Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 23:55

シキジカ、チュリネ 孵化余りリスト

ポケモン

例によってまた見にくい孵化余りリスト。

・いじっぱり
・遺伝技:こうごうせい、バトンタッチ、こうそくいどう

【シキジカ 草食】
1 31 31 8-9 22-23 28-29 31 ♀
2 31 31 18-19 26-27 30 31 ♂
4 31 31 6-7 24-25 28-29 31 ♂
6 20-21 31 31 14-15 28-29 31 ♂

1 HAB ♀
2 ABS ♂
3 ABS ♂
4 HAS ♂
5 ADS ♂
6 HDS ♀
7 HDS ♀
8 ABS ♂
9 ABS ♀

【シキジカ 葉緑素】
1 31 31 31 2-3 16-17 24-25 ♀
2 31 31 18-19 24-25 30 31 ♂
4 31 31 28-29 16-17 31 0-1 ♀
6 24-25 31 10-11 24-25 31 31 ♂

1 ABS ♀
2 HAB ♀
3 HAS ♀
4 HAB ♂
5 HAD ♂
6 HAD ♀
7 ADS ♂
8 ADS ♀
9 HAS ♀
10 BDS ♂、ようき
11 HAS ♂
12 ADS ♀
13 HAS ♀
14 ADS ♀
15 HAS ♀
16 HAD ♂
17 ADS ♀
18 ADS ♂


チュリネ
・遺伝技:なやみのタネ、あまえる、しぜんのめぐみ

【おくびょう マイペース】
1 [31]-[08~09]-[30]-[08~09]-[08~09]-[30] 炎
3 [18~19]-[00~03]-[30]-[18~19]-[30]-[30] 岩
4 [24~25]-[08~09]-[30]-[04~05]-[30]-[30] 岩
6 [24~25]-[08~09]-[12~13]-[31]-[16~17]-[30] 岩

7 HCD 電
8 C 霊 素晴らしい
9 C 電
10 C 地 ひかえめ
11 HC 電 素晴らしい

【おくびょう 葉緑素】
1 [31]-[08~09]-[30]-[31]-[18~19]-[10~11] 氷
2 [24~25]-[26~27]-[30]-[31]-[16~17]-[12~13] 岩
3 [31]-[20~23]-[28~29]-[31]-[08~09]-[16~17] 岩
4 [24~25]-[24~25]-[22~23]-[31]-[16~17]-[30] 岩
5 [28~29]-[24~25]-[12~13]-[31]-[12~13]-[28~29] 氷

7 [08~09]-[18~19]-[12~13]-[31]-[26~27]-[30] 岩
8 [31]-[20~23]-[18~19]-[31]-[04~05]-[30] 岩
9 [14~15]-[16~17]-[30]-[31]-[08~09]-[30] 岩

10 HCS 竜 素晴らしい
11 [26-27] [×] [30] [31] [30] [24-25] 虫
12 [28-29] [22-23] [12] [31] [27] [27] 氷
13 [31] [0-2] [8] [31] [30] [30] 岩
14 HBC 鋼 すばらしい
15 BCS 霊

16 HCS 虫 すばらしい
17 HC 超
18 C 超
19 HC 電 すばらしい
20 C 岩

【その他】
性格 特性 判定 V位置 めざパ
1 おっとり マイペース すばらしい H 格闘
2 おっとり マイペース ゆうしゅう C 電気
3 おっとり 葉緑素 すばらしい HC エスパー
4 おっとり 葉緑素 ゆうしゅう H 格闘

5 おだやか マイペース ゆうしゅう H 虫
6 おだやか マイペース すばらしい CS ゴースト
7 おだやか 葉緑素 ゆうしゅう HC はがね
8 おだやか 葉緑素 ゆうしゅう CS ゴースト
9 おだやか 葉緑素 ゆうしゅう HC はがね
10 おだやか 葉緑素 ゆうしゅう HC 虫

11 おとなしい マイペース すばらしい C 地面
12 おとなしい 葉緑素 ゆうしゅう HC 岩
13 おとなしい 葉緑素 すばらしい HCS ゴースト

14 せっかち マイペース ゆうしゅう C 岩
15 せっかち マイペース ゆうしゅう HC 岩
16 せっかち 葉緑素 ゆうしゅう C 岩


Edit Comments(3)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 20:02

コジョフー・ズルッグ 孵化余りリスト

ポケモン

・孵化余りリスト
・ついった始めたら更新なくなったblogの有効活用

・番号 性別 性格 特性 個体値 ジャッジさん判定 の順になってます
・記載なければ上と同じ、ジャッジさんで優秀判定
・ジャッジさん間違ってたらごめんなさい
・見にくくてごm(ry

・記事へのコメントは気づかないので @kagu2chi にリプライorDMでお願いします
・トレーナー名:レイ フレンドコード:5414-5588-7452
・番号で指定、NNの希望あればどうぞ
・親用で各2匹ずつまで交換可
・都合が悪ければ後日交換もOKです
・その他よほど無茶なことでなければ対応しますのでお気軽にー

【コジョフー】
遺伝技:こらえる、さきどり、とびひざげり、きしかいせい

2 ♂ 陽気 再生力 HA
3 ♀ AB
4 ♀ HA
5 ♀ AB
6 ♂ AS

7 ♂ AS
10 ♂ HAB
14 ♀ AS

31 ♀ 陽気 精神力 AS
34 ♂ AS
36 ♀ HAB
37 ♀ AS
38 ♀ AS
39 ♂ AS

43 ♀ AB
44 ♀ AS

45 ♀ ゆうかん 精神力 ABS
46 ♀ ひかえめ ABS 平均
47 ♂ おっとり HA
48 ♀ わんぱく HA
49 ♂ なまいき HA
50 ♀ ひかえめ HA

51 ♂ おとなしい AS
54 ♀ のうてんき AB
55 ♀ おとなしい AS
56 ♂ おだやか AS
57 ♀ おくびょう ABS

58 ♂ おくびょう AS
60 ♂ うっかりや AS
61 ♂ うっかりや AB

【ズルッグ】
遺伝技:ドレインパンチ、れいとうパンチ、ほのおのパンチ、りゅうのまい

1 ♂ ようき だっぴ HAD 平均
3 ♂ HA
7 ♂ AS
8 ♀ HAB
9 ♂ HA
10 ♀ HAB 平均

11 ♂ HA
12 ♀ HA
13 ♀ AS
14 ♀ AS
15 ♂ ABD 平均
18 ♀ AB

19 ♂ ようき 自信過剰 HA
20 ♀ HAB
22 ♀ HA
24 ♀ AD
26 ♀ AB
27 ♂ HA

28 ♀ HAB
31 ♀ HA

(↑↓番号かぶってたごめんなさい。31,32のみ性格など添えてください)

31 ♀ のんき だっぴ AS
32 ♀ すなお 自信過剰 HAD
33 ♀ うっかりや 自信過剰 ABS すばらしい
34 ♀ れいせい 自信過剰 ABD 平均
35 ♀ ひかえめ だっぴ HAD

37 ♂ なまいき だっぴ HA
38 ♂ のうてんき 自信過剰 HA
39 ♀ せっかち だっぴ AB
40 ♀ せっかち 自信過剰 HA
41 ♂ まじめ だっぴ ABS すばらしい
42 ♂ せっかち だっぴ HADS すばらしい

43 ♀ さみしがり 自信過剰 HADS すばらしい
44 ♀ のんき だっぴ HA
46 ♀ おっとり 自信過剰 HA
47 ♀ てれや 自信過剰 HAS すばらしい



10/26 募集・配布
10/27 リスト編集(斜線部削除)
11/07 編集

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 22:04

本日の戦利品

ポケモン

20091213220432
・ファイル2種(ブースター、グレイシア) ←裏の模様に惚れた。シャワーズなかったorz
・プチ缶2コ ←よく見たら同じ模様使ってる>< コンプしたいにゃー
・ブイズ見せたステッカー ←手持ち全部ブイズにしたのに「シャワーズですね(先頭)」 え、ちょ、そんな…!
・ホウオウ&ルギアの年賀状 ←もちろん使う予定なしw
・カード2パック
・ネックストラップ(ルギア)
・メタルチャーム(ラプラス、ルギア、バンギ進化、リザ進化)

・『東のエデンⅠ The King of Eden』パンフレット

腹痛い…

Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 01:49

【ポケモン】あらま。

ポケモン

20091203014937
綺麗にリザ様が並んだw
面白かったのでぱしゃり。

Lv66までちょい長いな…

Edit Comments(0)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 04:21

【ポケモン】強化版リーグ

ポケモン

20091009042119
やっと勝ったー!

平均60でチートなワタルはまじきつかった。ガブリとかガブリとかガブリとか!

・イツキ
こいつは問題ない。経験値おいしいです、ありがとう。
銅鐸は耐熱っと。

・キョウ
こいつも問題ない。
先発をいつも忘れる。RS以降のなのは覚えてんだけど…

・シバ
ラプたん、バンギを始め、全体的に鬼門。ふりゃーも受け切れないかなー?あとリザはカイリキーのエッジで一たまりもない。
先手取れれば余裕。流石紙防御。

・カリン
マニュ様の攻撃力が恐怖ww
あとブラッキーはのろいを積むなww 積まれる前に特殊ごり押しで倒すべし。

・ワタル
マンダ・ギャラ・ガブリをいかにうまく落とすかが勝負の分かれ目。
貯水ウマーで滝登り回復してたら竜舞積まれて\(^o^)/
ギヤラドス(滝登り、氷牙、竜舞、電磁波)
素早さってMAXまで上げると麻痺無意味?先手とられた…
ガブリの逆鱗をラプたんしか受けられないのは厳しい(赤になるけどw)
ガブリ前にバンギ召喚は死亡フラグ。
カイリューとリザはバンギ壁にすると超楽ww
流星群で特攻落ちた特殊カイリューなんて砂嵐なバンギの敵じゃないぜ!
バンギの特性便利だわ~
ワタルのリザは物理か?ドラクロしか技出さなかったから判別つかん。
あと竜飛タイプに岩タイプが使いやすい。竜で半減しないのは助かる。


怪獣っぽいの多いな我が家のメンバーww
空を飛ぶをリザにもふりゃーにも覚えさせてないから、殿堂入り後が不便。

頭いてー おやすみー

Edit Comments(0)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 22:08

ヨギとのひととき

ポケモン

20090922220801
20090922220758
20090922220756
20090922220754
にゃーん><
 可 愛 す ぎ る ぅ ー


選択肢もの。
3枚目が「はい」 4枚目が「いいえ」

あとうとうと選択肢もマヌケで可愛いvv

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 09:03

届いた!

ポケモン

20090913090316
フィギュアもちゃんとついてる!よし!

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 01:24

今日のこと

ポケモン

◆ポケモン  WCS 神奈川大会れぽ

スターミー・バクフーン・ガルーラ・アーマルド で挑みました
相鉄線内と試合待ち時間にガルーラの懐きをあげてましt…恩返し使わなかったけどね!orz

昨日の夜(つか今朝)育ててたのはトリトドン(青)でしたが直前でアーマルドにした。じゃなかったら多分1回戦で負けてたなww
…青トドンが悪いわけではないですが、彼には太刀打ちできない相手だったのでした。


・1回戦(vsゴウカザル・ワタッコ・ブーバーン・ボーマンダ)
い き な り や ば か っ た  アブアブアブ
やっぱマンダやだねマンダ(←青トドンには無理な相手)
が、アーマルドがブーバーンとマンダを素敵に葬ってくれました。ロックブラストゆーしゅうううううう
残りHP多分2桁だったけど。(正直無理だと思った)
よくっ…よく耐えたぞ(ドラクロ3回)あーまるどおおおおおおお
感激の余り抱きつきたいくらいだ!…ぬいぐるみ!!ぬいぐるみはないのかっ!だめならモンコレ!

jkも侮れないものです。お、恐ろしい子…!
猿とブーバーンで炎パかと思いましたがそういうわけじゃなかったみたい。

・2回戦(vsチルタリス・ミルタンク・ペリッパー・サーナイト)
それぞれ 冷凍ビーム、気合い玉、10万V、ふいうち で一撃だったかな?
1回戦がギリギリだったせいか思った以上にあっけなかった。アーマルド出さずに終了。
どっかでバクフーン(たしかチルのエッジ)やられちゃったので、ガルーラママが頑張りました
総じてうちのパーティと相性良かった。うみゅ

・3回戦(トゲキッス・ラティオス・ヨノワール・レジスチル)
…………伝説反対!
当たりたくない奴らかき集めたようなメンツでww

ラティはね、運良く冷凍ビームで凍ったんだけど(相手も驚いてた)もうなんか、レジ出てきて嫌になった。
ガルーラがヨノレジ相手に善戦してくれたよ…!がんばった!
剣舞マルドがぼっこぼこにしてくれる前にこっちがフルボッコに遭いましたorz 積まなくてもロックブラストで葬れた気がするけど…ま、今更今更。あとの為に上げたかったんだよなー

つかほんとこんなPTで勝って嬉しいのかよと。人それぞれだとは思いますがね、なんだかなぁ。(しかもうちの倍くらいの年齢のおっさんだし)(正直年齢に驚いた)


ちなみに3回戦だけレコードとりました。全部残せばよかった。初戦はメッセージにびっくりして悩んでたらスルーされたっていうw

トリパとは戦わなかったけど、どうも地震に弱い。…知ってたけどさ。というか威力が落ちてても地震は恐い。
3戦とも倒れたのバクフーンだけだよ…嗚呼…たしかに防御系あんまよくないけど…はぁ

もう緊張で頭真っ白でした!ひー!
心臓バクバクするし、初戦が辛勝すぎた!あ ああ 足が…!(がたがt

反省会。
どう考えても経験不足。身内でしかバトルしないせいか立ち回りがなー
wifi潜るか…対戦スレもあるし、もっと外へ出てみようと思いました
ハイ、反省会終わり!

次は月末の誕生日バトル♪
こいつは流石に制限ないので、ロトムをどうしようか考え中。作ったのに初陣消された青トドンが可哀相なので活躍させるべきか。いろいろ。
ポケセンの店員さんも恐ろしい方々ばかりなので、趣味パでありつつも勝利を目指したいところ。
もうアーマルドが可愛くって仕方ない今日この頃。しばらくはポケモン育てずのんびりします。
3月の関東大会までに1~2匹くらい増やしたいけど、使うかは未定。あーやっぱ大将(リザ)入れて遊びたいなー。

その後、ヨコハマのユニオンで2時間くらい交換したり対戦したり。思ったより長居した。
お一方バトルの待ち合わせまでして、戦えなかったのでとっても残念。名前が好みで!ぜーひ友達手帳に登録したかったの!(…)

バトルは1回だけ。すごいギリギリで負けたけど、気持ちよいバトルだったぜ…!
最後は 襷で1残りルカリオvs4残りふりゃー という超接戦。ああああ電光石火ふりゃだったらよかったのか…!
NNがとても素敵でした。ハッサムでシャアとか。(赤なのだよ諸君!)(実際お会いしたいくらいだった!)
エンペルトでピングーとか。
WCS3回戦目よりよっぽど良かったです(にっこり)



みなとみらいを去ってからは横浜淀行きました。ううう、人多い…
妹から頼まれてたDSL(黒)買って、散財神の誘惑と戦いつつも、気持ち悪くて撤退。ATのミルクが問題な気がする。(比較的乳製品にあたるけど、どれかわからないから回避不可)
もし横浜淀で買い物中に緊急避難系の事件起きたら助からないだろーなーとかぼんやり思いつつ。普通にしてたって動きづらいのに逃げられるわけないと思うんだ。
ミニPC100円で売っててびっくりしたけど、なんかの契約しなきゃでした。そりゃそうだ。

んで横浜線で町田まで。やっぱり町田は落ち着く…(←もはや地元気分)
町田淀はDSL(黒)売ってなかった(これはぼくの2台目用ね)(妹から持って帰るまでの使用許可はもらってるけど、画面のシール貼るの面倒だなーとかごにょごにょ)
ポケカの拡張パック4つほど買いつつ。これさっき開けたらフライゴンのレベルX入ってたんですよぉ~v ひょほほーーーーい
…ロトム系全然当たらなかったけどorz いいよ!ヒョウタさんもデンジも出たし!
やけにかんわいいスターミーが出たと思ったら。
 Illus.Ken Sugimori だった  おおおおおおおおなんかその日に☆で戦ったばっかだと嬉しくなるよね!杉森さんのしっとりした線は素敵

メイトで散財神様のご加護に与ろうとしたら、月追いもハトアリもジャンキーもなくてしょぼしょぼとアビスのアルバムだけ買って終了。
あ、なかなか良い出来だと思いますよ。けっこうすき Ceuiさんの声がすてき~
ゆかなさんの歌声が意外だった。
アビスにしてはしっとりな曲で出来てます。熱いの欲しかったなーとか。るくちあソングないかなー??
kukuiは、kukuiっぽいなーって感じw

いい加減手に入らないハトアリに苛々したので、普通の本屋で買ってきた。帯に隠れた門番双子が可愛すぎる!!!!!!ああああああ帽子屋ファミリーいいよ帽子屋!
攻略済みの人らの内容はニヤニヤしつつ。他は…読んでたらゲームしたくなってきたw
ユリウスとボリス!ボリス可愛い!
クロアリやりたい!ボースー!双子ー!エースー!
クロアリ(PS2)→ジョカアリ(PC) の順に出るなら迷わず買うんだけどなー。(PC版クロアリには重傷バグあり)(のくせ対応は修正パッチのみ)
ジョカアリもバグありそうだけどw
間繋ぎにクリムゾン・エンパイアやってもいいんだけどねw 石田出るし~
栗はなーもう一押し欲しいんだよ。わたし的にはね、 真 っ 直 ぐ な 王 子 がいたっていいと思うんだ。
何が嬉しくて性悪鬼畜ドS王子に仕えにゃならん!いたっていいけど(それはそれで好き)メインにじゃないんだよー!
…………ただの趣味ですごめんなさい
ロゼにそんな真っ直ぐ少年求めたわたしが馬鹿でした。ひん曲がり青年しかいないよ畜生!・゚・(ノД`)・゚・

成人式終わったし、早く髪切りたいです。ばっさりと。
大会中長い前髪が鬱陶しい!あと静電気!いろんなとこでパチパチなる!
いつ行こう…家から出るのめんどくさがらなきゃ補講の間に行けるんだけどね。ちょうど誕生月ので割引券来てるし。午前から始めればバイトも遅れないだろうし。

いつものことだけど、日記長い…10時くらいから書いてなかったっけ…?なんか日付変わってるんですけど。
Cやってないし。
正方形とドーナツと判別文作って、昨日のJava確認したらやめよ。そこまで出来れば明日で間に合う。 …と思う。
明日課題出したらなんかもう山場超えた気分。(本当の山は26日~)


電車の窓んとこって、物置けるようなでっぱりになってるじゃないですか。
わたしですね、成人式の帰り、寝ぼけて?電車が揺れて?(その辺よくわからん)右目の目尻んとこめっさぶつけたんですよ。ぶつけたときに目が覚めたから何が起こったのかわたしが聞きたい。
授業中とかに寝てると ガクッ となるアレだと思う。その瞬間に当たったものが悪かった。
もちろん青痣もので。DVされた人みたいでした。あう
今はもう随分よくなりましたが。成人式前でなくて本当に良かったと思う。

Edit Comments(0)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 15:15

まさかの!

ポケモン

3Vガルーラwwwwwww
HP・攻撃・防御がVでしt… KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

さ、家出るまで部屋片付けよ。本当は掃除したかったんだけどね…小説読んでるからこんなことになるんだよなorz
夜早く寝るとかさ、そしたら午前中に掃除して午後はだらだら過ごせるのにね。あーあー

Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 14:00

さらにきた!

ポケモン

HA遺伝技持ち意地っ張り肝っ玉ガルーラktkr
防御・とくぼうも悪くないのでこの子育てても全然いいんだよねw
まあもう1匹くらい 出たらいいなあ!とか 思いつつ もうちょい続けてみる

並行してなつき進化組を埋めてる
今はイーブイ入れて、エーフィかブラッキーに。この2匹埋めたらあとトゲピーくらいか?

Edit Comments(0)

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 00:22

きた!

ポケモン

HAガルーラキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

Edit Comments(0)

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 23:25

ヒトデマン

ポケモン

2V出た。とりあえず歓喜で1匹。あとはまだ出ないです。あう。
もう2~3匹くらい欲しいとこなんだけど、無理かななぁ…
せめてあと1匹、比べたい。
ねむい

Edit Comments(0)

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 22:54

ロトム

ポケモン

友達が請け負ってくれたロトム 超 神 個 体 だった!!!!!!!!

ロトム おくびょう
26-[15~16]-28-31-30-31

なんだこれwwwwwありえねーwwwww
じっくり大切に育てます!!!!!!!!

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 03:42

シンクロラルトス@エメ

ポケモン

20081110034203
やっと揃った…!
これでメタモン狩りやりやすくなるぞ!

明日1限からなのに死ねるww

Edit Comments(0)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:40

シンクロラルトス

ポケモン

現在シンクロ臆病が欲しくて孵化ごりごりやってます@エメ

 ま た ト レ ー ス 臆 病 か よ !

さささささっきから、臆病は出るのに、何故か、全部 ト レ ー ス っていうイジメ。
1匹出たけど、他ソフト用に何匹か欲しいなーとか思って思ってるのに…!ギリギリ

Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02:14

エメラルド進行状況 *2~3日分

ポケモン

風邪はまだ治っておりません。普通~微熱の間を彷徨っております。

名前をホントはいつも通りにして、大誤算にストーキングされてもよかったんだけど、本名スレスレははっづいよね! ていう感じになりまして。(男の子だったらあんま気にならないんですがね)
んで名前はパールと同じくアキラちゃんになりました。もう女の子のときはアキラで統一にすっかなー
これから洞窟で珍しい石探してる某御曹司に会いに行ってきます。
お義父さま(←)とのパイプもできたのでおkおk
ポケナビに登録させてくれるかなー?? 無駄にかけまくりたい。
マグマ・アクア団かなんかで大誤算とダブルバトルするらしいんですけど!そこで進めなくなったらどうしよ!(馬鹿)

大誤算は俺の嫁!石マニアでも気にしないよ!
颯爽と現れる素敵なお方に中学時代のわたしはどきどきでしたよ。もっと出てこないかなーと進めてたらあの人チャンピオンだったんだぜ…普通に驚いたし。
そういえばチャンピオンじゃないけど説明文?は「やっぱり(ry」になるんだっけ? ガチバトルすると変わるとかどっかで聞いたことあるけど。

あと思ったよりユウキくんがかわいい 呼び捨てもえー

戦闘がすごく高速で楽です。これダイパ戻ったとき大変だわ…
12~15時間くらいでクリアできるらしいので頑張ります。そんなに早く終われたっけか?

あ、大誤算=ダイゴさん ですので!ついいつもの癖で…
「やっぱり(ry」で通じる気がしないでもない。あの文章はショーゲキだったwww

-----こっから今日-----

ついさっきズバットがつばさでうつを覚えてくれたのでこれからかつやくしてくれると思います。でもどうもズバのわりに遅い気ががががg

もう少しでハジツゲタウンで進みたいとこなのですが、灰集めだいすきなのでここらで時間とりそうです←
あああああはやくビードロもらいたいなあ!
あそこは、音楽好きで、パッチールが出てきて、灰集めて……とおそらくルビーで一番時間を費やしていた場所になります。
好きな模様のパッチール集めまくったり、灰集めたり、パッチ探したり、灰集めたり。そんな日々でした。

ほどほどに灰集めを勤しんでさっさか進みましょう!ペコペコ!

キモリがどうにも軟弱。というか決定打が…
マリルの株が上昇中。じばく耐えるとか恐ろしい子…!育成リストにマリルリが追加。
炎タイプの候補がロコンしかいまs…! おおおおおおいいっ
マグは妥協できる。が、ドンメル・コータスはorz

流石に15時間とかでは無理そうですが、20時間台でクリア行けそうな気がしてきた。

Edit Comments(0)

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 00:27

ポケセンヨコハマ

ポケモン

昨日はお友達の家にお邪魔し1泊、時間に余裕を持ちまくってポケセンヨコハマ行ってきました。
先々週?のオープンすぐのときよりは減ってましたが、それでもなかなかの集客っぷり。
前回見つからなかったファイルやらちょぽちょぽと買って、ポケセン内のゲーム売り場にて。

DSLブラック ディアパルバージョン

うううあああああああああああ
ほ、ほしいいいいいいい
来週、つうか今週、VPと一緒に ブラック買う、つもり、だったんです、けど…!

すごくすごく迷って。
今回は買わないことに… …ディアパルじゃなくてオリジンギラティナだったら即決だったんだけどなあ…

ユニオンルームは糞でした
アルセウス持ち、伝説の色違い持ちとは交換しません。しねばいいと おもうよ!

んで横浜行って1回ポップン後(ゲーセン見つからないw)横浜淀でお買い物。
何故か 何故か バトレボ と エメラルド 購入。あ、あれれれれ…?
本来の目的は、マウスだったんですが… あはははははh orz
まあ今月けっこうお給料入ったし、よく   はないけど!まあ…
VPと同時発売のアヴァロンコードは評価待ちにしよ…絵は可愛いんだけどね、絵は。
月3本はきついwそして多分プラスポケモン入るし。だからわたしがもう3人くらいいればいいと思うわけですよ。

夕飯は…………贅沢しすぎました\(^o^)/
いや、おいしかったけどね!しかしあの値段は……大2には少々いや随分と不相応な、お値段でした。
デザートのカシスシャーベットがおいしかったです


もすこしで学祭休みに入ります。やったー!
やりたいこと。リストアップ。
・ポケモン
・VP
・片付け
・紫いものスイートポテト(家から紫いも届いた)
・片付け
・片付け
これはひどいorz いいのかこれで…
友人たちと飲みもしますがね…いやはやそれにしても…


さっそくバトレボでwifiってきました
だめだあんな面子じゃorz  あばばばばばb
タスキルカリオに3タテ… お、おおおおお…
とりあえずもっとバランスよくパーティ組んで連れて行かないとだめです。あと時間帯も悪いかな。夜は、うん、無理だよ…orz
せっかくだから、@もつけておこうか考え中。(@は動画うpおkのサインらしい) まさかうpされるとは思いませぬがががががg

とりあえずエメラルドでメタモン乱獲できるところまで行きたい。
そこまで行けばエメの役目は大いにありすぎる。ID違いのタマゴは生産率やっぱ高い。

女の子、アキラ、キモリ で始めました。みつるんのお手伝いしたくらいです
軽く部屋片付けてお風呂で暖まったらまたやろー

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 01:52

ポケセンで散財~

ポケモン

お友達が今週お誕生日なので、ポケセン@トーキョーの誕生日イベント行ってきました。
わたしの本日の目的は配布カードの「ロトム」入手と彼女のイベントのお供。
とりあえず買った物。
ポケセン1
・プラチナ攻略本
・モンコレ
・ポケカ+デッキケース
・Pokemon Timeのぬいぐるみ
・ハロウィンなステッカー(買い物時にあいことばで配布)


プラチナ攻略本は 大丈夫!?ファミ通の攻略本だよ! のエンターブレインにしました。
逆引き、巻末の地下通路地図、しおり(使うかわかんないけど)がポイント。
技説明のはかなり羅列にしてくれても良かったんだけどね。あとページ外側に50音のどこか分かるようになってれば。まあ十分使いやすいと思います。

ポケセンに4種類見本が置いてありました。なんという素晴らしい配慮ww流石ですww
独断と偏見ですが、これが一番使いやすいと思う。外れは小学館。いつも小学館の図鑑買ってるわたしでさえ手を出せる出来ではなかった。
いくらなんでも50音順は血迷いすぎww
各社ともシンオウずかん分は見開き2匹だけど、全国分になると見開き4匹になるので、技の逆引きないのは使いづらい。ちなみにMFも逆引きあり。
コラム的な部分は小学館が一番あった。と思う。どっかのはキャラ絵いっぱいあった。
てなわけでわたし的な序列 ファミ通>MF・マイコミ>小学館

当然のことながら書店な茶色カバーがないことに気付いた。ポケセンで買ったのだからなくて当たり前なんですがねw
汚れちゃうかな…まあダイパの図鑑と見分けついていいか。

最近になってギラティナのオリジンフォルムがすごく可愛いことに気付いた。ムカデ可愛いよムカデ(オリジンはムカデな感じ)
というわけでオリジンフォルムのグッズばっかり買ってしまった
ぬいぐるみは品切れ。

モンコレはオリジンギラティナ2コとアグノム・ユクシー (何故かエムリットだけ売ってないww)
ギラティナさんは、その、バトルシーンとか、売ってたので…
友達から渡されて反射的にカゴに投下ww
でもオリジンが好きなので足つきは買いませんよ?


山積みのポケカは気にしない方がいい。ドン引いてるのはあたしも一緒だ。
一番上は目的のロトム。その下はロトムを引くまでに費やした拡張パックの中身たち。2パックで1枚もらえるのでとんでもないことになりました。家で重ねて吃驚した。なんだあの量。
驚くべき事にレベルXは封入率0
が代わり?にギンガ団カードがいっぱいでました!わ!
ポケセン2
下段がアカギの、右上は関係ないものですがちょっと入れたかったので。「ギンガ団のアジト」と「ギラティナオリジンフォルム」の2枚。左上2枚はギンガ団の幹部さまがたの。
アカギのマニュ様がかっこよすぎる…! 今回のあたりはこれだと思う。ギラティナはヨコハマで買った分に入ってたやつなので。すげーかっこいいなーと思ったら、マニュ様キラカだった!おおお!

ポケセン3
ほぼ執念に近い感じで手に入れたロトム。うっかり配布カード全部揃ってしまったwwww
ついでに言うとマスキッパはダブった。
アカギさんのダークライもかっこいい


ポケセン4
それから揃えてしまった初代御三家のパクパクぬいぐるみ。前にヒトカゲだけ買ってたんですが、ダネゼニも仲間になりました。
ベッドにかみつかせてみる。かわいいかわいい


あとは友達とバトルしたり誕生日バトル観戦したりとかごはん食べたりとか。
あ、先日育てたカポエラーもでびゅした!いい子に育ってくれた! …があくまでカポとしての役割を超えないレベルで、ですが。
なかなか素敵なアタッカーになった。と思う。再育成予定のガッサと我が家の格闘の双璧になれば!

どうもふりゃーの素早さが足りてないです。あの子全振りしたのに調べたら素早さ個体値一桁だったからなあorz
あとガーメイルにもすごく活躍して欲しい。
てなわけで、ガッサ・ふりゃ・ガーメイルは再育成決定しました。

たぶん型多くて決まらないのと個体値で選び過ぎなんだろうけど、Lv50のリザ様がいらっしゃらない…オオオオ わたしとしたことが!大事な子なので複数作りたいのですね、はい。まあ時間かけてゆっくり。

そろそろ誕生日バトルに向けて準備しないとです。
トーキョーとヨコハマで梯子予定。
今年はラプラスをいれようかなーと。時間はあるのでシェルアーマーと貯水の2匹作れたらいいなー。でどっちかをバトルに出したいところ。
あとはまだまだ考え中。ラプと組み合わせると良い感じのいたらこっそり教えてね!
リザでもいいけど、敢えてリザを使わないのもいいと思うのですよ。ほらあれ、「切り札はとっておく」てやつ!

今週はロトムさん作ろうかと。個体値判定して止まってたらしい。そのあとやれしww


ではではー
ずいぶん疲れたけど楽しかった!
ロトム育てながらダイヤ内のボックス整理をしようと思う。
空きがなんとか1ボックスってのはw もう2~3くらい空けたいところ。
どうも配布系が場所をとってるようなので、伝説系残して牧場送りの予定。伝説もいっぱいいっぱいですがねw

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 17:31

レベル上げ完了ー!

ポケモン

20081017173119
ぎりぎりまでレベル上げしてたら4限微妙に遅刻しかけたw
50まで上がったし、がんばリボンももらえたので、あとは技考えるだけー。
前記事できれいさっぱりドーピングの存在忘れてましたが、ドーピングなしでの努力値計算してたみたいなので大丈夫でした。

テクニシャン・マッハP<とびひざげり の威力どうしてくれよう。
バイトの時間にもそもそ考えよ。
エッジあたり欲しいんだよなー。どこぞのペリカンが狩りづらくてね…

Edit Comments(0)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 04:12

あ、あっれー?

ポケモン

カポエラーに努力値振り振りしてたんですが。
ドーピングしわすれていたので、お薬を…………つ、使えないだとォ!
なんで/(^o^)\
なんか制約あったっけか…
攻撃=防御にするときに薬使ったのがまずかったか?いや、各パラ10コまで大丈夫のはずなのに…!
これで育て間違えたらまじきついwwww
でも防御振った分はもうきのみで下げたし、あとビッパとギャラと東狩ってただけだから振り間違えるてことにはならないはずなんだけどなあ。多分…
明日続きやるときに考えよ。

ソウルイーター見忘れたよショック!

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 雲雀の宿り木, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

