--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 22:50

卒業演奏会

未分類

やりました。ミスった。これも良い思い出、ということで決着!
ああああみんあごめ!
あと エ レ ク ト ー ン に 惚 れ ま す た 。
かっこいいいいいいいいいいい ってかSTAGEA(スペル知らん)の曲、CDあったら欲しいくらい好きです。かこいいかこいい あ、演奏は別の曲です。
りつかつん、アオトちんを始めとする人たちの素晴らしいピアノさばき!多分彼女たちの指は10本じゃないと思います。
リハや前日練習とかで何回か聞いたけど、何度聞いてもすごい!ほんとにすごい! あたしに足りないもの持ってる分、頑張って欲しいです。羨ましい限り。
失敗したけど、楽しかった。あんなに卒業生で揃うのも珍しいらしいので、とても貴重だったと思う。そんな卒業生になれて、あたしはしあわせ!
(なんか今日は舌足らずだ…)
文字にするのは難しいのさ。というか苦手。
楽しかった、ありがとう!で。嬉しい気持ち。幸せだったり。プラスな気持ちなのさ。


そんで明日は卒業式です。お天気になるといいなぁ!晴れ舞台、晴らしてくださいな。
どっかで「雨は空の涙なんだよ」ということを聞きました。あたし結構これ好きで。だから卒業式、泣くけど、しあわせな涙だから空は泣かずに笑って!つ感じです。
会長様がえーっと式辞?で泣かしてくれるらしいです。笑
あたし最近涙腺弱いからだいじょぶよ!
そのたいろいろ頑張ります。でもさ、頑張るのはあたしじゃないと思う。だっておいらこの前頑張ったし~。そもそもあっちは頑張ってくれるかすらわからんorz
ところでりっつん。卒アルの写真とイニシャル照合すればわかると思うよ。ただあれはあたし的に写り良くないな。うん。本物いちばん!いろいろ写ってるので、探して……………あげなくていいです、はい。
ははははつかしくなってきた…!ひいいいい


私信>麟姫つん
よしきた、私信万歳!
まあいつでもどぞ!後半はバタバタしそうだけど、なんとかなるなるー。
ってか待って。あたしもラブラ行きたい。CDとか本とか買いに行こうとか思ってたんだけど。
いやいやいや!ごめん、勉強してくれ。



あ、卒演したのでメイトの閉店時間に間に合わず、ティン種受け取れず。明日はー空気読め、なので多分……買わない、かなぁ。
なにか起こったら買いに行けない。笑

望み薄で4649

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 22:58

海風とお友達

未分類

今日はアオトちんと私服デートしましたー!見て実感。高校生には見えないね。笑
なんか疲れたので箇条でGO!

・古町(礎町くらいかな?)~駅南まで徒歩
・郵便局のカード作った
・Aventura2巻 げっとした
・ウルジャン買ったがお金勿体なかった
・あづみ冬留さんのカードも購入。何故BOXが品切れてる
・担任には赤いバラを贈呈決定
・ゲームクリエイターになるのはとっても狭き門らしい
・服欲しい
・ブーツ欲しい
・金欲しい
・(ハケンの)大前さんのコート!ポンチョだよポンチョ!>アオトちん
・髪、卒業式に間に合わなそうだから切らないかも

のんびりゆっくり歩いてました。もうちょっと春の陽気だったら歩いてて快適なのになぁ!
ウルジャンは失敗した。ミギーさんのピンナップのイラスト入るって言ってたから…買ったら……やっぱり持ってたorz (UJの付録が過去のイラストをまとめたミニ画集だった)(もちミギーさんが描いたときは本誌購入してたとゆー)
あーもったいねー。失敗失敗

あづみさんのカード、素敵でした****

そういえばティンダーリア。
あと少しで発売だったりなんだったり。楽しみです。超楽しみです。どこかで藤村さんの新カットが出る度にワクワクテカテカツルツルピカピカしてます。最後を「か」で終わらすと何度変換してもカタカナにならない。もう少し柔軟に対応してくれても良いと思うよ。
ああ、で、なにがすごいかって、ソルトかわいいいいい!!!!!
可愛い可愛い可愛い!(じたばた)
宣伝 つ http://www.team-e.co.jp/tindharia/index.html

これに関連して。ブルガリアンヴォイス、やってみたい。すごくやりたい。いっぱい使ってるらしいアルトネリコ、買いたいかもまで昇格。
ブルガリアンヴォイス、とっても好きです。ハモり方神すぎて歌えません。(まあ何声も重ねてんだから一人で歌えるわけない)
メインボーカルとコーラスが被るくらいなら問題ないが、何重も同時は声出せない。ぐうう


私信>麟姫つん
お疲れ様~!とりあえずカラオケへ行こう!
メールって……長いんだよな!うちら。うん。その量携帯で打つのが面倒なのだと推測。だからちまちま私信の送り合い。笑
前期終わってからかな? お暇な日あとで教えてちょ



以下、Aventura2巻にておいらの感想。
メイトの購入でペーパー入ると聞いていたんです。ええ。何で入ってないの?イジメか。詐欺か?詐欺だな!さーぎーでーすーのー!!(このネタ久しぶり) 楽しみにしてたのに…クーと錆色……うう ・゚・(つД`)・゚・
フレア可愛いよフレア

あとはオイラの妄想とか推測とか。
白の試験官(試験管じゃねぇだろおおおおorz)はークォルファ先生じゃ……ないのか?……あいつ漆黒だもんなぁ。なんか思わせぶりだし、クーはルーウィンのこと気に入りすぎだし。
まっしろな先生~のモノローグの真下にクーの真っ黒な袖とか…どーなってんだー!
クーとルーウィンのコンビ?は好きです。いいよね!
クーってタザリアのファン・ダルタと似てる。クーはルーウィンに、ファンはジグにメロメロ。
んで、ルーウィンの魔術行きはクーが後押ししてくれたのか?ぽいようなぽくないような。そうなら素敵。ルーウィンのキラキラ笑顔に悩殺されてたしね。魔術行きもいいんだけど、剣術の方に残ってくれててもいいのに、とも思った。ただクーとの絡みが見たいだけですが何か。

翠川さんが気にしてたトーンの印刷ミス?気付きませんでした。んー、気付けませんでした。作者にしかわからないようなとっても細かい部分なのだと思った。
1巻のときより線が見やすく(なってるような気がして)てよかったです。そしてたった二人での作業、本当にお疲れ様でした。手伝えるなら手伝いたいくらい!これからも頑張って欲しいです。
次からはクリスの章。楽しみ~。んで次がソエラの章になるのかな?
先生世代も気になる。ソエラの次はクォルファの章で!笑

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 19:31

リボーンのOP

アニメ

骸さま!!!!!!!!1111111
小言ツナ!!!!!!!111111
ちなみに、差し替え後の方よ
 惚 れ た
ぢゃないや。

  惚  れ  直  し  た

毎週楽しみにしてる人はOPの部分だけお楽しみくだしあ
つhttp://www.youtube.com/watch?v=OnIlPmgL5XI

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 16:23

撮影場所:上杉神社

未分類

20070225162350
ちょww殿ww
あたしてっきり仙台生まれだと思ってたわ。
財布車の中に置いて行ってしまい、おさい銭入れずにお参りしてきた。謙信さまごめんなさい(ぺこり)

前期終了ー!!そして受験も多分終了!!やったー!
あ・そ・び・てー!!(叫)
のに今週は忙しいのです…。髪切りはなんとか行かなきゃ。月曜午前か、火曜午後か…ううーむ;;
今月末まで安いから縮毛かけたかったんだけど、厳しいよなぁ 時 間 が。
カットだけにして小綺麗になろう。うん、そうしよう。もしかしたらそのうち巻くかもしれないからね。あーでも縮毛!くるくるも好きだけどさらさらも好きなのよぅ。
ゲームしたいおー。高校入試早く終わんないかな(無理無理)
そしたらPS2レリーズなのに! しまった!やるゲームないわ!orz
忘れてた!!旭くん!
VP2は借りっぱでいいんだけど、メモカ返却ぷりーず!
PS2解禁したときにメモカないとか悲惨過ぎるんだぜ。

ってか、多分山形落ちたwwバロスww
数学多分半分くらいだ…しぼー
大問1~4まであって、3は全部あってる(はず)だけど、他が^^;;
東海受かっててまじで良かった。東海ありがとー!
化学はテキトーだったし…。周りがどれだけ低いか、だな…。ははははは
今年の国公立現役合格の人数を一人でも増やそうと思ってたのに…。あとは今年で定年(引退?)の担任の為に。先生ごめーん!!

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 16:46

続・新作発表

Game

テイルズの新作、ファンダムだったわけだけど。おとといくらいからVJのフラゲでもうばれてたからなぁ。ま、それはいいとして。

なんだあの糞作画ああああああああ
特に特に特に、 ア ビ ス キ ャ ラ !
恨みでもあんのか?え?
内容次第では購入検討しようかとも思ってたが、あれじゃあ…。アビス新品で買った方がいい気がするくらいだぜ。
つかベスト出ないなら完全版出せよ765
wiiでもGCでもPS2でもいいからさ!



なーんて書いてました。
更新された、シナリオの、見て…………買うしかねぇだろおおおおおおおおorz なことに!

 アビス(ジェイド)編
>マルクト帝国に烈震!!
ジェイド・ガイ・アニス+雪国育ちの幼なじみ(←約2名)が織り成す、国も揺るがす大騒動!?
騒動が昂じて、あのジェイドが本気で怒る…かも?

陛下が出るんですよね?そういうことですよね?約2名に鼻垂れが含まれているかはしりませんが、陛下が出るんですね?
…………………多分恐らく買います。買わせていただきます。
くそう…!
あと、大佐が本気で怒ったら、んーあの世界消えるんじゃないですか?

Edit Comments(0)

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 15:47

到着!

未分類

やった!!!!さっき届いたあああああああ!!!!!111111郵便屋さんまじ遅いよ!まいいや、今週中に届いたわけだし♪
読んだ読んだ。

がしかし

知ってはいけないネタバレを見てしまったような。

あれれえええれれれ DQ本だったから、1だけ知ってりゃいいだろとか、思ってた ん ですけ ど!
1~3まで混ざって た  YO   orz
333333!だれか3!ぐああああああ(じたばた)のおおおお
3はちょっとしか知らなくて(「そして伝説へ…」と続く部分とか、ロト編全体の繋がりとかそれだけ)うわああああ なんか、しょっく…!
未プレイの4・5も同じように同人誌でのネタバレだったけど、いや、なんか……違ったです。あー。
そのあたり、ドンマイだけど、出来は ネ 申 だった!!!!!すげーすげーまじ す ば ら し い !!!!
いひひひひひひ(にやにや)
幸せだー!

もうひとつ。こっちもしあわせ?
応援メールではないメール送りました。えーっと、業務連絡みたいなのだけど。一行返信するだけで、時間かかりすぎですよ、あたし。あほーう
緊張するおね
バイブつけてみたらメール来た時びびった。……慣れないことはするもんじゃないな!

今日最後の化学があったわけですが。
出ませんでした!あは。(…)
面倒だったし、合唱関係延びたし、そのまま帰ったぜぃ。いえい(って書いたらニコニコの陰陽師思いだした。しかも変換が遺影)(もうだめだよこの子)
あとなんか余裕ぶっこきすぎて前期落ちそうwwww数学ずっと勉強してねえ!うはははは!

ニコニコ動画、DDoS攻撃だかに遭って、やってなかった!ちょ
ないならないで、なんとかなるが、うーん;;

アヴェの2巻買いに行ってみたけど、やっぱりだめだった。(今日発売)月曜日かな。
アニメイト、ティンダーリアの種の宣伝流れてた!わー!!素敵*

ついに。

月刊少年ジャンプの休刊が決定したそうな!

噂は本当だったのね…。ぢゃなくって!!!!テガミバチはどーなんだよコノヤロー!! 多分現在の連載陣の中だと、かなり売れてる方らしいので、どこかに移したりとかで連載は続くと思われます。
しかしなー。はー。


最後に私信。
麟姫つん。
TDL行こう!厳しいかもしれないけど、予定くらい空けようと思えばどうにかなるッ!実は一度(と言わず何度でも)麟姫つんとTDLは行ってみたかったのよ~。

よーまん。
がんがれ。ちょうがんがれ。

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 14:39

ブクマ整理

未分類

よーまんのぐーたら生活がとっても羨ましいです。すばらしいじゃないの!
ゲームしたーい!!

っと、ブクマ整理してました。とんでもないブクマ数とフォルダ数なわけですよ。
 無 理 だ 。
VPは閉鎖多くて、削除って綺麗になった。さあ問題はテイルズと幻水。フォルダ開くとスクロールバーが出るんだな、これが。(元々バーできる一歩手前だけど)
しかもテイルズなんて別でルクティアフォルダあるからね!
んで開いて、…………整理するのやめた。閉鎖も少ないみたいだし。
ああとにかくブクマの量が酷くて恐ろしいです…はわわわ。
新しく分類分けして振り直そうと……するだけ無駄だった。むりだぽー
暇だし、うん、努力はします。頑張ってみるよー
もっとこう、シンプルで、分かりやすく、かつフォルダは少なめにしたいんだよねぇ。新しい分け方決めなきゃね。
あとはIE7のお気に入りは整理しにくすぎる。なんだこの糞仕様。これが変わるだけでも随分楽になるのにさ。

ていうかのんびり発送のんびりしすぎなんだが。
さっき郵便屋さん来たけど、来ないし。ウウ…。明日かな?明日来なかったらキレたい。のんびりでいいったって限度はあるでしょ?
配達だもの、 迅 速 正確丁寧にしてほしいよ!


姉の汚い面が出ますのでそゆの嫌な方は続き見ない方がいいですよ。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 14:29

コードギアス

アニメ

17.5話だったけどね!ぐあー!
あ、でもなんか「全力で~」の元ネタの部分とか、福山さんの素っ頓狂声とかおいしい?とこ多いからいいか。最後の方は新カット。
シールルの部分入れて欲しかったなー。
以下箇条。
・藤堂の頭ってベジータだよね、やばさが。
・ロイドの好きな食べ物なんか知るかよ!なんつーパスワードだ!
・前回のだけど、ラクシャータはかっこいい姉さん。もっとおばさんかとおもっt(殴
・残り話数でどう決着つけるのか謎。まー第二期やりそうだしなぁ。

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 16:17

おえびげっと

未分類

http://www12.oekakibbs.com/bbs/cotovia/oekakibbs.cgi
おえびもらた。マウスしぬ

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 20:06

告知

未分類

あーなんつか、見てる人はよっっっっほどにぶちんでなければ気付いてるのでーごにょごにょ
あれだけ書いといてばれないわけがないなぁ、などと今日アオトちんとマサオくんとりつかちゃんにいろいろ言われ、今更思ってみたり。
結果でたらなんかお知らせしますよ、ったく。それでいいんでしょうが!(ヤケ)それまであたしと一緒にお腹キリキリしましょう!これが原因だとは思いたくないけど。
ヒント欲しいなら直接聞くかメールしなさい!「何の話?」みたいなものは華麗にスルーするからね。あとはブログから推理汁!旭くんはブログだけで気付いたんだし。
とりあえず次あたしがやること→デコメの応援メール作り(←あたしの前期はいいのかとか思われそうだ)

 ★募集★
可愛いげのあるデコメサイト教えて下さいまし~。
ただ、SHさん全部表示するまでスクロールさせてくれないので、なるべく軽いページがいいです。
あ、こんなときにパケ代気にしたりしませんから(にっこり)ご心配なく。
24日に送るのでそれまでには!よろ!

メールでの相談より面と向かうといろいろ恥ずかしかった…そんなにすぐ顔赤くなりますか。
ああまあその、……頑張ります…。だからネガティブなんだって!うあああああ
基本的にメールしない女なので(用事ないとメールしないの)メールしてないですよ?だって話すことねーよー。
あとはメールがないと切れるようなのはいやだなぁ、とロマンチストになってみる。あたしはいつでも全力で夢見がちです。シミュレーションは妄想と呼びます。あはははははは、ははは_| ̄|○
あとあと卒業公演は呼べるほど根性ないよん。無理無理無理無理ッ!どうぞチキンとお呼びくださいませ~

卒業式前に
   まきますか   まきませんか
とローゼン1話冒頭のようにしてみたり。
卒業公演あるし、可愛くならんでもよいのだけど、小綺麗になりたいですの。
えと、だからだれか美容院代の合格祝いくだs(略)
ちょっと巻いてみたいです…。
ダメなら軽く後髪整えると、思う。イメージ:CCさくらのさくらちゃんみたいな。


久々に合唱顔出しました。卒業公演の練習です。ソプラノです。声出ません。
サンホラだったり霜月さんだったりは毎日歌ってんだけどねぇ。だめだわー。高音出ない出ない出ない!しんどー!
終わり頃になってようやく喉が少しだけカンを取り戻したようでした。
あとは同じ大学行きの人ハケーン!キャンパスも同じでしたぁ!わぁ!

あ、忘れてました。センター利用で受かったとこに行きますね。どこでだって頑張ればいいんだよ。そうだそうだ。浪人したときの金額考えると我が儘にも程があるしね。

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2007(Mon) 18:56

当選!!

神羅万象チョコ

20070219185649
第3弾の聖龍石キャンペーンのW(←ウエハーと読むのがポイント)チャンス賞の特製カードファイルです~!
当たるとは思わんかったさ…。ハガキ3枚分。
カードは袋に張り付いてます。コレクションカードファイルのときもそうだったが、余計なことを…!(ギリギリ)
袋ごと集めてるコではないので切り離せば糸冬了ですけどねぇ、それにしたって袋がギャアアアアなことになるのはいやですよぉ!
あとはどじんし早く届かないかなぁ!(…) のんびり発送なので届くの遅いの。

Edit Comments(0)

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 20:29

らいぶ!

未分類

みずさわさんのライブが!5月末に恵比寿であるとかで!
>スケジュールあけといてください
ももももももちろんですとも!!!!!!111111
し・か・も!霜月さんのときと違ってあたしは関東にいるわけだから!行くのもラクチン!
やったあああああああああああ
しかもしかも古い曲とかだとわかんないかな、なぁーんて心配なっしんぐ!
cascadeメインのワンマン!5月までに他のCD集めておきます!!チャッ
うわふふふふふふうふふ
だ、誰か一緒に行きませんかーってみずさわさん知ってる人いないしorzいいよいいよまた一人でいくさぁ!んでお友達作る!
今からすっごい楽しみです にやにや
5月5月…

携帯が大ピンチです。あと無料通話500円切ったwwやばいww
メール以外できません。あいもな使用禁止です。うわああああ
それから本棚も大ピンチです。そのうち引っ越しなのに…。ローゼン買ったのに入れる場所がありません!!!ちょ、3月新刊ラッシュだってww

久しぶりに鋼を全巻まとめ読みしました。つ、疲れた…なんだあの量……。
思ったよりもいっぱい出てるよね。あたしが出会ったのは、えーっと3巻か4巻の頃?5巻は発売即買いした記憶がある。というか5巻が出るから急いで集めたような?うううううんんん記憶があやふや。
夢読んでたらはまりました(…) アニメ化に狂喜乱舞したのも良い思い出です。

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 20:16

言葉綴り6

言の葉綴り

「君たちの後ろの大木、あれは今病気でさ、あれが死ぬとこの森も死んでしまうんだ」
 深刻な内容のはずなのに、それを告げるエリルの口調は重くない。既に決まってしまったことは変えられない、諦めた響きだった。
「ならオレたちの村も……」
「影響はあるだろうね」
 唾を飲み込んだリージュにさらりと言ってのけた。ルミナが拳を握る。
 ここに来るまで感じていたざわざわは、木が弱っていたせいだったのだろうか。しかしそれなら森から追い出すようなことをしなくても良かったはずだ。
 今日ほど深く森へ入ったことはなかったが、今まで数え切れないくらい、おそらくほぼ毎日森へ入った。優しく包み込むように広がる木々の囁きは心地良く、天へと延ばす枝はリージュとルミナの大きな遊び相手だった。
 それが消えて、さらには自分の村にまで影響が及ぶなんて。
「やだよ!そんなの!!この森も、わたしたちの村も大好きなのにっ……」
「だから君たち二人に助けて欲しいんだよ」
「それは、オレたちでなんとかなることなのか」
 リージュは決め兼ねている、というか意識をとられたこともあり、エリルへの不信が拭い去れないようだった。
「さァ?君たち次第だね。だけどきっとこれが最初で最後の機会なんだ。……言い伝えのせいで誰も近寄らなくてさ」
 苦笑しながら付け足した。言い伝え、リージュが口のなかで言葉を転がす。
「森の奥の大木に近寄るな、ってやつ。聞いたことない?」
「おばあちゃんから聞いたことはあるけど……もしかしてこの木がそれなの?」
「そうだよ。今は弱ってるから何もできない無力な木でしかないけどね」
 大木を見上げてエリルが笑う。その様子にリージュが呟く。
「詳しいのな」
「まぁね。で、頼みは聞いてもらえるかな?」
 にこりと笑顔を作ってリージュの言葉を受け流し、二人に尋ねた。

「わたしはやるよ。力になれるなら力になりたい」
 言い切ったルミナにありがとう、とエリルが微笑む。そして二人分の視線がリージュに刺さる。
 リージュは深く溜息をついて、俯いていた顔を上げた。
「ルミナ一人にさせるわけにいかないだろ」
「リージュ……」
 ありがとう!とルミナがリージュに飛び付く。
 リージュはルミナを裏切らない。置いていかれたことはあっても、その先で面倒そうな顔つきでルミナを待っている。
「お前のことまだ許してないからな」
 鼻を鳴らしてエリルに告げる。そんな行動もルミナにはすぐにリージュの照れ隠しだとわかる。ただそれにはエリルも気付いたらしく、
「素直じゃないなぁ」
 そう言って笑ったエリルの表情は、何度も見てきた笑顔の中で一番自然な、彼本来の姿に見えた。

 エリルが木の幹に触れ、ぶわりと周囲が揺れる。風が吹き抜けて若葉の匂いを運んだ。
 しゃん。リージュとルミナの首飾りが音を立てた。目の前で大きな力が動いたのをはっきりと感じる。
 巨大な力は畏怖を含めた恐怖の感情を伴うことが多い。しかし不思議と、恐い、などという気持ちが湧くことはなかった。温かく、優しい力だったのだ。
「さぁ、お二人さん、準備はいいかい?」
 エリルが振り向く。決意の篭った紅玉と琥珀の瞳を見つけて、軽く笑った。
「そんなに緊張しなくてもいいよ。ま、それくらい気合い入ってるなら大丈夫かな」
 ついてきて、とエリルが大木の幹に吸い込まれた。幹の表面が水面のように揺れている。
「エリルッ!」
 どちらかが短く叫んだ。
『大丈夫、入っておいで』
 辺りにエリルの声が響く。
「リージュ~先に行ってよぉ~」
 ぐいぐいとルミナがリージュを押す。
「え、やだよ。ルミナが先に行けって」
「……」
「……」
「じゃあ」「なら」
 二人同時に切り出す。驚いて首を動かすと、同じ表情がもうひとつあった。

「二人一緒で!」

 同時に吹き出した後、見事なまでのユニゾンがこだまする。
 不思議な空間ができた大木の表面に手を突っ込んで、互いの視線を合わせた。頷き合い大木に向かって、飛び込んだ。
 しん、と静まりかえった森にクスクスと笑うように木の葉が揺れていた。

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 19:45

カリブの海賊3

未分類

麟姫つんのブログで知ったわけですが。>パイレーツ3作目のサブタイ
 ジョニー・デップ単独主演 ってなんじゃそらー!!!
ちょ、オーランド・ブルームは…!
主役降板とか、どこの種だよ…。(あのときあたしはTV画面写メってしまったが)シンが好きだった人たちはこんな気分だったんですか。

私信>麟姫つん
ってか行こうよ!あたし新潟帰ってくるから!GWとかやってるかな?
せっかく約束したのにね。ううむ…
麟姫つんと見れなかったらオトコ作って観にいってやるっ!・゚・(ノД`)・゚・
や、冗談冗談。うまく良い時期に帰ってくるからそんときに観ましょ!

Edit Comments(0)

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 18:46

三人組

おえかき

20070216184620
最近の言葉綴りの三人。
リージュはよく顔が変わる(あたしは基本的に男の子は安定しない)あ、見づらいけど、リージュも髪結ってまつよ。
ルミナは描きづらい。髪はふわふわさせてもいいかもしれない。
上の怪しい(笑)のがエリル。もみあげがおかっぱにしたかった名残。
台詞とかがあんまり子供にならないのがなぁ。

Edit Comments(0)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 19:45

言葉綴り5

言の葉綴り

 鳥の囀りで目が覚める。ゆっくりと瞼を上げると眩しい陽射しが溢れていた。
 昨夜は確か、倒れた少年の隣でリージュと様子を見ていた。そこでルミナの記憶が途切れていることから、その途中で眠りに落ちてしまったようだ。
 首を巡らすとリージュは眠っている。しかし少年の姿が見当たらない。
「リージュ、起きて~!!」
 大変だ、とルミナは乱暴にリージュを揺さぶった。
「起きてよぉー!リージュー!」
 リージュとルミナ、先へ行ってしまうのはいつもリージュだったが、朝起きることに関して、ルミナは彼に負けたことはなかった。彼は朝にすこぶる弱かったのだ。
「ねぇ」
「何!今リージュ起こして男の子探しに行くんだから邪魔しないで!……って、アレレ?」
 背中にかけられた声に早口で返す。ふと声の主に思い当たり、首を傾げてから、振り向いた。
「……いた」
「どーも。昨日は悪かったね。突然倒れたりして」
「大丈夫なの?」
「この木が在る限りは、ね」
 手を伸ばして大木の太い幹に触れる。木を見つめる彼の瞳は柔らかく、深緑だと思っていた双眸は若葉に近い色のようにも見えた。
「そうだ。何も食べてないでしょ、君たち。もらってきてあげたんだ、感謝してよね」
 少年が赤い実を放る。驚きながらも、食べ物にありつけたことで喜ぶが溢れる。
 リージュと森に入る前、軽くお菓子をつまんでから何も食べていなかったのだ。
「するする!ありがとう!……リージュ!!起きなさーいっ!!」
 少年からもらった実を足元に置くと、ルミナはすうっと息を吸い込み、リージュの耳元で声を張り上げた。

 キーンと余韻の残る左耳を押さえながら、リージュはもらったアールの実を噛った。
 アールの実はアールという木になる果実でリージュとルミナの村でもよく食べられている。ほとんどの家にはアールの木があり、リージュやルミナの家も例外ではない。そして季節になると村中が甘酸っぱい香りでいっぱいになるのだ。
 しかし、今はアールの時期ではない。リージュは不思議に思うが特に気にすることもなくアールを食べ続ける。
 アールの時期でないことより重要なことがあるのだ。彼を大声で起こしたルミナを睨みつける。その視線に気付いたルミナが澄まし顔でアールを噛る。
「早く起きないリージュが悪いのよ」
「……あんな起こし方することないじゃん」
「だって剥がす毛布がなかったもの」
「ちぇっ」
 ルミナに勝つことを諦め、手の中のアールに視線を落とす。それを見て思い出す。この実を持ってきた人物を。
「お前名前は?」
「僕?ああ、言ってなかったっけ?」
 自分を指差しリージュに問い返した。うんうん、とリージュだけでなくルミナも頷く。
「僕はエリル。よろしく、リージュとルミナ?」
 語尾を上げて疑問形にしたエリルに、二人ともよろしくと返す。
「んじゃエリル、聞くけど昨日オレに何した」
 紅玉の眸がエリルを真っ直ぐに捉らえた。
「む、根に持つタイプ?」
 エリルがからから笑うとリージュの鋭い視線の凄みが増す。それに肩を竦めてエリルが言った。
「……君たち二人に頼みがある。それを叶えてくれたら、村に返してあげる。ど、悪い相談じゃないと思うよ」

Edit Comments(0)

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 01:15

言葉綴り4

言の葉綴り

 待っていたって道が出るわけじゃない、というリージュの言葉に従って、手を引かれるままにルミナはリージュと森の中を進む。
 先ほどまでと違い、二人の間に交わされる言葉は少ない。出てきたとしても不安や恐怖を表すだけだった。

「……もうすぐ夜だね」
 昼間でも薄暗い森の闇は、よりいっそう濃くなっている。それでもおおよその時間がわかるのは、エルフがもつ周囲にある自然との同調能力のお陰であろう。
「うん。野宿でもいいよな?まぁ、それしかないんだけどさ」
「だいじょうぶ」
 こんな状況で文句を言うつもりはない。
「じゃあルミナはここらへんで待ってて」
 リージュの言葉にルミナが目を見開く。背を向けた彼の服に手を伸ばして強く掴んだ。
「わたしも行く!」
「危ないだろ?」
「ばらばらになった方がもっと危ないもん」
 宥める口調のリージュにすかさず返した。
 生き物の気配の薄いこの森に独り残されるのは嫌だった。手を離したら会えなくなりそうで恐い。
 そして森を満たす、ざわざわとルミナの神経をなぜる不思議な感覚。懐かしくて幸せな。だけど何故か淋しげで悲しい気持ちが流れ込んでくる。
 どうしてリージュにはわからないのだろう。ルミナは口には出さなかったがずっと考えていた。
 最初は僅かだったが、森の奥へ進むほどその感情は強く波打つように伝わる。感情の波が揺れる度に、木々がざわつく。そんな気がした。
 それが、どうしてリージュにわからないのかしら。
「ルミナ?一緒に探すんだろ。それともここで待ってる?」
「え、行くよ、行く!……今度は置いていかない?」
 不安げにリージュを見上げる。こんなところに置いていかれたら今度こそリージュを心の底から恨む。毎晩毎晩彼の夢に出てやる。
「置いていかない」
 ルミナの額と自分の額をぶつけて応える。額を合わせるのは、エルフの、特に親しい間柄で使われる、約束守ることを示す印。額からほんのりとリージュの温かさが伝わる。
 額を離すとリージュがルミナの手を引いて歩き始めた。不思議なざわざわがほんの少し柔らかくなった。

――大切な大切な樹があるのよ。
  でも、近づくことはできないの。近づいたらその樹の怒りに触れてしまうわ。
  だから、見つけても、樹に見つかってはいけないよ。

 ルミナの手を引くリージュは、迷うことなく歩を進める。そして進むごとにあのざわざわが近づく。ルミナが疑問を抱いたころ、リージュが足を止めた。
 ざっ、と突風が吹き抜け、木々が揺れた。
 突風で閉じた琥珀の眸を開くと、目の前に大きな大きな木と、一人の少年が立っていた。
「……だ、れ」
 少年はその問いには答えずに微笑んだ。細められた少年の深緑の双眸には哀しい色が映っていた。
「……テメェ!!」
 突然、リージュが手を振り払って怒気をあらわにする。彼の錆のようなくすんだ赤い髪がゆらゆらと逆立つ。感情が高ぶりすぎて力を抑え切れずに洩れ出しているのだ。
「リージュ!どうしたの!!」
 リージュに腰に飛び付いてルミナが叫んだ。
「ようこそ。よく来たね」
 二人の様子を眺めていた少年が口を開いた。木の葉が擦れるような細く、それでいて美しい声だった。
 伏せられた深緑の瞳が哀しく揺らめいている。
「僕が君達をここまで呼んだんだ。彼を使って」
「やっぱり……」
 ぎりり、とリージュが歯を噛み締める。
「だけど、こうするしか、なかった。すまない」
 再び少年が言葉を零し、崩れるように倒れた。
 それにはルミナだけでなく、怒りを表していたリージュまでも驚いた。
 ルミナは慌てて彼に近寄ろうとするが、リージュがそれを止めた。
「そんなヤツ助けることないだろ!」
 リージュの言葉を無視してルミナは少年を仰向けにしている。だがルミナには少し力が足りないらしく、中々向きを変えることができない。
「悪い人じゃないよ」
「なんでっ……!」
 ルミナの琥珀の双眸がリージュを睨みつけた。こうと決めたらやり通す、決意を秘めた眼差しだ。
「悪い人は謝ったりしない。謝ったりしないよ、リージュ」
 ルミナの言葉に息をついて呟く。
「……お人よし」
「ありがと」
「褒めてない」
 言ってリージュは少年と地面の間に手を入れて、彼の身体を起こし、仰向けにして寝かせる。
 ざわついていた木の葉がぴたりと止んだ。ルミナがそれに気付いて顔を上げる。
 見上げた黒い夜空に星がちりばめられて瞬く。並んで浮かぶ黄金(きん)の月は三人を照らしていた。

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 16:53

再戦!クロガネジム

ポケモン

ってなわけでー今週のダイパ感想でーす。

・イワーク倒したときのピカかっこいいじゃまいか
・エイパムようやく勝利!おめ!
・グレッグル可愛い。特性は危険予知かな?
・グレッグルGJ!!!!あの何とも言えない空気がいい
・最近ピカは負けやすい?
・ちょwwナエトルパワースゴスwwナエトルの鳴き声って面白いし
・虹色サトシww
・最大パワーのはっぱカッター…
・ああ男だぜ、グレッグル。なんてカッコイイんだ…!
・ありがとうヒョウタさん…またこんな可愛い人出てくるかしら。デンジ!デンジ!

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 11:28

真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし

未分類

はい、正式な(なんだそれ)宣伝で~す!

「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」
 2007年 3月18日 NHK総合にて 0:15~1:30
★17日深夜ですのでお間違えなく!

楽しみだぜぇ!だらだらとした空気をお楽しみ下さいませ~
今度こそ録画しますよォ!

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 15:20

届いた!

未分類

20070210151807
07-GHOSTのドラマCD届いたにゃり~。
豪華ですー>声優陣
聞きながら、なわけですが……絵で見てぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
可愛いシスター…見たい。
暗いなァ。せっかくのドラマCDなのに。
そしてどこからともなく漂うホモくささ…。
ルルよりも柔らかい福山ボイスが素敵ヾ(*´∀`)ノ まぁ、福山ルルが低いだけなんだがね。

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2007(Fri) 23:04

おうえん

未分類

『ティンダーリアの種』のバナー、大量に貼り付けます。これの絵師さま大好きな妹から全部貼れと言われました。
流石は藤村さんです超GJ!

ティンダーリアの種06 ティンダーリアの種05
ティンダーリアの種04


ティンダーリアの種07

ティンダーリアの種02

ティンダーリアの種01

ティンダーリアの種03 ティンダーリアの種08

いや、なんつか申し訳ないww
おなごもおのこも可愛い。01,03(画像にカーソル乗せてねー)のバナーの好き。暗い子好き。あいしてる
服を見るに、02,03の男の子、同じっぽいんだが、暗くなりすぎだろ…。
01右の彼、ガイラルディアに見えたのはあたしだけでいい(妹に言ったら、彼女もガイに見えたと)(なにこの姉妹)

Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2007(Tue) 18:02

化石発掘は、ロマンなんだ…

ポケモン

今週のダイパ~。
サトシでも引くほどの化石ラバーヒョウタ。だいすきクラブの会長の長話クラスなんだが…。
そんでもって、気になってたサトシの阿呆思考(シンジ気にしすぎ)にもしっかり突っ込んでくれたヒョウタ。
涙出そうになったし。
素晴らしいジムリーダーだわー!化石ラブだけど化石ラブだけど。

ヒカリとポチャミミは結構良い感じになってますな。
つかプテラ相手にすごすぎた!

ヒョウタもよかったんだが、研究員その2(黒髪?の人)声が…!もも悶える…!!可愛い可愛い(じたばた)

最近ポケモン面白すぎて困る。このままだれずに続けて欲しいものです。
そしてムクバードにも出番を…。


なんでもいいから早く夏目友人帳買いたいです(うずうず)
入試の帰りに買ってきま!

Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 21:53

言葉綴り3

言の葉綴り

「リージュ!待ってよ、リージュ!」
木々の隙間から僅かな光が落ちている。薄暗い深緑の中で、ルミナは先を行くリージュを追い掛けた。
二つだけ年上のリージュはルミナの幼なじみで、同じ年頃が互いしかいなかった二人はいつも一緒に遊び、悪戯をし、一緒に怒られた。
「待って~……あっ!」
どんどん先に進むリージュの背が消えかけた瞬間、ルミナの視界が大きく傾き、あっという間に地面が近付いた。
倒れる寸前に体の向きを僅かに変えたので、顔面から地面に激突だけはせずに済んだ。
痛い、とルミナはぼんやり考えた。
首を巡らせて足を見ると、うねりながらも土から顔を出していた木の根に足をとられていた。リージュを追い掛けることに必死で、足元に注意が向かなかったのだ。
「ルミナ!……お前また転んだのか?」
かなり先を行っていたはずのリージュがルミナの目の前に立っていた。呆れたように言いながらも、息を切らしている彼は、ルミナの一瞬の悲鳴を拾って戻ってきたのだ。
「だってリージュどんどん先に行っちゃうんだもん」
不満たっぷりにルミナが返した。
決まり悪そうにリージュは明後日の方に視線を投げる。
「……わかったよ。ホラ、手出せ」
リージュが右手を差し出す。ルミナは直ぐに自分の手を重ねる。
ルミナの手を引いて、彼女を立たせると、握ったまま歩き出した。
「リージュ」
んー、とリージュが応える。次の言葉は決まっている。
「ありがとう」
ルミナがリージュを見上げて笑う。最近になってリージュの背がぐんと伸びたので、彼の顔を見るにはルミナは少しだけ首を動かさなければならないのだ。
「どういたしまして。もう転ぶなよ」
うん、とルミナの声。これもまた、いつものやりとり。

深く、深く、木々が蠢く。その先へ、行ってはいけないと、木の葉を揺らした。

弾かれたようにルミナが振り返る。
「どうした?」
尋ねたリージュに首を振って、腕を掴んだ。
「イヤな感じがするの。先に進んじゃだめ、って声がする」
ルミナが頭を振る度に首飾りがしゃらしゃらと音を立てた。健やかに過ごせますように、と願いの篭められた、森に住むエルフのお守りだ。
そしてこのお守りにはもう一つ、重要な意味がある。
それは自分たちの持っている巨大すぎる力を抑えるためであった。大人であるならば必要なないが、力の制御がうまくできない子供たちにとって、この首飾りは自身を護る物だった。
ルミナが首を振らなくなっても、微かな耳鳴りが続く。
お守りが、震えているのだ。
空間を揺らす飾りを掴んでルミナの表情に不安の色が広がる。
「絶対変だよ、ねぇ、帰ろうよ」
「……」
「リージュッ!!」
ルミナの珍しく強い語気に、リージュは渋々頷いた。
「戻るぞ」
そしてリージュとルミナは自分たちの歩いてきた道が消えていることに気付いた。
「嘘だろ」
「そんな……」
闇が揺れた。夜がやってくる。
暗く、長い時間の始まりだ。
二人は互いの手に力を込めた。

Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2007(Sun) 08:55

未分類

ポケモンのしかもオレンジ諸島編!?
サトシが、真っ直ぐなコなんですが…
「オレはポケモンマスターなるのが夢なんだ」
なんか輝いてる( ゜д゜)
そしてリザ公キタ━(゜∀゜)━!!カコイイ
ニョロボンだかに凍らせられたやつは終わってるくさい。あ、なるほど。ポケモンサンデーか。
しかーし!半分しか見れなかった。
いや、懐かしい帽子の被り方見れただけで十分!くるっ、と回すのはみれんかったケドネ。(おそらく「キミに決めた!」でボール投げるとこは毎回使い回し)

あとは(テレ朝か?)ビックリマンチョコのもやってたね…。キャラ描いたのおじゃ魔女とふたご姫の人っぽかった。
つかビックリマンやるなら神羅万象もアニメしよーよー。日曜朝アニメ、ハピネットまみれなんだし…。
次の恐竜のやつは可愛いかも。もうちょいあたし好みのおのこがいたらはりきって見る!(…)

あ゛ー試験面倒。寝てすごしてもいいけど、あそこが本命の人には悪いしなぁ。
受かれる人はそこで受かってさ、あたしの本命とかに流れてこないでほしいね。
ま、ほどよく頑張りまする。でもマークシートなのか、オール筆記なのかすらも知らん。

試験会場着いたお。(ポケモン見ながらとか朝ご飯食べながらとか、いろいろ打ってたので)
前から三番目(また前のほうかよ!)だけど、壁だからいっか。
さてっと、暇だなぁ。あははー

Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 18:46

なつかしい人

未分類

テレビ見てたら中学の三年間お世話になった音楽の先生が映ってました。
変わってないよぅ・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱり代任で来てるようでした。ってかえらい田舎に行ったな。

Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2007(Thu) 16:27

白の雪と空のいろ

アニメ

コードギアスOP
ジン『解読不能』空耳完全版、ばくしょうした。アフォだww
サビはすごいよ。てかVIPPERは無いだろ。本物の歌詞バージョンもあったから見たけど、空耳版でいいよ。
OPはネタ歌として見ればいい気がしてきた!(ひでぇ)
アドレス貼ろうとしたら消えてた。丸ごとどころか、ようつべにもいけないという。
専ブラも調子悪いし…。雪のせいか?

んで今週のコードギアス
うおおおやっぱりルルシーはよい!好きです、この二人。
あとヴィレッタ!流石深夜!と思った瞬間。
マオは大変だねぇ。ちっさいままなら可愛いのに。チェーンソーでバラバラ死体とか、いろいろタイムリーだね。そして不謹慎。
ってかあれだけ撃たれてマオは死なないのかよ。
C.C.の私服が可愛いよぅ。誰が買ってくるんだ?ルル?それともぱくった?

私信>麟姫つん
昨日ブログに書いてたのは誕生日メールのこと?そうでなくても大歓迎っすよ!いつでもなんでもどーぞー。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2007 雲雀の宿り木, all rights reserved.
01 | 2007/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

