--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 16:01

LaLa

Books

昨日携帯で送り損ねた話題です。できればあと30分くらいで書けたらいい。頑張れあたし!

LaLa11月号を買いました。夏目の短期連載も終わったのでまたコミックスを待つ日々になるでしょう。
でもって考え中なのが、LaLaDXの方です。
新人発掘したいなーというのと、夏目のカラーを拝みたい!!という気持ちでいっぱいです。あと新人さん(特に読み切り)は掲載時の機会を逃すと手に入りません。
そういうのも含め、寺っこになろうかなーとか。隔月だし…
気になる人たち。
あきづき空太さん。12月にコミックスが出るそうな。
ぐぐったらサイトが出てきました。いい感じだった! のでコミックス購入決定。グレンラガンが好きな人に悪い奴ァいねぇ!
次。林みかせさん。
こないだブクオフで空色図書館なるものを立ち読んでました。カラー似てるなーと思ってたら、やっぱりその人だった。
ふわふわしたCG(だよなぁ)塗りがいい感じ。
この方は既刊そこそこにあるので集める、かもしれない。
次。和泉明日香さん。
この方はこないだぶk(以下同文)トカゲ王子を見つけ面白かったので買いました。しにバラはどうするか考え中。
原作に手をつけてないので、変な先入観持たずに入れるかなぁ、とかそんなん。多分原作はこれからも読まないと思われるので、ま、いいかもしれない。

とりあえずこの3人かな?目をつけました。3人とも寺にいました。
悩みどころ。

あ、で、11月号感想。
○表紙
月日きたあああああああああああああ
なんかかほこさんだけ妙に崩れまくってるような気がするけど、細かいことは気にしないよ☆
さりげなーく月森のネクタイ緩んでたり、さりげなーくしっかりちゃっかり肩に手置いてたり、さりげなーくヴァイオリン一緒に持ってたりとサービス満載
月森のピン表紙でもいいんじゃないかとか思ってないよ!うん!

これは月日確定と思ってもよいのでしょうか!むはー
でも2の方も漫画やるんでしょ?え、どうすんのさ、月森とくっついてめでたしめでたしで加地とか理事長とかに邪魔されつつも月森とらぶらぶするような展開にでもするつもりか?
本編の方はアニメ最終話(←素敵に笑わせてもらったwww)と同じように全員の告白大会中です
月森には「かけがえのないものは音楽とヴァイオリンだ」と断言されたけど僕はめげません。
なんかコマ割が下手くそな気がしたのもきっと気のせいです。ふふふ

ホスト部。
おおおおおおおおおおたまはるううううううう!!!!!!(じたばた)
ハルヒが!赤く!なった!
殿超GJ!!!!!!!
しかし続きが気になるんだぜ もうララ買わないのに。
とりあえず環とハルヒがくっついてくれればなんでもいい。珍しく好きカプでハッピーエンド見れるかもしれん。流石にどっちかを殺すなんていう 超 展 開 はララにあるとは思えない。
めでたく環とくっついたらコミックス集めよう。人から借りて読むのメンドイ 既刊は古本にしてもいいかも、とか今思ってしまった
のんのん!あるものはできるだけ新刊新刊

図書館戦争。
これはよかった。が、堂上と恋愛ルートにいくようなら切る、と思う。
原作未読だが(でも聞くところによると恋愛ないとか)できれば原作そのままを望む。
ハードカバーは高くて手が出せんのだよ
見やすいし絵も嫌いじゃないので、できれば読み続けたい。

その他。
・ヴァンパイア騎士
画面黒い。故に一度読んだっきりだ。話も分からんし。僕は零派
・キスよりも早く
先生よりもバレー部の黒髪のおのこが好きなあたしは読むべきではないんだろうな。へっ
兄妹ものと先生生徒ものはできるだけ回れ右。
・会長はメイド様!
まずタイトルg(ry
絵が好きくない。女装っこvs碓氷は楽しそうだけどね。女装の子は無自覚みたいだし。
あと鮎沢のツンデレ方が嫌いだ。なんとなくむかつく
・お兄ちゃんと一緒
義理だとしても兄妹ものは手をつけませぬ。絵は可愛いんだけどねぇ。
・龍の恋わずらい
話がわからんので読んでどう、という感想はなしで。

それ以外は省略で。
とりあえず一通り目は通してはいる、はず。

夏目は読めるだけで満足なので感想はパス(盲目的に信者です)
寺に載ってる子狐の短編読みたい

また『あかく咲く声』読んでた。
本誌掲載だったようで。本誌派だったらコミックス手をつけなかったんだろうなぁ、とか思った。
夏目があってほんとによかった
そしてまた「蛍火の杜へ」と「ひび深く」で泣くというね。夏目4巻の短編も泣いたぜ;; 子供時代スレすぎいいいい

緑川さんのちゅう率低いのがまたいい
代わりに抱きしめのバーゲンセールだぜ!でもよく描いてるだけあって、女の子の埋もれ方とか、すごいすき


今日もしかしてもうコバルトの新刊置いてあったりするかな!
伯妖と恋ドレとあと豆の瑠璃の風に~を買ってこよう。
瑠璃花(これどう略すんだろうね)は今まで立ち読みだったんだけど、いつも読むなら買ってしまえとか思ってる。まだ悩み。
ルルルは今月はノーマーク。翻訳のやつがよさげそう。様子見。

30分じゃ無理だったw
早めに出て本屋行ってからバイトへ行く。では!

バイト先にドラクエ4の販促スケジュールみたいなのきてた(販売までの流れとかあるのよ)
じっくりなめ回すように見てきますハァハァ
でもいい夫婦の日に売るなら5の方がいいじゃないかとかオモタ

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 11:30

あめあーめ

未分類

不意打ちちゅうって萌えるよね!! と力説してみる
こういうときばっか頑張るヒーローたちが大好きです
頑張れオトコノコ!

グレンラガンとか見た後だと、ラブコンの動きの少なさに泣けてくるぜ。

さーて今度こそ掃除だ掃除!

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 11:02

日曜朝のアニメ群

アニメ

第3弾のCM見た
ぎゃああああああああああああああ(狂
リュウガかっこいいよおおおおおおおおおお(じたばた
てか結局第2弾5枚しか買ってない+1枚しかたべてねぇwww
でもスーパーで箱買いする勇気は流石にないんですけどォ!
もう通販しかないな!

Wプチ実況。見ながらは仕方ないと思って下さいまし。
デュオ可愛いよデュオ
しかしイベントやらなにやらで2週に1回しか見てないww
リボンなくてもレディ・アンがきもい
まじであのおばさん嫌いなんだけど。眼鏡にピンクリボン装備なのがもう…
デスサイズううううううううううう 死に神鎌好きなのにー!
はいはいおばさんきもいきもい 何あの二重人格
いい展開ktkr!!!! しかし13の組み合わせより12の組み合わせのが好きだ つうかもうデュオがいればなんでもいい(…)
Wの連ザみたいなのないかなー 探してみよ

ちらりと聞いた話、00の放映中に種映画ってホントかなぁ
00あるせいで土曜夜のバイトが入れられないという。



★グレンラガン最終回 ※ネタバレ注意※

あっっつうううううううううううううい・゚・(つД`)・゚・
『ないないないないない否ァァ!!』←これとか。どっかで聞いた台詞だし。
戦闘熱すぎた 枚数多いYO^^;
あとでもっかい見ないとわからん

ってかポケサンの途中でまた寝ちゃったらしくて、ぱっとテレビ見たらOPなくて、ニアがマント羽織ってもう助けられてた。ちょww
あばばば
ロージェノムが前に出たときに、ニア死にそう、とか思ったのよね。でも死ななかったし、ハッピーエンドくるかなーとか安心して、元気玉期待してたw
元気玉はなかったけどね
あ、で、このへんで涙腺が。最近涙腺弱くてやんなるぜw
ドリルのぐるぐるに死んだ人と地球残り組が映ってたり、螺旋ゲージ虹色とかよかったー

で、その、結婚式ですぅ
ニア可愛い。シモンの式服がちょっと似合わなくてワラタwなんか、服に着られてる感じだったw

ふとたりともお幸せにー
で終わらなかったんだぜコノヤローヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ににににニア消えちゃったああああああああああああ
二人の会話上、シモンもニアもわかってたのは気づいたけど、けどおおおおおお
ううううううっうっう;;;;

シモン立ち去って、そのままEDに
今まで特に違和感なかったし、1クールのEDと差もなく好きだったけど、今日ばかりは空気読めよおおおおお
うぐうぐうぐううぐ

Cパート
みんなおっさんになってて吹いた
リーロン老けてなかったような気がしたのは気のせいですよね!あとで確認、っと。
ロシュウは司祭さま顔だったし
あれなに、10年くらい経ってたりするの?
ヴィラルが普通に艦長とかやってたし、公務王は死なない男

なんだろ、やぱりあたしが好きになるカプは幸せになれないのね。。。シモニアは幸せにはなったけど、今後がないじゃん!!

オズグウェもラスト生き残りになるみたいだけど、正ルートじゃないと泣き目を見るらしいし…ギリギリだよなぁ
誰かしああせになれるカプを恵んでorz

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 01:06

おんぶ。

おえかき

20070930010623
影になってて画質悪くて線が薄いの(゜ε゜)キニシナイ!!
はっきり見えたら見えたで困るww

サンダル落としたとか無くしたそんなかんじ。下の方で裸足だったりする。
んで胸が気になってたりもする。

顔とか腕とか体とか全部わかんねぇww
珍しく二人描いて顔の大きさズレなかったので…

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 22:39

モノノ怪の

未分類

ver.陰陽師

退魔の剣と天秤たんに爆笑wwww
普通に素晴らしいMADです


おお振りと被って見れなかった最終回を先ほど見てきました。
いいアニメだったze
でもエコノミーとかヤメテクレ

あと問題のスクイズ最終回も…
あれは斧事件無くても放送中止になるわww
もっとおもっくそグロいの想像してたけど、そこまでじゃなかった。まぁでもグロいもんはグロいけど。
niceboatとかまったくもって意味がわからんが、特に興味もないので放置。

秋からの新番組まとめを見たが、今期はあんまり見るのなさそう。
ううーん…
とりあえず見れる限りの1話は全部見てみるつもり。
ギャルゲ(エロゲ?←区別がわからんよ。やらないから)原作が多すぎる。萌えアニメでもいいけど 燃 え もないとやっていけんだろうが。

早く複数回録画可のDVD出て欲しいな。買い換えるようなことはおそらくできないので、そいつが出るまでお金貯めておきます…
ま、そうでなくてもお金貯めないとなんも買えませんけどね。
生放送一発orニコ動等で補完。

久々に家で紅茶飲んでます
寒いよー。



追記。退魔の漢字間違えてたので修正。

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 18:30

届いた!

未分類

20070929183053
不良品だったため、交換になったポケモン映画のDVDBOXが届きました。
今度は大丈夫でした。
ようやく並べられましたヨ!
そういえば主題歌アルバムが出るそうな。さすが10周年!
しかし出すなら金銀のサントラ出せよと小一時間。
じゃなければ金銀リメイク。移植でもいいすよ。
あとファンブックみたいなのも冬頃に出るとか出ないとか?

結局始めた片付けがほとんど進展なしです。
整理しようと同人誌引っ張り出した時点で終わってる。片付ける前に久々に読もう、とか!orz

ゲームと攻略本とかずらしたら、本棚少し増えた(?)
漫画はまだあともう一列(20冊↑)は入る。
微妙なのは売るか家待機に…と思ったけど、家の本棚もいっぱいいっぱいだった気がしてきた……

あかく咲く声の2巻が見つからん。気長に気長に。それ以外が揃っただけでも十分すごいし!

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 15:25

携帯から

未分類

ながなーがとララの感想とか書いてたら、電源ボタン二度押しという恐怖の惨劇が…!!
サ行押そうとしたわけではないのですよ?
なんだか知らんが気がついたら電源連打してt
_| ̄|○

あとでパソから書き直そう…うう;;

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 00:25

かえりみち

未分類

歩きながら寝そうな自分がいる
ぬみぃ!

Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 02:37

おお振り 最終話

アニメ

窓締めて騒音シャットアウトで見てました。

終わっちゃったよおおおおおおおおおおおお・゚・(つД`)・゚・

まったく役に立たないCM中のメモ
・OPで何故か涙ぐむ
・かのたん!!
・いずううみいいいいいいいい
・かわいいかわいいかわいい

おお振りのタイトルロゴを見るのも今日が最後なんだな、と思うと泣けてきましたよ

CM明けいきなりかのたん出てきて悶絶。不意打ち禁止!

てゆうか今日のAパート主役は泉だし!!むへへへへh
ろーぱわーTシャツwwwwテレビで拝めて幸せです
「どーもー」の泉がやばかった

原作に超忠実だったので、話上は特には。
よく動いてたし、崩れもないし!
泉が可愛かったので言うことなし。これで満足して寝れる…!
泉は俺の嫁だぜえええええええええ

動いてるの見て彼が恋人でいいと心の底から思った。二次元万歳!ヽ(・∀・)ノ(滅
笑顔のアップにくらくらしたんだ

「もしかして俺嫌われてる」の阿部さんに吹いた
そういう効果でもよく動いてたよね、今日。

泉は気の利くよい子!
今日ホントに可愛すぎ…!(しつこい)

阿部さんが久しぶりに阿部さんだった

三橋と田島の会話は素敵(いろんな意味で)
田島通訳の泉が素敵(これはもちろん最高の意味で!)


EDフルとかという特殊効果つけずに終わったけど、ま、まー、いーか!
壁?から降りる修ちゃんにときまいた あの位置だとBS版でもうちょい入りそう

締めは修ちゃんでいいのかなー。だって三橋最後寝てたし。そこだけオリジナル。
これは7話の「安心したから眠れた」とかけたと深読んでもいいのですか。


この回は最高だったが、やや尻切れ感が…。
区切りがいいのは分かってるけど、終わりの引き方が、終わりっぽくなかったてーか。最終回じゃなくて来週もあるみたいに切るんだもん…!うわわ
とりあえずゲーム買うかもしれない。だ、だってゲームCMの微妙な集合絵に泉混じってた!スクショで一緒にかえろーぜって言われてるのとかあるんだよ!!
帰る帰る帰る!!!! 買 う し か な い よ ね !
6巻と7巻は当然のことながら買うので(だって全巻予約だもんね!)イベント応募ってみる
行ける場所にあるだけでもすばらしいよおおお

やっぱ1年1クールかな。夏の時期に。
一試合ずつ。3回戦4回戦は試合短め日常その他を混ぜてみるとか。
5回戦はほぼ1クール使いきりくらいでさ。
原作完結に何年かかることやら…ひぐちセンセ長生きして!!

もう本誌組になろうかなー。
今日アフタ立ち読んですごい揺らいでる。こみくすいつ出るんだ!
早くて年明けだよな。アニメ関係ようやく落ち着いたわけだし。
放送終わったんだし、ネ申ペースでコミックス出たらいいなー(2~3ヶ月に1冊とか)


水島監督始め、スタッフの方々、新人なのに神っぷり披露の代永くん以下声優陣、お疲れ様でしたー。
監督と黒田さんは00頑張って下さいなー。

てことでみんなに ありがとう!
アニメ化なってよかった。
サントラ買ってこようかなー。そのうちにでも…

Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 01:06

最終回まで

アニメ

あと少し!
こんなに待ち遠しい最終回は久しぶり!
でもモノノ怪と時間かぶってるんだぜorz

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 21:24

☆おお振り最終回記念☆

未分類

20070927212424
大盛り以外は忠実?に再現!
これから晩御飯さね!むは!

3,4巻のDVDでも見ておくかな!
か、の、たーん!!

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 17:58

今日だけは読売の手先になります

未分類

陛下のいんたぶー載ってるようなので、読売買いました。
夕刊て50円なのね。

紙面の4分の1の記事。あ、広告て書いてありゃ。
SHのポーズとった陛下が全身写ってまつ。カラーだよー。
衣装は、黒いやつ。金縁の。あれ何服ゆーの?

新聞買ったの初めて!どれだか分からず売店のおばちゃんにとってもらったのです。

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 12:22

アフタ11月号?

未分類

セブンにあったのでつい立ち読んでしまつた!

泉が愛おしい!!かわゆす!
コミックス以外だと久しぶりなので楽しいわー!

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 11:14

タイトルなし というタイトル

未分類

何が起こったのやらちょいと前の日記にスパムなコメントつきまくり!
30件は消したぞ。
うっぜー!
しばらくしてまた付くようだったら一時的にコメ禁止にしてみようかな、とか思ってます。


++追記++
また入ったのでとりあえずホストごと弾いてみた
それでもつくなら米禁止にするか、その記事消すしかないかな。
なにが起こるとああなるのやら…

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 01:10

すいさいいいい

おえかき

20070927011058
うぉぉぉぉぉ!!!!

引っ張り出して塗り塗り塗り。
まァ、いろいろ感想。

う、薄い…!
そして色すっくな!
女の子の方は最後、絵の具残って勿体なかったから、ぱぱっと下書きしててけとーに塗ったら割とうまくできたとゆー。
髪の毛一色ですよ、お嬢さん。おめめも同じ色ですわヨ!あばば…
男の子のは最初から描いてたやつで一番出来のいいのを…
薄いけど。光抜き忘れて目が死んでるけど!
べちゃべちゃ水っぽくやってたら(濃く塗れない小心者)すっげ、薄くなった。
顔だけ水張りした。

改めて思ったこと。
・下絵が終わってる☆orz
・絵の具の色少な杉
・色彩感覚が…(色彩検定でもやってみるか?)
・近くで見ると塗り方ヒドス

とりあえず水彩うまい人はネ申ね!!結婚して欲しい
近くで凝視したい(*´Д`)ハァハァ

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 12:35

ぐちぐーち

未分類

ミクシのこと。反転。
いつもの如くgdgdと愚痴る。
いつもの如く見たくない人は見ないでおk

アクティブになろう!とまぁいろいろ思うわけで。
なんとなく気が向いたのでドラクエのとあるトピに書き込んでみた。
んで朝になって、そのトピをさらりと流し読みしてみたわけだ。
なんか不毛な争い、というか。だから何?みたいな
すれt…コミュ違いで途中に誘導してくれた人もいたんだですよ。それなのにいつまでも好きだ嫌いだと。
そこを上げたからといって直るわけじゃあるまいし、嫌なら嫌でやらなきゃいいじゃん、といか。
ああまあそこに腹立ったんでなくて。
まず絵文字多用が気に入らない
雰囲気が、某投稿屋にできた掲示板と似ていたのが一番…
あそこはもっとひどかったけどね!にこ
スルーできないわ、下手に文字書きの集まりだから一投稿が無駄に長すぎるわ、おまけに指摘されると逆ギレ(or話聞いてない?)だったりとまーいろいろ横行してた。
全部が全部そういうスレばっかじゃなかったけど、そういう目立つものがあったのも確かでした。
空気合わないからさっさと立ち去ったけどね!今生きてるのか、あれ?
某匿名掲示板がいちばんすきよ!

っと脱線。
まぁその書き込んだトピの空気が気持ち悪くて愚痴りにきてしまったのです。
馴れ合いベタベタなのが キ モ チ ワ ル イ
それはぼくが人間嫌いな口べたで人当たりが悪いせいなのでぼくの問題ですが。
あ、友達とかはみんな大好きよ!(嫌いなやつもいるけどね。でもホラ、嫌いな人は友達じゃないでしょう?にっこり)
人という生き物がいやなのよね。
大きいとこでると軽く人酔いするし。感覚的にやや気持ち悪くなる。
ううーん、うまく言えない…
ただ自覚してるからこそ、ひたすらロム専だったりとかするわけで。おうちで引きこもってたりするわけで。
よく接客業やれてると思うよ。

みくしは個人同士で関わりの持てるところであるし、それを否定するつもりもないけど、小心者で引きこもりからしてみたらアクティブすぎてついていけないのも確かなのですよ。


とここまで書いてて、みくしに載せるべきではないと思い、こちらに引っ越し。掃き溜めみたいになってごめんなさい。
ただみくしで書くと怖いじゃん。なんとなく(ええー)
赤裸々度はこっちのが上でしょう。(3代目の日記として)

そういえばこのブログ、3代目なんだよなー。
サイト作ったときの日記→ライブドア→fc2と移り変わってます。多分どれもまだ生きてるんじゃね? 僕は消してはいないので、消されてなければ残ってると思うよ。(特に初代とか)

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 11:25

手と手を合わせれば、

未分類

秋学期のガイダンスのため、今日は学校に行かねばなりません。
めんどくせええええええええええええええ
そういえばパンクしたチャリ直してなかったという罠
学校行くのはまぁ、別にいいんだけど、買い物のときに困るのよね、うん。
でも金欠だからそのままかな!えへ
眠くなってきた…やばい……眠い…

明日は(多分)何もないので、おお振りのDVD4巻、その他諸々の本やら買いに行ってきます。ううううお金が;;orz
金欠? 知らないよ、そんなの
できる限り自重。


今日はカレーです。明日最終回のおお振りに合わせて。
ついでに食糧難…
昨日はついに煮詰まって?「日本人ならご飯とみそ汁あれば生きていけるじゃん!」とか思ってました。
自炊する気皆無。
バイトのせいにする気はないけど、バイトが夕方~夜になるせいで食事リズム大崩れなのよねー。
一番きちんと作るはずの夕飯が減ると自然に歪んだ食生活へれっつごー☆

ねみー

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 00:23

おっつきさまっ

未分類

20070926002339
やはりうまくはとれますん

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 15:10

夢から覚めるまで

未分類

ライブの感想その他諸々はしばし待て。とりあえず近況を箇条で。

・ブクログ大量追加。もはや月一更新
・Sound Horizonの領拡ツアー。チケは取れなかったが、いろいろあり行ってきた。東京公演。DVD発売するって!
・アビスのノーマルカプオンリーのイベントに行ってきた。るくちあハァハァ
・ポケモン映画のDVDBOX、届いたがBOX1の方が不良品だたorz交換準備中
・ポケモンセンター浜松町へ行きました
・お金大ピンチ
・とりあえず単位は全部とれた

そんなくらい?
もうすぐ夏休み終了する
嗚呼、さようなら。夢の日々よ…

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 10:11

WJ

未分類

雲雀さんの和服姿に買う価値はあるんだぜぇぇぇぇ
買ってないけど。
ヒバードと雲雀さん素敵(*´Д`)ハァハァ
てか今日土曜日!早売りしすぎwww

恭さん、て呼び方カコイイ(・∀・)

ついに髑髏ちゃんが登場でーす!なぜか10年前のままだけ…10年前の髑髏ちゃんと代わったのか?

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 13:25

ちょwww

ポケモン

ディアさんテラヨワスwwww
5ターン撃破とかwww
ホントにあいつラスボスだったのか!?
第二体形ないやー(´・ω・`)ショボーン

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 13:02

オワタ\(^o^)/

ポケモン

20070921130258
20070921130257
続☆モンスターハウスの恐怖!!
どう見ても死亡確定です本当に(ry

全部ワープだまで吹っ飛ばしてみた。
赤いのが敵…(^ω^;)

た、単機撃破だよな!!

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 02:13

おお振り 24話

アニメ

神スタッフありがとおおおおおおおお

うあああああああああああああああ
カズさあああああああああんんん準太ああああああああ

夏祭り流れたあたりから涙腺緩み、あとはもうぐすぐすと最後まで見てました
今週も時間が短い
体感時間短いアニメは素晴らしいよね。しかも毎週だし。

どっちにも勝ってほしかった、なんて、野球の漫画に言うことじゃないけど、でも、どちらにもそれくらい思い入れできてしまう不思議。

Uu…

来週はカレー回。
LOW POWERです
泉がめんこい回です

てゆうかこのタイミングでコミックス出そうよ講談社!!
ここまでで既巻消化、さぁ続きだ! と思ったらコミックスも、バックナンバーもなしとか冗談きついぜ^^;


今日の泉は最高にかっこよかった
なんかルルが混じってたような気がしたのは気にしないよ!

あと24話は本当にネ申スタッフだったりします。
脚本・黒田、絵コンテ演出・水島、作監・吉田のおお振り内での最高スタッフを揃えてきました。
まぁちょっと前までこれが最終回だったからかもだけど。
またどっかが6人とかいうことになってたけど。まぁいろいろ。あとは覚えきれなかった
すごい多かったのだけは覚えてる



全然関係ないけど。一言叫ぶ。
リザードンスマブラ参戦決定!!!!!!

やったあああああああああああああああああああ

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 17:48

怪しい人

未分類

20070920174831
駅、近く。今日はいい色。
建物邪魔でいいポイント見つからないのですよ。

人のいないときに撮れるのがベストなんだけどねぇ…

会社帰りのおじさんに変な目で見られた。と思う。
ジイシキカジョーかしら。

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 13:59

アキハバラレポート

未分類

高校時代の友人A嬢とともに行ってきましたアキハバラ!

電車にゆらーれ秋葉原駅に。平日だったので人もそれなりに少なくよかったぜー
とりあえず大通り。
とらのあな、アニメイト、メッセサンオーの順に徘徊。
秋葉原のメイトって意外と品揃え良くもないと思った。少年漫画とかスペース狭くね?
欲しかったレイスイーパーと黒の契約者は結局どこ行ってもありませんでしたガクリ
花ゆめこみくすのフラゲもむりぽ

お昼はマックで。+一時間ほどおしゃべり。
あの時間帯にいる中学生(くらい)の少年たちよ、おまいら学校はどうした。
高校生だったとしてもこの時間にいるのは…うーん;;

あとはちょっぴり裏道入ってみたり。

雲行きがあやしーくなってきたので新宿の紀伊國屋に行くとにー
紀伊國屋久々ー!
大学についてるの以外(まあ品揃えは言うまでもなく…)は初めてです。
1階、おっきかったー!
財布と相談しつつ4冊ほど持ってレジへ。
横のDVD売り場?の壁にモノノ怪のポスターはりまくってあって感動した。薬売りさーん!!

あとは一緒に夕飯食べてお帰りでした。
帰宅ラッシュに巻き込まれ軽く酔ったりしたけど…ぐへー

久々にオタク会話大爆発でしたー!
あっちは周りに隠してるし、あたしも、多分、一応隠してるし(ばらすつもりはないが隠せてるとも思えない…)趣味の合う人が近くにいないこともありいろいろヒートアップ。
楽しかったー!
アイターなみんなで帰ってた高校時代が懐かしい…
なんだかんだで高校が一番楽しかったかも。いろいろあったけどね。卒業式のあれとかゴホゴホ 今はもうよき思い出さー
でもこないだ突然思い出してちょっと凹んだ もっといっぱい喋っておけばよかったとか。


っと、秋葉原の帰り道。
駅近くで変なにーさんに捕まりかけた。
「この冊子の裏表紙に写真載せてるんだけど、写真撮らせてもらってもいいかな」みたいなそんな感じ。
え、ちょ、おまwwww 寝言は寝てからどーぞwww
あたしらもしかして普通のおにゃのこに見えたのか??
袋の中身がオタクグッズいっぱいであるとも知らずに…(二人とも戦利品は別の袋に入れ、外からはわからないようになてました)
まぁ、二人とも 喋 ら な け れ ば 見かけは普通の女の子(だと思いたい)だが秋葉原うろつくのなんかたかが知れてるだろwww
つーかほかに可愛い子もっといるだろうに…。
駅で座り込んでたギャルのおねいちゃんにでも声かければ写真くらい撮らせてくれるぜb
まさかあんなものに声かけられるとは思ってなかった…
一生に一度の機会だね!ニコ
しかし @秋葉原 なんて出されたらぼくもうこっちで暮らせないぜっ
いろんな意味で貴重な体験でしたよ



家に着いたらマスカラ落ちればいいのにと思った。

最近読売の勧誘うざい。いやいや要らない言うとるでしょうがww

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 22:22

戦利品@秋葉原

未分類

20070918222247
上から。

・うるるんクエスト恋遊記(え、こいつ乙女ゲーだってよ!)(なんかもういろいろとしにたい)
絵は珍しく好みです。
隣で悪魔が囁きました。

・はちみつの花1巻
こちらも某悪魔さまが広めてくれとおっしゃったので広まってみた。
若旦那が(・∀・)イイ!

・獣神演武1巻
忘れかけてた!荒川さんの新しいシリーズ。
紀伊國屋新宿店にて入手。

・春行きバス1巻
初!ベツコミのこみくす。
オムニバス形式。ほんわかしあわせ。

・かみちゃまかりんchu1巻
前シリーズ買っててようやく続きに手を出してみた。
ものっそい読みにくい。し、ノリがすごい

・幻想水滸伝Ⅲ9巻
久しぶりに売ってるところをみかけたので。

・ホリック8巻
だんだん追いついてきた。
四月一日がちょっぴり成長。

・天外レトロジカル5巻
面白い!以上!

以下、数冊の薄い本。
あとエヴァのガシャで手に入れたシンジくん&ペンペン(ほんとはアスカかカヲルくんがよかった!・゜・(ノД`)・゜・。)
と、水彩の絵の具とか実家にそういえば置いてきてしまった気がする筆とか。パレット用に小皿とか。
画材安く売ってるとこ探さなきゃ!

本は全部読んだので、うるクエを、やって みようと…思いたく候。
ポケダンあと一日あれば終わりそうなとこまで詰めてんだけどなー
そして放置気味のオデン…_| ̄|○

Edit Comments(2)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 13:27

ぎゃあああああ

未分類

20070917132746
階段前にモンスターハウスはらめえええええええええ

Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 20:37

あかつきたんけんたい かつどうきろく1

ポケモン

チーム名は「あかつき」 パートナーはワニノコの主人公はヒトカゲです
ごりごり進んでレベルは23 お供にはパラスとパチリス
まだシルバーランクです

内容触れるのでネタバレ嫌な人は回れ右で。
まーそんなに早く進んではいないと思うので、発売日に買ってずっとやってる人は大丈夫かも。

現在エレキ平原前。
フリーになったので依頼やりまくってます
キノガッサを仲間にしたい一心で。

適当に依頼をまとめてダンジョン潜りを繰り返してます
イベント進めるよりも楽しいかも。
報酬が???になってると仲間になってくれるらしく、そんなのを中心にやってたり。
あとは仲間増やしにウエイト置いて。
ガッサたんはなかなか仲間になってくれません。レベル足りないのかしら。


・対グラードン
この次のガバイト戦も含め、ヒトカゲワニノコペアで本当に良かったと思ってる。他のこたちだったら勝てた気がしねぇww
げんしのちからとマッドショットあたりに気をつけつつ、ワニノコをみずでっぽう一択の作戦ごり押しに。
ヒトカゲはサポートまたはえんまく。自分的に煙幕最強なんだが…(えんまくは攻撃当たらなくなる)(雑魚戦からボス戦まで幅広く使用可能!)
余裕があったらひっかくで削る。
ワニノコがちょいと激流状態になったりもありそのまま水鉄砲のみで勝利。

つうか伝説相手にヒトカゲとワニノコで勝てるかwwと思ってましたが、本物グラードンではなく、ユクシーの作った幻でしたー

ムービーはほんわかしてて和むー
変に細かすぎるよりも好き


・ガバイト戦
大好きクラブで配布の、先日のポケダンアニメの依頼。ガバイトの鱗をとってきてくれ、というあれです。
ギルドの遠征から帰ってきてようやくできるように。
ダンジョン自体はそこまで強くなかった。

んでガバイト戦。
我が家のワニノコさんは氷の牙を覚えていたわけですねー!
ヒトちゃんはひたすらえんまく、ワニは氷の牙で勝利。
グラードンのように気候での威力半減無かったのでかかったターン数はずっと少なかったはず。
戦闘終わってからもっとBGM堪能しておけばよかったと後悔。
ポケダンの青の曲か?いい戦闘曲だt


ヨノワールさんがギルドにやってきました。
悪役臭がぷんぷんします
まぁ、ゴーストタイプってだけで怪しさバクハツなんだが…

ガッサたんが仲間になったらドクローズでも捻りにエレキ平原行こうかな。

パラスのキノコの胞子もダンジョンで結構役に立ってるので、パラスを切るかは、まだわからん。
技覚えのレベルは本編準拠らしく、ガッサだと…って胞子覚えらんねー!ここはもう攻撃力を武器にした物理アタッカーとした方がいいかも試練。
ココにしたって胞子は最後だしなー

本編と違い、ひっかくやひのこがいつまでも役に立ちます。補助技も然り。


自分以外をリーダーにとかできるのかなー。謎
あと仲間の技指示とか。

ヨマワル銀行が地味に不便。なんで常に金額をMAXにするんだww
確かに全額預けるけどさ。引き出すときに全額おろす必要もないだろww

いろいろ技マシンを手に入れてはいるものの、いまいち踏み切れず、まだ使ったことない。
ショドークローあたりはヒトカゲにいいかも、とか思ったけど…
手持ちの道具はすぐいっぱいになる

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 13:39

ポスター(画像)

未分類

200709141339252
20070914133925
この4枚でしたー

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 01:19

ポケモン不思議なダンジョン

ポケモン

わー買ってきましたー!
ごそごそプレイ
しばらくいなくなるかも?

不思議なダンジョン系のゲーム、実は初めて買います。やや慣れないところもあるけど、割とぬるめ、なのかな?子供たちでも投げ出さないような感じになってるので、とりあえずなんとかなってます

エヴァを観てきました
ほとんど初見と変わらない状態です。うふふ
ミサト姉がいい体してますハァハァ
なんてゆーかさ、病んでるよね…
十字爆発はガイナ伝統?それとも、使徒爆発をグレンラガンに取り入れた?

モノノ怪のお時間です
ぬこファンシー!そしてなんか大正時代ぽい
OPが好き
終わるとそれなりにすぐおお振り。木曜日は忙しい

今日のポケモン面白かった!今日の脚本(ノ∀`)アチャーな感じの人だったのに不思議です
シンジってギャグで使えたんだね!すごい!オニドリル捕まえられたのか?
ウソッキーの扱いには泣きましたが。
ピカチュウが懐かしく黒かったような気がしました。

今のモノノ怪
・ってモブマネキンかよ!!あまりのテキトーっぷりに吹いた
・重力に逆らう天秤たん!


ちょろっと私信。麟姫ちゃん
わたくしは人柱ですかー!舞姫はともかく朱華のほうはそのうち買うと思いますよ。
んでももってハロウィンでずにー行こうよ!ハロウィン行きたい!

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2007 雲雀の宿り木, all rights reserved.
08 | 2007/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

