたし……可哀相な子!

Edit Comments(0)

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02:13

風邪

未分類

目の周りとか皮膚がぴりぴりするー
あと鼻の下痛いー
あとあと歯とかちょっといたいー

まさかインフルだったりしないよな…あれはもっと辛いし…普通にバイトしてきちゃったし……

久々の長丁場な風邪にダメージ蓄積中。。。
1月末の連ちゃんテスト→徹夜後スマブラ→おでかけ のハード?ワークのツケが回ってきたんだと思ってる。じごーじとくー!
明日はいちにちフリーなのでぐったり寝たりパソコン触ってたいところなんだけども、冷蔵庫の中身がヤバスなのです。あう。
チョコとかお茶とかアクエリとか神羅万象とかおかしとかだけになってしまった。さすがに買い出しにいかねばーというかんじでうs
ううううおうちから出たくないよう…!

ポケモンでルカリオ出るのですっごいたのしみ!なんだかとってもたいむりー!わ!

BS11でバッカーノ!見忘れたんだけど、次回の放送いつだよwww 番組表に載ってないとはどういうこっちゃww
1話はGyaoで見たからいーけどさー!

おおおおおお よし寝よう!寝る!
だいたい風邪引いてるやつがこの時間に起きてるとか(以下略)

Edit Comments(0)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 22:08

超↑興↑奮↑ ★スマブラ

未分類

20080202220803
おたまあかあかあそああああああああ

おおおおおお黄金の太陽キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!
ぎやああああああ桜庭編曲頑張りすぎ!!!!軽く致死量超えるから!
出るのはスレ見て知ったけど、まさかまさかこんなに早くでるなんて!!
ああ素晴らしい変拍子…(超うっとり)原曲よりも磨きがかかってるわ!
ロビンがアシストフィギュアで出るそうです!歓喜!!
マーズ灯台ヴィーナス灯台あたりやらその他戦闘曲とか黄金の太陽の曲まだあるかしら!わくわく
あとバテン!

Edit Comments(0)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 15:08

そうじ

未分類

スマブラを楽しく快適にやるためにもお掃除してます。年末に片付けたのに、1ヶ月でそれ以上に荒れてるとかもうねwww
テスト前だったので広げたらそれこそ広げっぱなしでしたの。
やること。

・片付け&掃除&こたつ
・Wi-Fi繋ぐ
・DSを任天堂に送る準備

とりあえずここまではなんとしてもやってみせる!
昨日の誕生日バトル等々はまたあとで。快勝だったことだけは書いておきます。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2008 雲雀の宿り木, all rights reserved.
01 | 2008/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Page up▲

