--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 00:34

迫ってきたヨ

未分類

s-booksであらすじ公開したし!(ただしこれをアテにし過ぎるのは、期待のしすぎということは学習した)コバルトさろんでは表紙?もモノクロだけど見れたし!
伯 爵 と 妖 精 の 発 売 日 が 迫 っ て き ま し た ぜ ! !

高星さんまた絵が変わったんでしょうかー?エドガーはいつも変わらないようだけど、リディアは絵が変わる余波をもろに喰らってるみたいで…。やっぱりオンナノコは描きなれてないのかなぁ。ううーむ。
まあカラーで見ないとなんとも言えないけどね。
多分どんな感じになってても、挿絵ではがっつり萌えられるはずだからモーマンタイ。


香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』を読みました。
夕士と長谷がほも臭いが面白かった!
いきなり5巻を読んだので(…)、過去に彼らに何があったかは知らんけど(妹によると冒頭は殴り合いだったらしい)「ああ、こーゆーやつらをリアルではほもだと騒ぐのだな」と妙に納得。
男のくせに仲が良すぎるんだよ。
長谷がいればそれでよかった、という夕士の台詞、怪しい香りがぷんぷんです。
本筋は全然ほもじゃないです。えーっと、ファンタジー?夕士が魔術師なので。魔法(と言っていいのかはまだ不明。もっと読み込んでくる)で時々なんかを解決しつつ、学校生活やら、妖怪アパートの住人との日常のオハナシ。
1~4が早く読みたい。はよぅ借りてきてくれないかなー?


注文してたBarbarian On The Grooveのモンド・ミュージカル、届いたのです~!
良い感じです*
んでもろにbassy節が出てる曲が好き。そのbassy節のドラム、とゆうか、曲にある一定のリズムが好き。なんて言うんですか?曲調…メインテンポ…みたいな感じの。
あーこれこれ、この人の作る曲ってこうだよね! ってゆーアレです。

そんでもってついに霜月さんの曲を詰めたMD(幻水ちょこっと混じってるけど)がモンドでほぼいっぱいになりました。幻水削ったら全部入った。
あと20分くらい空きがある。ぎりぎりシングル一枚分か…。

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2006(Tue) 19:11

紅い空

未分類

今日の夕方は空が紅かった…!雨降る寸前、じゃなくてもう降り始めてたか、曇天なわけで。灰色なのに、西の方が紅い…!ちょっとあれは恐かった。

・紳士同盟(3,4吹っ飛ばして5巻を)読みました。友達から借りて。
何か話はよく分かんなかったけど(当たり前だ)草芽可愛いよね!(関係ないし)
閑雅は最初から好かんかったので今更同じ顔が出てきても、だからどーした、って感じです。あたしはもっと無邪気無邪気な感じのヒーローが好きなのさ~。千秋(字これだっけ?)とか逆滝とかみたいなね!その点に関しては草芽が可愛いわけでー。
あと麟姫ちゃんも言ってましたが本物腹黒はガチだね。ってか腹黒にして欲しい。

灰音奪還後のしーずんとのハグの構図違いません?手元にある人はちょと見てくれ。抱き付き方が変だと思うんだな。普通、左側にいる人が抱きつく、つまり灰音がしーずんに抱きつけば、灰音の頭はしーずんの左肩にあるのが自然ではないのか?右肩にあるのも無くはないと思うけど、不自然な気がした。
つうか身体の向きとか変。なんだ、車の座席に正座でもしてたんか、と。でも車乗ったらどんなに焦ってても、足は降ろすだろ。んでもってその状態で抱きつくと向きが違う。
ってなことを読みながらおもてた。もう返したから検証できんけど。

未だにしーずんの性格がつかめない。ってか作中で落ち着いてないというか、全てにおいて違和感というか…。
ジャンヌはまろんまろんで彼女によくときめく千秋だったし、KYOKOは姫様姫様な逆滝でわかりやすかったんだけどなー。タクトも変では無かったし。

なーんだかなー。
3巻買おうと思ってたんだけど、別の本(ハードカバーで高いのですよ!)買うことになったので延期でござい。


・DグレのCM
ようつべで(以下略)
ごめ…!楽しみにしてたけど、声、すっげ 微 妙 。聞いてれば慣れるかも?くらい。漫画読む時にまで脳内再生はしてほしくない感じ。
曲も微妙だった。ちょっと五月蝿い。…や、この辺は好みか…。

tag: 紅い空

Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 21:40

神羅万象~

未分類

神羅万象チョコのカレンダーと大全をkonozamaで注文してきました!きゃーきゃー
カレンダーだけだと、送料がつくんですよ!それがなんと、大全込みにするとぎりぎり1500超えで送料付かない訳ですねー!たまにはアマゾンの合わせてどうぞも役に立つね!
ついでに言うと、急ぎでもなんでもないのでこのざまでも全然いいです。アマゾン嫌いじゃないYO  多分。

第3弾超楽しみです~!5枚一口のプレゼントもあるらしいし!カードホルダー欲しい!うへっへへへへへ(キモイぞお前)

ちょっと受験生的にかっこいいAAを見つけた。もしかしたらずれてるかも。おまけにkonozamaの元ネタも。


(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 16:52

ずっきゅーん!

未分類

どうもー高槻です。最近はようつべでアニメ見るのが日課となりつつあります。ホスト部も残りあと一話、今期からはDグレ・リボーンと入るのでいつまでも飽きずに過ごせそうです。わくわく(てゆうかしねよ受験生)
はい、そんでもって今は おとぎ銃士赤ずきん が楽しいです。ガキっぽいとか言わないでね…!女児向けのアニメです。出てくる道具とかいかにも商品化してますって空気してるやつです。
コナミ産で、幻水の音楽使ってるらしいので一日一話見てます。
名前とかいろいろドイツではあはあしてますジャーマンジャーマン
赤ずきんが歩くと足の裏の肉球がペタペタぷにぷになるのがやたら可愛い。
オチを担当しがちな檜山さんが可愛いですよ。彩雲国だと迷子ちゃんな彼が子供向けでオチをやってるなんて…!ぷぷー(失礼だろお前)
好きなのはヘンゼルさま。
おとぎ銃士、とついてるだけあって、出てくるキャラはみなさま童話の中の人たちばかりです。
赤ずきん、白雪姫、いばら姫。敵ではヘンゼル、グレーテル、長靴をはいた猫(だと思う)、シンデレラ。豪華な面々。

それでは!エネルギー充填しにきたので帰るです。
じゅーしー!(これもタイトルもおとぎ銃士での合い言葉みたいなのです)


あ、てか今日デジモン見てすっごいびっくりしたんですけど(つーか帰らないのかよ)
神羅万象チョコ第二章第3弾 で る ん で す ね ! うわあああまだ第2弾集め終わってないのにいいい!!
第3弾の発表し出すとだんだん第2弾が店から消えてゆくのよおお
まだ、ショウとシズクとオウキが出ないんですよ!パートナーたちも。
……ってなんかリュウガに翼とか、ついてるんですけど……なにフュージョン合体?ルークのように腹筋が…!ひいいやあああ
つうかあのパッケージは!!お約束の元仲間が何らかの理由により敵になってしまうというあれだ!
いい感じに盛り上がってるのに話がわかんねーYO
とりあえず無くなる前に第2弾をいっぱい買いたい、よ…。

聖龍系の人たちってかっこいいよね!

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2006(Thu) 18:35

きゃー!!!!

未分類

Maple Leaf 5th anniversary CD 「Maple Leaf BOX」

ついに情報でたー!
しししsしかもイラストgああづみさんだあああ(ちょと落ち着け)
うわああ やばい すごいうれしい…!
歌詞とか、イラストとかの募集、すごい…ときめくんですけど、ちょっとワタクシには、無理です。時期的にも。(〆切は11月末?らしいので)できても歌詞か…頑張ってみるか……ガタガタ チャリ通時間を使って…
やばいよおおお 2つとか買ってもいいかな…?え、あ、わ、だめだうれしい!

さらにでかい情報が!
な、なんと!月追いのオルゴールが買えるかもしれないなんてっ!でも高い!高いよー!(2万くらいになるらしい)ちょっとそれは無理だ!うああでも欲しい…!

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2006(Wed) 23:16

冷えた指先

未分類

突然寒くなってきた。うあーさむーい!

・ホスト部新刊
今更だけど、環ほんっっっと あ ほ う で困るね!(にっこり)まあ風邪の話は可愛かったので良いか。つかどこの初恋小学生だ、お前は。
理事長ってハルヒが男装してホスト部やってるの知ってたっけ?普通に流してたけど。
やっぱり馨は少し大人。
アニメの声優さんの声で脳内再生してた。

・ローゼンメイデン
アニメ版、全部見終わった。あたし的にはジュンにもっと頑張って欲しかったけど(一期はその点よかった)原作未完のものとしてはうまくまとまってたかな。
とりあえずコミックス購入決定。

・ミントン
体育で久々にバドミントンしました。楽しかったなぁ!はしゃぎすぎた。ちょくちょくお遊びくらいでやりたいなぁ…。

・模試
河合塾の帰ってきた。うあああわわあああああなんだあれかるくしねる!数学1Aに * (かなりやばいですよという警告マーク)ついて た orz
はんぱなくわりいいいい!!!!
地理だけ、よかったです。国語、油断した。8割欲しいよぉぉ。あとは英語が伸びないと!物理は今回マグレ当たりしたのでそこそこ。勿論数学も頑張らないとダメ。化学ももう一押し欲しい。
今週末の模試にはどれも到底間に合いそうにありません。
明日の一斉テストだけがんばりますけど、英語のノートが見つからねぇ_| ̄|○

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 11:59

桜と蘭

未分類

アニメの8話と23話は萌え萌え。蓮華ちゃんじゃないけどご飯3杯イケますね!
ってかアニメのタマちゃんかっこかわいすぎだと思うんだよね!
平安服とかんときのウィッグで伸ばした金髪がまたグー!

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2006(Sat) 11:50

道標をさがして

未分類

「道標」
字はあんまり好きじゃないけど(標←この字がなんかやだ)響きが好きです。「どうひょう」ではなく「みちしるべ」と読むがぽいんと。ああ…「しるべ」が好きなんだ。


今週はずっとようつべでホスト部見てました。繋いだのは妹だったのでワタクシは横から。楽しいなー。正直、作者よりもこちらの絵の方が好みです。
最終話で吉成鋼さんが作画するとかほんとかなー!すっげえ楽しみ!…でもホスト部と鋼さん……うーん::

光よりは馨が好き。
……もしやあたしは鈴村役と相性悪いのかも…種運命のときもシン好きでなかったし…。
でも一番は殿です。タマハル大好き。コミックスだと可哀相な扱いしかされてないような気がしますが、アニメは環の扱いがよいのですごい嬉しい。

もしかしたらDグレあたりもようつべで見れそうな予感。新潟で流してくれれば一番嬉しいですけどね。
結界師は入るみたいなのです。滅多にないことだよ!


とても長い愚痴スタート。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2006(Mon) 21:35

言葉綴り1

言の葉綴り

久々に文でも載せてみます。最近は専ら携帯で打ち、完成後、自宅PCに送るばかりです。
携帯で打つせいか、漢字の変換がいまいちなのよね。
あとは空白のスキル消えた。ばくしょう
文字数勿体ないのでできるだけ詰めて書くせいです。ワハハ

あと、視点が、変、です。ぐちゃぐちゃしてますの。統一しろよあほ。だーれか、へるぷみー。
近頃書くのは全部こんな感じだし。
ああでも、連載ストップしてるアレの1話よりはましだと思うんだよね!あれもう開けない……あんなん人に見せてたなんて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
消してー抹消したいゼヨ!ただ、あれを消すと創作意欲も一緒に刈られそうなので、残しておくさ。受験終わったら、ゆっくり書き直すよ。


麟姫つんへ>ブクログ暇な時にいじってみる!暇な時がないくらい勉強できたらいいのに…。ふふふ。オンラインに出てるだけでなんかもーね。

(.. Read more)


Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 20:54

本の魔力

Books

本ってすごいですよね。本棚整理しながら漫画読んでたら(なにやってんの)(かたづけだよ)夕飯になってました。あほーう!
結構いっぱい持ってましたね、ワタクシ。小さい引っ越し用ダンボール2箱に収まり切らないくらいです。漫画小説合わせてね。
漫画の方はいいとして、小説はカバーかかってて背表紙見えません。故に片付けづらい。なんだあれ。いじめか。紀伊の国が圧倒的大多数をしめてる文庫事情。あそこのカバーが好みなせいだー!漫画はなくてもいいんだけど、小説は欲しいのですよ…カバー要らなかったら全部メイトで買っちまうぜ…!


ブクログ楽しそう…。常連のサイトの管理人さんやら麟姫つんがやってました。世には面白いもんもあるんだよねー。あゆものがあるとは思わなかった。


高里せんせの本を集めたい。本屋に行くと他のには目もくれずにフェンネルだけ読み漁るあたしですが。揃えたいね。フェンネル読んでたら高里先生の本読みたくなった!いっぱい出てるからすぐに買い終わるなんてこともないだろーし!あーほしいなー…。

11月は なんかの、強化月間  ですか?
鋼、Dグレ、タザリア、フェンネル(予想)と分かってるだけでこれだけきてる。まだ9月も頭なのに!今からお金貯めておきます…。
いろんなものを並行して買ってると、時々、こういう時期にぶつかります。厳しいよー。霜月さん関連のCD買う余裕ないや…せ、せめてモンド・ミュージカルだけでも頑張らなきゃ!
結局、受験生になっても買う物は買うし、読む物は読むんです。馬鹿だなぁ、あたし。

今は如何にしてコミックスを揃えるかということが目標です。完結&残り巻数が少ないコミックスに目をつけてもそもそ集めていこうかと。
女神候補生は揃えられた(メイト行ったら5巻置いてあったよ!その前に行った時は無かったのに!)ので次は『かみちゃまかりん』あたりを狙ってます。新シリーズ(っても第二部だけど)の1巻が今月出るので、第一部の残り2巻を手に入れよう計画。装丁が凝ってて普通の少女漫画よりやや高めだけど。
まとめて買っても良いけど…うー…最近買いすぎなんだよね……。小遣い貰って2週間と経たずに貰った分使い果たすとかもう特技だ!(…)
えと、その……しばらくは自重します。次雨が降ったらなんか買う。雨降れー!(おい)
神羅万象チョコのカード入れるホルダーが欲しい。所持枚数が2桁超えると保存しづらい。
あとはラグーンエンジン アインザッツ(900円もするなんて!)捌けは悪いけど(高いからね)無くなると売ってるところ見つからなそうだし、早めに、欲しいな。


まあ何が言いたいかってーと、本をいっぱい買いたいよー、つーことです。

週末まーたなんにもしなかったので、可及的速やかに課題を片付けなくては!しんでこいよ受験生。…いっつも言ってる気がするなぁ。

Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2006(Fri) 19:25

キタキター!

未分類

10/3 伯爵と妖精 女神に捧ぐ鎮魂歌(レクイエム)

よっしゃあああああしんかあああんn!!サイン会の情報どおおり!
今日はね、今日はね、そう言えば9月1日だなー新刊置いてあるかなーと本屋さん行って、てけとーにパラ見して、まあそれはどーでもいいわんだけど。来月の新刊予定も更新されてるからもしかしたら伯妖あるかも…とネット浮上。(長い前置き)
ありました。
きてました、新刊情報!

たっのしみだなぁ~♪

高里椎奈先生のブログのはじっこに執筆状況とかわかる感じのグラフがついてるんだけど、この前見た時より進んでる気がした。ぜったい進んでるって!
この調子だと10月か11月だね!しあわせー!
最近またフェンネル楽しいです。読み直してたらまた好きになった。
あああでもやっぱりアシュレイが…!あの子…!・゚・(ノД`)・゚・
ロカ伝いに渡される狼の首飾りどうなるんだろう…ロカにあげそうだよね。でもあたしはフェンに持ってて欲しい。たくさんの人と触れて氷が溶け始めて、変わったフェンに持ってて欲しい。無理かなぁ…。
リノとかニール、サチあたりが見たらストライフの王族だとばれそう。とくにサチ。あいつは絶対に気付く!気がする。あいつはなんでもありだし。でも誰にも言わないとも思う。
そんでもってもうひとつ。染めた髪よ元に戻れ。銀髪好きなんだよぅぅ。これ以上ないってくらい敵味方に判別つくから、総大将には向かないけど、そこをなんとか!


本家お題の「ひたすらムスカ」まじバロスwwムスカへの愛をひっしひっし感じる!


って徘徊してるうちにタザリアの2巻情報キタキター!今日はもうすごいね!11月発売だー!10,11月はまさに読書の秋だよ!(勉強しろよ)

修正してばっかだわ。

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2006 雲雀の宿り木, all rights reserved.
08 | 2006/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

